自律神経調整でストレスからくる心身の不調を改善!慢性的な症状でお悩みの方専門の治療院!山口防府カイロプラクティック       サイトマップ

山口防府カイロプラクティック 山口防府カイロプラクティック
ご予約・ お問い合わせ Tel. 0835-28-7766
営業時間 朝9時~夜9時まで
 完全予約制 年中無休

自律神経が原因かも?
お悩みの症状
院長
メニュー1
メニュー2

  無痛で、お身体に負担のない安全安心な治療です。

院長写真

院長名

ご予約ボタン

山口防府カイロ地図はこちら

ヤフー地図で確認




院長プロフィール

最近の症例

体験談募集中
慢性的な症状でお悩みの方、
体の問題から心の問題まで
幅広い症状に効果が期待できます。
はじめまして、山口防府カイロプラクティック院長の大村です。
このたびは、当院のホームページをご覧頂き、誠にありがとうございます。
当院は、自律神経の乱れからくる症状の改善が期待できる治療を
提供させて頂いております。

「体の中の様々な働きを調整してくれる神経」が
 自律神経です。


自律神経は、体を活動モードにする交感神経と
体を休息させ、修復させるために働く副交感神経からなります。

この2つの神経が、状況に合わせて切り替わり、体の中のあらゆることを調整してくれます。

具体的には、①血液の流れをコントロール
      ②内臓の働きをコントロール
      ③ホルモン分泌の調整
      ④活動時間と睡眠時間の切り替え
      ⑤心の状態をコントロール などがあげられます。

自律神経が乱れることにより、
①血行が悪くなり、
 肩こり、首痛、腰痛、背中痛など筋肉・関節系の症状
 頭痛、めまいなど内科的な症状
②内臓の働きが悪くなり、
 便秘、下痢、胃痛、息苦しさ、尿の異常……
③ホルモンバランスが崩れ、
 生理痛、生理不順、頻尿、更年期障害、アトピー性皮膚炎……
④活動時間と睡眠時間の切り替えが乱れ、
 不眠、途中で目が覚める、眠りが浅いなど睡眠障害
 身体が重い、だるい、頭がボーっとする……
⑤心の状態が乱れ、
 不安、イライラ、パニック、やる気が出ない……
 など様々な症状が起こりやすくなります。

山口防府カイロプラクティックの治療では、
アプライドキネシオロジー(AK)という治療法を取り入れ、
筋反射のシステムを利用して「体の不調の原因」を探り、
自然治癒力の発動を促し、症状を緩和・消失させていきます。
乱れた自律神経を穏やかに整え、
ココロとカラダの様々な不調に効果が期待できます。

院長のブログ NEWホームページ


お問い合わせ先 メールでのお問い合わせ



症例・体験談数

スマートリンクセラピー

ココロとカラダを繋ぐ
心身ともに健康な状態になることが
期待できる本格的なセラピーです。








《院内風景》
山口防府カイロ写真

お知らせ



相互リンク募集中!



ご案内

初回の治療について

はじめての方のQ&A

安全安心のお約束

良い治療院の特徴


初めてのカイロの方へ
 カイロプラクティックという言葉は、
 ギリシャ語です。カイロは「手」、
 「プラクティック」は「治療法」と
 いう意味で、手による治療というこ
 とで「手技療法」の分野になります。
 世の中には様々な治療がありますが、
 その中でも当院の治療は効果の高い、
 根本的な改善が期待できる治療法です。

マンガでわかる自然治癒力


症状の原因について
肩こり・肩の痛み
首こり・首の痛み
背中痛
腰 痛
坐骨神経痛
頭 痛
自律神経失調症
生理痛・生理不順
不眠・睡眠障害
便 秘
冷え性
胃の不調
声の不調
花粉症
アトピー性皮膚炎
動悸・不整脈
パニック障害
過食症・拒食症
うつ・抑うつ気分
対人恐怖・視線恐怖
あがり症・赤面症
どんな症状でお悩みですか?

 ※山口防府カイロの治療では下記のような症状の改善が期待できます!
  体の問題から心の問題まで幅広い症状に対応させて頂きます。
症状別円グラフ 患者様の内訳


筋肉・関節に関する症状

  マッサージしたり、バキバキ矯正する治療ではありません。
  お体に負担のない方法でコリや痛みを和らげていきます。



  肩こり、首痛、背中痛、腰痛、腕痛、肘痛、股関節痛、
  膝痛、顎関節症、体のゆがみ(骨盤・背骨)、足首痛
  O脚、X脚、側わん、寝違え、オスグッド、ムチウチ、
  五十肩、ヘルニア、外反母趾、ねんざの後遺症、
  腱鞘炎、しびれ、だるさ………


肩こりに効果
  ◆このような症状の方が、ご来院されています!

