山口 防府 整体 カイロ 治療 肩こり ストレス 自律神経 腰痛 頭痛 パニック 膝痛 便秘 うつ 首痛 生理痛 生理不順 アトピー しびれ 歪み 不眠 動悸 耳鳴り 冷え性 めまい 改善 無痛 治す 回復 周南 下関 小郡 広島 小倉 北九州 光 下松 秋穂 宇部  
山口防府カイロプラクティック
山口防府カイロプラクティック
御予約・お問い合わせ Tel. 0835-28-7766
  営業時間 朝10時~夜8時まで 月曜休診
防府整体TOP ご利用方法 治療(整体) 患者様の声 2000の症例 通院中の皆様へ
山口県周辺の皆様へ アクセス 院長のプロフィール 全国の治療院 メール相談

肩の症状を改善して下さった患者様の声(治療体験談)⑰

下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。

 患者様の声トップ >>肩の症状① 21


うつ症状、肩こり、背中の痛み 20代 女性  
私はうつ病に悩んでいました。とはいえ、病院で診断を受けたわけではなく、自分自身でうつ病だと思っていただけですが。病院へは行かずに、薬に頼らずに何とか治すことができたらと思い、カイロプラクティックの治療を試してみることに。 カイロプラクティックというと、肩こりや腰痛のイメージがありましたが、母が通わせてもらっていた治療院では精神的な症状も良くなるということで私も通わせていただくことにしました。初回の治療から、効果を感じることができました。 治療方法は、確かに不思議なものでしたが、最近流行の脳科学が好きだったこともあり、とても興味深い説明&治療でした。体の状態が良くなり、気がつけば精神的にも楽な感じになっていることに気がつきました。自然治癒力が働き始めると、 体というのはドンドン元気になっていくという先生の言葉がしっかりと理解できました。これまで、5回の治療を受けましたが、今ではほぼ自分は元気といえる状態になっています。これからも定期的に調整していただき、元気な毎日を過ごしたいと思います。


股関節痛、首痛、肩こり肩の痛み 40代 男性   
ボールが投げれないことと、左股関節の痛みがあり、横になると痛みが発生するのと首の痛みと肩こりで来院しました。
先生の丁寧な治療前説明で安心して受けることが出来ました。
1回目で股関節の痛みが取れ、階段も駆け下りる事が出来ました。2回目の治療で、首の痛みや肩こりが改善されました。
また、このときに内転筋を鍛える歩き方を教えて頂き、実行しています。来週にボールを投げれるかどうかの試しをしようと思っています。
日々知らず知らずに自己治癒力が回復してることを実感しています。


肩凝り、首凝り、背中の凝り、腰痛、睡眠、疲労感、ストレス 30代 男性  
私は、20年位前、中学生のころから、肩こりに悩まされていました。鍼や整体など色々な治療を受けていたのですが、なかなか良くなりませんでした。 一生、この悩みと付き合っていくんだろうと思っていたときに、友人がすごい治療院があると紹介してくれました。期待はしていたものの、少し良くなればうれしいという程度で治療を受けにいきました。 初めての治療は、これまで受けてきた治療との違いに驚きました。しかし、何か体が変わりそうな予感がしました。そして、帰宅して、家事をしているとき、体が物凄く軽くなっていることに気がつきました。 それから、自分自身で、色々体の変化を感じることができました。肩こり、首の凝り、背中の凝り、腰痛、睡眠、体全体の疲労感、精神的な安定・・・。こんなに良くなるものかと、びっくりしました。先日、少し治療間隔をあけて三回目の治療を受けました。 治療間隔が開いても、全く症状がぶり返すことがありません。未だに信じられない気持ちもあるくらいです。でも、確実に体が健康になっています。 もっともっと、たくさんの方に受けてもらい、この凄さを味わってもらいたいと思います。


腰痛、肩こり 30代 男性  
ヘルニアで、病院では手術と言われました。マッサージなども通いましたが、正直全く効果が出ない状態でした。しかし、手術には抵抗があり、何とか治せないものかと思っているところに、友人から薦められカイロプラクティックに行ってみることにしました。何とか少しくらい良くなればと思っていました。これでダメなら手術かなと。
初回治療していただき、「あれ痛みが少なくなっている?」 次の日、朝起きたときには、体の違いがはっきり分かるくらい、腰の状態は良くなっていました。本当にうれしく思わずガッツポーズをしてしまうほどでした。 二回目、三回目とより腰の状態は良くなり、症状はほとんど消えていました。腰だけではなく、肩こりもなくなりました。本当にうれしく思っています。 先生、紹介してくれた友人には本当に感謝しています。