   体のゆがみ 肩の症状 首の症状 顎(あご)の症状
   背中の症状 腰の症状 股関節の症状 膝の症状
   肘・手首・足首・その他の症状

腰痛イラスト
症状別の体験談はコチラ


自律神経・ホルモンに関する症状

  合図に合わせて手足を動かして頂きます。
  筋肉の反射速度を確認しながら、 自律神経調整いたします。


  自律神経失調症、頭痛、不眠、めまい、便秘、下痢
  朝起きにくい、夜中に目が覚める、寝起きが悪い、
  冷え性、むくみ、 生理痛、PMS、生理不順、
  頻尿、乏尿、ホルモンバランスの乱れ、
  お腹が張る、食欲がない、検査で異常がないが内臓不調
  アトピー性皮膚炎、花粉症など各種アレルギー、
  耳鳴り、不妊症、動悸、不整脈、頻脈、更年期障害、
  免疫力低下、抜け毛、ドライアイ、高血圧、肌荒れ…



睡眠障害に効果
  ◆このような症状の方が、ご来院されています!

  自律神経・ホルモンなどの症状 女性特有の症状
  免疫・アレルギーの症状 睡眠に関する症状
  肝臓・胃腸に関する症状 肺・呼吸に関する症状
  心臓・血流に関する症状 腎臓・尿に関する症状
  感覚器・目・耳・鼻の症状

頭痛イラスト
症状別の体験談はコチラ


ストレスなど心理的な症状
 心理的な症状にも効果が期待できる治療です。
 お話もゆっくりお伺いいたします。
お薬を飲まれている方へ

  不安感、イライラ感、落ち込む、やる気がでない、
  摂食障害(過食・拒食)、マイナス思考、集中力低下、
  パニック、視線がこわい、うつ、トラウマ、恐怖感、
  あがり症、吃音、過緊張、ストレス過敏、緊張の汗、
  不登校、赤面症、対人恐怖、思考力低下……


パニック障害に効果

  ◆このような症状の方が、ご来院されています! 

    心理的な症状① 心理的な症状② 心理的な症状③
    心理的な症状④ 心理的な症状⑤

イライラ
症状別の体験談はコチラ3
笑顔本気でお悩みの方は、ぜひお試し下さい!
3つの特徴  最小限の刺激で
 最大限の効果を引出します!
① 痛みは一切なし!
安全、無痛の穏やかな治療
② 自己治癒力を引き出す
再発しにくい根本治療
③ 原因不明の慢性症状を
効果の高い技術で改善
軽く触れる程度の無痛で、穏やかな治療
です。最小限の刺激で最大限の効果を
引き出します。
その場限りの効果ではなく、根本からの
治癒に導きます。自己治癒力で改善に向かい、再発しにくいのが特徴です
体の問題から心の問題まで幅広い症状に
対応いたします。どこにいっても治らな
かった患者様は是非お試し下さい。

 山口防府カイロの
 ホームページで公開している
 症例と体験談の数
症例 筋肉関節関連 904件
自律神経関連 848件
心理的な症状 624件
体験談(患者様の声) 398件
治療写真1 治療写真2 治療写真3

初回の治療について    山口防府カイロプラクティックでは、
   患者様の症状に合わせて根本的な原因についてしっかり説明いたします。
   ご自身の自然治癒力で改善して頂く治療ですので、
   症状の原因や施術法に対する理解も改善するための大切な要素に
   なります。

     ◆初回 90分~120分程度 ◆2回目以降 30~50分程度
     ◆料金 5000円(税込)※初回も2回目以降も同額です。
       ※物品販売は一切ございませんので、ご安心下さい。

体験談募集中!
Q&A デメリット

治療の流れ

◆初回治療の流れ(90~120分)
 
  ※2回目以降は、症状の変化を確認⇒治療の流れとなります。(30~50分程度)
 
しっかりとお話を聞かせて頂きます。
カウンセリング 患者様のお悩みの症状について、詳しくお聞きいたします。
どんな些細なことでも結構です。
お話されるだけでも気持ちが落ち着くこともございます。
守秘義務を徹底しておりますので、遠慮なくお話下さい。
カルテ
矢印1
わかりやすく説明いたします。
症状の原因及び治療の説明 お悩みの症状の根本的な原因となっている身体の歪みや
自律神経について説明いたします。
お時間をかけて説明させて頂くのは、症状の原因について
理解されることによって患者様の治療効果が高まることが
経験上わかっているからです。
わからないことがありましたら、遠慮なくご質問ください。
歪みのイラスト
矢印2
痛みのない、穏やかな治療です。
治療 軽く触れる程度のめずらしい治療ですが、穏やかで効果の
高い治療を提供させて頂きます。自己治癒力を最大限に発
揮して頂き、再発しにくいことが特徴の治療です。
治療の考え方については、こちらをご覧ください
治療写真5
矢印
何でも質問して下さい。
治療後の説明 日常生活の注意点、治療間隔など詳しく説明させて頂きま
す。不明な点がございましたら、遠慮なくお聞きください。





山口防府カイロの用語集



ご覧ください

山口防府カイロプラクティック
〒747-0034
山口県防府市天神1丁目6-27
防府駅から徒歩6分
駐車場完備
TEL0835-28-7766
※治療中は留守電になります。
慢性的な肩こり、肩痛、首痛、腕痛、腰痛、膝痛、股関節痛、しびれ、だるさ、自律神経失調睡眠障害、頭痛、生理痛、生理不順、めまい、耳鳴り、不眠、冷え、便秘、むくみ、イライラ、うつ、パニック、不安、恐怖症、摂食障害などに効果を発揮します。
山口県各地からたくさんご来院頂いております。

防府、山口、宇部、周南、美祢、下松、光、岩国、萩、下関、長門、柳井、山陽小野田、周防大島、和木、上関、田布施、平生、阿武、豊浦、玖珂、新南陽、熊毛、鹿野、大島、東和、菊川、豊北、豊田、川上、田万川、むつみ、須佐、旭、福栄、山陽、厚狭、油谷、日置、三隅、小郡、阿知須、秋穂、徳地、由宇、本郷、周東、錦、美和、秋芳、美東、阿東 県外からは福岡、広島、島根、鳥取、香川などから、ご来院頂いております。
体験談
※こちらの内容は、体験談の抜粋です。続きはこちらから
 
イラスト1 アトピーの肌も赤みがなくなり、
明らかに1ヶ月前とは違い
肌質が良くなりました。(20代 女性)

まず結論からいいますと、私は最近とても体調が良いです。ここ2,3ヶ月前から肩こりがひどくなり、ついにしびれるような感覚で痛みまででてきました。このままではヤバイと思いどこか良い整体はないかとインターネットで探し今の治療院を見つけました。そのサイトには体験談がたくさん掲載されており、同じような症状の方も改善しているのを読んで一度行ってみようと思い電話すると、とても丁寧に私の症状を聞いてくださり、肩こり以外の気になる症状はないですか?と言われたので、ここぞとばかりに便秘・花粉症・アトピーetc、今まで悩んでいた体の不調をカイロとは関係ないだろうと思いつつ言ってみると、先生は『そのような症状はみなさんも改善されていますので大丈夫ですよ』との答えに少し驚きつつ治るのならと行ってきました。
治療に入る前に1時間ぐらいかけて何が原因でこのような症状がでてくるのか、どうすれば症状はなくなるのか等とても詳しく説明していただきました。治療はというと、とっても不思議なもので全く痛くもなくこれで何がどう変わっていくのかな?という感じでした。ところが1回目の治療の次の日から今まで3日に1回ぐらいの便通が毎日になり、花粉症の症状も夜も眠れないほどひどかったのに全くなくなり、肩こりも本当に全く感じなくなりました。3回目の治療を終えた今は、アトピーの肌も赤みがなくなり明らかに1ヶ月前とは違い肌質が良くなりました。と、うれしいことだらけです。長年悩んでる症状がある方や病気ではないけどなんとなく健康な気がしないという方は一度試してみる価値アリです!!



イラスト2 「えっ、これだけ?」って思うほど、
 体に軽く触れる程度のものでした。
 今ではすっかり全ての症状が改善されました。
 (30代 女性)

20代の頃は全く肩こり知らずの私でしたが、趣味で始めたダンスの長年の疲れが溜まってきたせいか、レッスン後の疲れがとれず、肩こり・背中のこり・腰痛・足のむくみ・・と慢性化してしまいました。
家の近くの整骨院にも2ヶ月ほど週1でマッサージをしてもらいに通ったのですが、その場限りですぐに痛さは戻り、少しでも強く肩を揉まれたら揉み返しが起きて、首が痛くなる有り様でした。
半ば、肩こり他・・とは一生付き合っていかないといけないのかなあと思っていた時に、こちらのカイロプラクティックを知りました。無痛治療なら安心!一度試してみよう!
初回は、治療に入る前に様々な症状が起こる原因と治療の原理をじっくり説明いただいて、その主旨を頭で理解した後に、治療が始まりました。
「えっ、これだけ?」って思うほど、体に軽く触れる程度のものでした。ところが、翌朝、今まで感じたことのない”目覚めの良さ”と昨日まで痛かった腰痛がすっかり消えていたんです。
もうこれにはビックリ!まだ一番辛い肩こりと背中(左肩肩甲骨あたり)は変化なしでしたが、治る実感を確信しました。週1で2ヶ月間、肩こりと背中のこりは一進一退。でも、先生の「体の状態は確実に改善されていっているので、良いイメージを頭に描いて、頑張って続けていきましょう。」という言葉を信じて続けていました。
すると、8回目の治療を終えた後、また突然、肩と背中の痛みがウソのように消えたんです。そして便秘もだんだんと解消されていきました。
治療を始めて5ヶ月・・今ではすっかり全ての症状は改善されました。また、こりが起こっても数日で解消するようになり、体に疲れが溜まりにくくなりました。
自然治癒力を高めてもらうことによって、ベストな体の状態を維持できるようになったので、本当に今では、体が楽で、気持ち的にもストレスが緩和されて、先生に感謝です。
ありがとうございます。そして、これからも宜しくお願いします。



イラスト3 その日の内に体のバランスが整ったことを実感し、
なんだか歩くのも楽になった気がしました。
(30代 女性)

私は介護の仕事をしているので、腰痛は職業病というか仕方のないものと諦めていました。
ただ日によっては本当に辛いときもあり、仕事をやめないといけないかと考えていた時にこちらの治療院に出会いました。
治療はほんとに不思議で、痛みもなく軽く触れるだけなのに、その日の内に体のバランスが整ったことを実感し、なんだか歩くのも楽になった気がしました。
そして2回、3回と治療していただくと、あれだけ激しかった腰の痛みがすっかりとなくなったのです。
先生は治したのは私自身の治癒力だと言ってくださり、それがまたとても嬉しかったです。
またそれだけではなく、10代の頃からあった肩こりもなくなってしまいました。
これは腰痛とは違って、体質だと思っていましたし、酷くなると一緒にくる頭痛や吐き気も嫌でした。
そして、冬になると足先がしびれるくらい冷たくなっていました。
でもこれらの症状もまとめて治ってしまったのです。
本当に嬉しいです。ありがとうございます。
体質だと思われている方は、ぜひこちらの治療院を試してみてください。
優しく丁寧に説明してくれますし、すごくお勧めの治療院です。



イラスト4 今ではどんな症状があったかなぁ~?と
思い出すのが大変なくらい改善されました☆
(20代 女性)

流産した後からこの様な心理的な不快な症状に毎日悩まされ色んな検査をしたところ異常なしと言われ最終的には初めて心療内科へ。
薬を飲んでましたが、症状は治まらないし、納得いかないし、毎日苦しいし、そのうち薬もやめました。
何かいい方法はないかとたまたまこの治療院を母が見つけてくれて隅々まで読み同じ様な方が多数おられたのでもしかしたら私も治るかもっ!!と神にもすがる思いで行ってみる事にしてみました。
治療はここで紹介されてる通り触れるか触れないかの優しい治療だしなんか不思議な治療で本当にこれで治るのかな。。とだいぶ心配していましたが治療が終わった瞬間にさっきまでずーっとあった腰痛がまず全くなくなっていたんです!
家族に話ても信じてもらえず。。でも本当になくなったんです!先生が魔法使いに見えました(笑)
そして現在3回目の治療が終わりました。
動悸、頭痛、腰痛、吐き気、目眩、離人感、肩こり、便秘、お腹の違和感が今のところスッキリなくなりとても生活しやすくなりました!
あとは手足の汗もだいぶましになり、実はこの1年程(過去に数回事故経験有)車の助手席に乗っていても恐怖に感じ冷や汗が出たり動悸がする事が頻繁に起こり元々ドライブ好きだったし車が大好きな私は億劫な日々を過ごしていました。
昔はこんなんぢゃなかったのになぁとか性格だろうなと思っていたんであえて先生には最初に言ってませんでしたが明らかに治療を受けてから変わったので実は。。とこの事を先生にもお話致しました!
地震が苦手で昔大きな地震にあってから大きい音などにも敏感だったのにいつの間にかそれもそれほど気にならなくなりました。
あとは手足の冷えが改善されればいいだけかなぁ??
治療院に行く前はかなりたくさんの症状があり過ぎて日によって出る症状や強弱も違うし。。とゆう状態だったのですが今ではどんな症状があったかなぁ~?と思い出すのが大変なくらい改善されました☆
特に肩こりは吐く程の肩こり持ちだったのに本当に肩こりって何?って程改善されたので周りにはかなりオススメしている治療院さんですっ!!



イラスト5 「心が先か?身体が先か?」の答えがそこにありました。
(40代 男性)

私はアトピーは10年前に発症し、肩や腰の痛みは昔からで、ひどくなると気分が悪くなるので、マッサージに月3回程度通っておりました。
しかし、一番の悩みは視線恐怖症で20数年苦しみ、自分との戦いの日々が続いておりました。昔から
「身体のバランスが崩れたから、精神バランスが崩れたのか」それとも「精神バランスが崩れたから、身体のバランスが崩れたのか」いずれにせよ、身体と心は大きく関わりあっていると感じていました。
身体を治療する医院はあります。また精神を治療する病院もあります。しかし、私はその両方を総合的に治療してくれるところをずっと探しておりました。ある時、こちらのHPにたどり着く事が出来、予約をとり来院致しました。最初に先生がこの療法の理論を丁寧にご説明くださり、私がずっと疑問に思っていた
「心が先か?身体が先か?」の答えがそこにありました。
そこから治療を続けていたのですが、最初は不安がありました。なぜなら治療は手を身体に触れる程度で、従来のカイロのイメージとは大きく違ったからです。理論は正しくても穂等にこの治療法で治るのか?と感じました。しかし、数回通った時点で、肩と腰の痛みが無くなり、アトピーも改善されてきました。
その時に「この治療法や先生を信頼してみよう」と強く感じたのですが、迷いが無くなったからか、それからは自分の治癒力が増して、より効果的に改善したように思います。
アトピーは強い薬のセレスタミンを8年も飲み続けておりましたが、すっぱり薬をやめる事が出来、今では赤黒かった皮膚も普通になっております。
治療を通して心と身体のバランスが整ってきた事もあり、視線恐怖の症状も改善されてきました。
恐怖心と戦い、あるいは自分自身との戦いの日々でしたが、治療を進めるにつれ、症状が和らぎ、自分を改めて冷静に分析することが出来るようになり、また自分自身の細かな変化を見逃さないように努めた結果、どんどん改善してゆきました。
今では本当に苦しかった時期の自分がどんな感じであったか、あるいはどんな感覚だったかを思い出しても、思い出せない位改善しております。
現在も治療は継続中ですが、私の体験談が少しでも皆様のお役にたてれば幸いです。



イラスト6  生きていくのは辛いと感じていた自分が嘘のように
 今は毎日が楽しいと思えるようになりました。
 (50代 女性)

40歳を過ぎた頃体調に変化が現れ、ストレス・更年期、父の介護などが重なったのか、突然夜中に激しい動悸に襲われました。それから不眠症、頭痛、倦怠感、無気力、胃痛、肩こり、首痛、パニック障害、メニエール症候群などあらゆる症状が現れました。病院で診察を受けましたが、血圧が高いとの診断だけでした。少しでも元の体になりたい、治りたいと漢方、整体、針・・・あらゆる事をし、自分でも食事や運動などかなり努力をしました。そのせいで少しづつ良くはなってきていましたが、すっきり体調が良いと言う事はありませんでした。毎日生きていくのは辛いと感じる程でした。以前会社のポストに入っていたチラシに目がとまり電話で予約をして診察を受けました。丁寧な説明を聞き、「そう、その通り。そう出来れば、そうなったら良いのに。」と私は思いました。他とは違い体に触れるだけですが、私には何も違和感はなく治って欲しいと一週間後の予約を入れました。私の場合好転反応が強く現れ、眠気、だるさがありました。今でも治療していただくと度々好転反応が現れますが、それ以上に、生きていくのは辛いと感じていた自分が嘘のように今は毎日が楽しいと思えるようになりました。不快な症状が無くなっていき、前向きに物事を捉えられ、自然に体が動き、何を食べても美味しいと感じます。10年間辛かった日々がわずか2、3ヶ月でこんなに元気にさせて頂いた事に心から感謝致します。ありがとうございます。



イラスト7 「カイロで精神面の治療も出来る」と聞いた時は
 半信半疑でした。
 普通の生活が出来る日が今から楽しみです!
 (20代 女性)

私が16歳の時、引っ越した先の2階の騒音が原因で、母が精神不安症という病気になりました。学校から帰ると赤ちゃんのように泣き叫ぶ母がいて、時にはその声で目覚めることもありました。酷い時には包丁を持ち出して暴れたり、作ったばかりの味噌汁をまき散らす時もありました。そんな母との生活に疲れていましたが、親族からは長女である私に「しっかりと面倒をみるように」と言われていたこともあり、弱音を吐けませんでした。そして私自身、そんな苦しい家庭環境の中、なんとか大学も合格しましたが、大学への入学は母の事だけでなく私自身、新しい環境という新たなストレスにも耐えなければならない事を意味していました。そんな中、大学1年の夏に、友人が交通事故で亡くなったのです。あまりに突然の事でした。
それをきっかけに私は過食をするようになり、また1日何も手に付かない日々が続きました。友人と約束をしていても、約束の時間の前になると、急にウツになり、人と会えない状態になってしまい、何度もドタキャンをしていました。そんな状態のまま大学時代を過ごしていましたが、さすがに就職活動に支障が出てきたので、カウンセリングを受けてみることにしました。それ以降、色々な先生のカウンセリングを経験してきましたが、なかなか効果が出ず、また過去を思い出すだけの治療が辛く、自然と「治す」という意識がなくなり、自分自身こういう運命なんだと諦めていました。
そんな時、同僚からカイロによる治療を勧められたのです。「カイロで精神面の治療も出来る」と聞いた時は半信半疑でしたが、信頼出来る同僚の紹介ということもあり、治療を受けてみることにしました。月2回の治療を始めて半年くらいになりますが、毎回小さい変化を感じてきました。そして先日の治療で、大きな変化がありました。
それは、過去を思い出す治療の中で、16歳の傷付いた私の気持ちに初めて出会えたのです。今まで過去の情景としては思い出せたものの、その頃の自分自身の記憶が全くなく、また思い出そうともしていませんでした。それが毎回の治療を続けていくことで、今まで心の奥底に潜んでいた気付いた私と出会うことが出来たのです。私はそんな自分と出会い、今まで10年近くその気持ちに気づいてあげられなかった事を、本当に申し訳なく思い、心から謝罪をしました。そんな経験があってから、私の中で大きな変化が3つあったのです。
一つ目は一般の20代の女性と同じようにおしゃれに興味を持てるようになりました。10代20代といったらおしゃれに一番敏感な時期かもしれません。しかし私には全く興味が持てず、体裁を保つための最低限の身だしなみを整える程度でした。しかし、髪を染めたい、明るい服が着たい、おしゃれがしたいという気持ちが内側からふつふつと湧いてきて、おしゃれを楽しめるようになったのです。
二つ目は人に会いたい、人に頼りたい、人とつながっていたいと思うようになれたことです。今までは人との約束がストレスでしたが、週末は誰かと食べに行きたい、電話をしたい、人としゃべりたいと思えるようになりました。
そして三つ目は、10年近く続いてきた過食の症状が恐ろしいほどに緩和されたことです。これは一番大きな変化でした。いつもなら過食してしまいそうな場面でも、実際食べ物を見ると吐き気がしたり、食欲が起きなかったり、また食べる気になれなかったりと明らかな気持ちの変化がありました。
今もまだ月に2回の治療を受けておりますが、10年もの間苦しんできた症状が、たった月2回の治療を半年続けただけで、こんなにも緩和されるなんて、私自身まだ半信半疑です。でも、人間の脳の大部分はまだ科学では解明されていないからこそ、治療法は無限にあると思います。それを信じられるか信じられないかの違いだけで、まだまだたくさんの治療法に可能性が無限にあるのでは・・・と私は思っています。私もまだまだ半信半疑のところはありますが、無限の可能性を信じて、これからもカイロで治療を続けてみたいと思います。普通の27歳として生活が出来る日が今から楽しみです!



イラスト8  ちょっと体の向きを変えるだけでも激痛!
 膝痛で辛い日々を過ごしていました。
 (50代 女性)

昨年の夏は、膝の痛みで辛い日々を過ごしていました。ヒアルロン酸注射や電気など全く効果がなく、私より年齢の高い人達がさっさと歩いていかれるのを、うらめしく見ていました。曲げ伸ばしはもちろん、ちょっと体の向きを変えるだけでも激痛。動いても、動かなくても激痛。そんな状態で何か恐ろしい病気なんじゃないか!?なんて一人悩んでいました。こちらの治療院をネットで見つけ、たくさんの方の症例を読むうちに、私も治るかもと思い、通い始めました。3回目までは、あまり変わりなく、そろそろちゃんと専門の病院を探した方がいいかなと思ったりもしました。4回目の夜、寝返りをした時に痛みがなく、すっとできて、えっ!?じゃあこれは?といろんな動きをしてみて、急激に治る例ってこれか!!と驚きと喜びでとびあがりそうでした。以前は、朝起きるのがしんどくて「うーんとこしょー」という感じで体が重く、歳のせいと思っていましたが、今は全くその感じはなく快適です。この春は、ひどかった花粉症(ほんとにひどかったんです)も出ていません。自然治癒力を高めるこの治療院に出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。



イラスト9  赤面症と視線恐怖症などに
 長年悩んでいました。(20代 女性)

赤面症と視線恐怖症などに長年悩んでいました。
人と話したり視線を感じると顔が真っ赤になって話せなくなったり、また、人に見られているような気がしただけでも萎縮してしまい、仕事や日常生活の中で常に精神的なストレスを抱えていました。
心療内科にも3年ほど通っていましたが、待ち時間が長いうえ先生と話すのは2,3分で、薬をもらいに行ってただ飲み続けるだけの診療方法に疑問を感じ、やめてしまいました。
その後症状が酷くなり、どうしようもなく悩んでいるときにHPでこちらを見つけ、大村先生と出会うことができました。治療方法は今まで見たことも聞いたこともないものでしたが、説明をじっくり聞くと、納得のいく理論に基づいたものだったので、不安は感じませんでした。
大村先生はカウンセラーのように優しく話を聞いてくださり、「自分を受け止めてくれる」という安心感を持つことができたので、気持ちを整理しながら自分の症状の原因を探すことができました。
それまで「気にしなければいい」と頭で分かっていても、常にそのことばかりにとらわれて余計に症状が酷くなる悪循環に陥ってしまい、どんどん辛くなっていたのですが、治療を始めて2カ月が過ぎた今、人と話す時も不安がほとんどなくなり、気持ちが軽くなったおかげで、実際に症状も出にくくなりました。
常に親身になって治療をして下さった大村先生にはとても感謝しています。ありがとうございました。



イラスト10  まさか気管支炎がカイロで治るなんて!
 どうしてあの不思議な治療で治ったのか?
 (50代 女性)

まさか気管支炎がカイロで治るとは思ってもみませんでした。アレルギー体質でしたので
色々なアレルギー症状がありましたが、数年前から咳がだんだんひどくなってきました。
咳が出始めると発作のようになって、なかなか止まらず困っていました。
趣味でフルートやコーラスをしていたのですが、できなくなってしまうのかなと思って
いました。それが、完全に治ってしまったのです。
今でも、どうしてあの不思議な治療で治ったのか……不思議です。
治療中は、確かに大変でした。
しかし薬を使わないで治って、今、体調もとても良くなりました。他の不調の部分も
改善されたようです。
人間の身体のシステムって不思議ですね。ありがとうございました。



イラスト11  冷え性がひどく、
 生理不順にも長年悩まされていました。
 (20代 女性)

私は肩こりがひどく、いつも肩の筋肉がパンパンに張っていて、人から驚かれていました。
自分なりに肩を揉んだり、ストレッチを試みたこともありましたが、効果が上がらず、
このまま肩こりと付き合って生活しなくてはいけないのかぁと思っていました。
しかし、この治療を受けて、肩こりがとても楽になりました。
重い荷物を持ったら肩はこりますが、今までみたいに長くは続かず、
その時だけ感じるという状態になり、本当に今は体の状態が良いです。
また冬の間は冷え性がひどくて、なかなか寝つけなかったのが、治療を受けると解消されて
いきました。
そのおかげで、この冬は、湯たんぽを使わなくて済みました。
最後に、私は生理不順に長年悩まされ、20歳を越えたのでそろそろ病院にいった方が
良いのかなと思っていたけれど、治療を受けると本当に不思議なくらい改善されて
いきました。
痛みを伴わない安心した治療で、こんなに効果があって、自分でもすごく驚いています。
本当に、この治療方法に出会えて良かったと感謝しています!!ありがとうございました!!



イラスト12  下腹部の痛みの原因がわからず精神的にもまいり、
 どうしようもなく途方に暮れていました。
 (30代 男性)

4月から下腹部を中心に原因不明の痛みに苦しんでいました。
何が悪いのかわからず、内科、外科、整形、泌尿器科、胃腸科、神経科、心臓科と
あらゆる病院で診察をしていただいたのですが(MRI、CTも)、結局原因がわからず悩んで
いました。
昔からランニングをしており、走りすぎが原因なのかと思っていましたが、
不思議なことにランニングをするときは痛みがありませんでした。
思い切って1ヶ月ランニングの練習を休んでいたところ
痛みが激痛に変わり、下腹部だけでなく、体全体に、さらには寝ていても激痛が走り、
走るどころか普通の生活にも支障をきたすようになり、
精神的にもまいり、どうしようもなく途方に暮れていました。
そんなとき、先生のことを知り、治療をしていただきました。
いろいろな病院に行き原因がわからなかったので、最初は正直ここでも治らないのではないかと思っていましたが、不思議なことに1度治療をしていただき、ランニングができるようになり、治療を重ねるごとに痛みもなくなりました。
今はおかげさまで何の心配をすることもなく、ランニングの練習ができ、大会でもいい結果がでるようになりました。
治療を通じて、ただ単に痛みを解消するだけでなく、体のメカニズムを教えていただいたような気がします。
痛みだけでなく、熟睡もできるようになり、精神的に落ち着き、
ランニングの練習後の疲労蓄積もなくなり、ランニングに対しても自信が出ました。
今、マラソンでいい結果を出す目標ができ、その目標に向けてがんばっています。
治療をしていただき本当に感謝しています。ありがとうございました。



イラスト13 不整脈、ヘルニア、腕痛で
1年のうち4分の1は、体調がすぐれない状態でした。
                  (50代 女性)

加圧トレーニングロゴ
加圧トレーニング
改善された方を中心に、
加圧トレーニングも実施中です!

加圧ベルト
30年来の椎間板ヘルニア、そして低血圧のため、もともと1年のうち4分の1は体調がすぐれない状態。
それに不整脈と左腕のキリキリする痛みが加わり仕事にも支障が出始めました。
ヘルニアは1ヶ月に1度のハリ治療、マッサージでしのいでいましたが、
不整脈と腕の痛みには全く効きませんでした。
市販の動悸・息切れに効くとされている高価な薬も飲みましたが、一向に効き目なし。
そんな時大村先生のことを知り、藁にもすがる思いで門を叩きました。
初回の治療後、家までの岐路30分の運転中に激しい眠気に襲われました。
好転反応がこれほど早く出るとは…途中車を止めて寝たほどです。
その後数日間もやたら眠くて家にいるときはとにかく眠りました。
(眠気は自身で身体を治そうとしている証拠だとか)
そしていつのまにか、しつこかった不整脈と左腕の痛みはなくなっていました。
それだけでも嬉しいのにそのうえ朝の目覚めがよくなったのです。これまでは起床後数十分、
酷い時は1時間以上、頭がクラクラしてテーブルに突っ伏していました。そして、そろりそろり動き出していたのが嘘のようです。本当に不思議で仕方ありません。
これまで4回ばかり治療を受けました。その後、体調がいいので治療に伺っていません。
50歳の私、本来ならあちこちガタが来ているはずですが、大村先生の治療を受けてからは若返ったようです。身体だけではなく気持ちも元気になったと思います。
あ、もうひとつ不思議なのは椅子に腰かけている時に足を組まなくなった事です。
必ずと言っていいほど足を組んでいたのに。先生曰く「身体の歪みがなくなったからですよ」納得です。

この先も大村先生がいてくださる限り、私は元気でいられると思います。出会えてよかった。

院長3 ココロとカラダのつながりをベストな状態に
病院以外の治療 検討中


 初めてのお電話は、勇気のいるものだと思いますが、
 どうぞお気軽にご連絡下さい。
 お悩みの症状のご相談だけでも結構です。
 ご連絡をお待ちしております。
(℡0835-28-7766)
 また、メールでのご連絡もお待ちしております。
 是非、皆様の新しい一歩を当院から始めてみてください。

愛知名古屋カイロプラクティック 愛知豊田カイロプラクティック 堺東カイロプラクティック 大阪岸和田カイロプラクティック 東京文京区カイロプラクティック 大阪堺カイロプラクティック
 兵庫宝塚カイロプラクティック 東京神田カイロプラクティック 東京新宿区カイロプラクティック(整体) 横浜鶴見区カイロプラクティック hofu 
山口防府カイロプラクティックはスマートリンクカイロプラクティックアカデミー認定治療院です。 当施設はスマートリンク・カイロプラクティックアカデミー(SLCA) 認定治療院です。SLCAグループの治療院では、「民間療法の限界に挑戦!」という思想のもと、病院では治りにくい様々な症状を改善に導く治療技術を提供しております。
個人情報の取り扱いについて 
防府  整体 カイロ 山口 宇部 周南 萩 下松 下関 小倉 小野田 徳山 柳井 光 岩国
山口防府カイロ 治療(整体・カイロ・気功) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引  患者様の声 サイトマップ 
copyright(c)2008-2016. 山口防府カイロプラクティック(整体・気功) 肩こり 腰痛 頭痛 アトピー 生理不順 all rights reserved
.
最新の症例 全国の治療家 理念 心理的な症状の方へ 心理的症状について 全国の仲間の治療家 院長の理念 トップページ ご案内 治療について 体験談 症例 防府市周辺の皆様へ アクセスマップ はじめての方へ トップページ 利用方法 治療について 体験談 当院の症例 防府市周辺 アクセス
初めてのQ&A アクセス 防府市周辺の皆様へ 通院中の皆様へ 全国の治療家 ご利用方法 治療について 患者様の体験談 2000の症例 メール 筋肉・関節の症例 自律神経・ホルモンバランスの症例 心理的な症例 最新の症例 全国の治療院 院長のプロフィール・理念 筋肉・関節関連の症状 自律神経・ホルモン関連の症状 心理的な症状 筋肉・関節関連の症状 自律神経・ホルモンバランス関連の症状 心理的な症状 ご利用方法 治療について 体験談 症例 周辺の皆様へ 山口防府カイロの地図 初めての方へQ&A 通院中の皆様へ メールのご連絡 最新の症例 全国の治療家 プロフィール 全国仲間の治療家紹介 院長のプロフィール メールご希望 ご相談・ご予約について メールでのご相談・お申込み