頭痛、肩こり、耳鳴り、不眠 60代 女性  
平成20年9月頃より、頭痛、肩こり、耳鳴り、不眠に悩まされ、内科、整形外科、耳鼻科、脳神経外科と半年以上通院し薬の量が多くなるばかりで改善がみられず、うつ状態になり息子が西洋医学で改善されなければ他の方法も考えてみればどうかとインターネットでカイロのことを調べ行くように言われ5月7日に半信半疑で訪ねた結果、2度の治療で肩こり、頭痛が治り耳鳴りも和らぎ、眠れるようになり、あまりの効果に驚いています。本当に心から感謝しています。


肩こり、腰痛、頭痛 50代 女性  
私は中学生の頃から肩こり。ここ10年程前より腰痛(ぎっくり腰4回)で悩んでいました。整骨院、マッサージ、針灸と色々な治療を受けてきましたが、なかなか症状が改善せず毎日苦しんでいました。
知人よりこの治療院を紹介され、半信半疑で治療院を訪ねました。
初回、時間をかけて体のしくみ、治療方法等丁寧に説明をして頂きました。治療を受けて帰宅途中から体が軽く感じ、2回目の治療までには肩こりが殆どなくなりました。
腰痛も治療を重ねていくうちに不思議と痛みも楽になり、大変感謝しています。
今の良い状態を保つ為にも、今後も頑張って治療をしていきたいと思います。
(治療を受けてから頭痛の回数も少なくなりました。体調も良好で~す。)


肩こり、体の疲れ 60代 女性   
私は運転したり、手芸をしたりと肩のこるような事ばかりで長年、苦しかったのですが、5~6回のカイロを受け、今は少々肩のこるような事をしましても少し疲れたかと思ってもあくる日は、すっかり楽になり又好きな手芸も楽しく出来るように成りました。本当に疲れがとれやすくなり、大変喜んでいます。


首痛、肩こり、顎関節症、緊張したような体や手などのこわばり、むくみ、冷え性、胸の詰まり感、動悸 30代 女性  
私は、肩凝りが慢性的でひどいときは気分が悪くなったり、その上、寝違いをきっかけに首筋の痛みが3ヶ月ほど経っても治らず、また自律神経の乱れからか急に動悸がしたり、緊張したような状態が頻繁にあったりと、なにかと不調を感じていました。ここ一年で、転居したり職場を変わったりと、生活の変化もあり、知らない間に疲れがたまっていたのかもしれません。
初回の治療の帰り、妙にぼんやりした状態になり「触れたり動かしたりしただけなのにこんなことになるなんて、これはなにかある」と感じました。翌朝、あんなに悩まされた肩凝りがすっかり軽くなっていたときは、すごく驚いて、ほんとうにうれしかったです。首痛は徐々にですがよくなり、2ヶ月ぐらい経つと違和感を感じなくなりました。動悸や胸のつまった感じはまだ起こることもありますが、頻度や度合いがかなり軽くなりました。首や肩の不調と切り離されて、ずっと冷静に考えられます。
思いがけない効果で大きかったのは、顎関節症です。先生の予言どおり痛みが左右移動した後によくなってきました。冬場には毎年カサカサでヒリヒリ痛むひどい肌荒れも、ふと気づくと今年はかなりましでした。どちらも体質だからとあきらめていたので、ほんとうにうれしいおまけでした。
みなさんが体験談に書かれていますが、不思議な治療です。不思議ではあるけど、あやしいことも痛いこともなく、体をまさに調整していただいている感じです。私はいろんな好転反応も起こるので、自分の体の変化が楽しみです。
じっくりカウンセリングしていただいたあとに静かな場所で治療を受けることは、私にとっては癒し効果もありそうです。これからも体調を維持するためにとても頼りにしています!


ストレス、イライラ感、やる気が出ない、マイナス思考、首痛、肩こり、手に力が入らない、目の疲れ、むくみ、冷え性、生理痛、生理不順、偏頭痛、動悸 20代 女性  
私は仕事柄、接客業ということもあり、日々、精神面、体力面で疲労が溜まっていました。少しでも体調が良くなればと、整体、カイロ、漢方など、健康に良いと言われるもの全てを試しました。しかし、良くなりませんでした・・・。そして、お金も高く、今の私にはとても大変でした。そんな時、携帯で何かないかと探していた時、気になった"自律神経が治せる!!"っていうところにひかれ、行ってみることにしました。ホームページを読んでる限りだと、本当か?大丈夫か?みたいに半信半疑でした。
いざ、予約して行ってみたら、なんか男の先生がいて、事務所みたいのがありました。治してほしいところを伝え、体のしくみの説明を聞き、治療に入りました。でも、なんか体にふれていなく、何をしているのか分かりませんでした。。。こんなんで治るのか、と思いつつも、先生を信じて帰りました。私の場合、最初の1週間は良くなったと感じましたが、その次の治療の後、先生がおっしゃった好転反応が出ました。眠く、だるく、また体調が悪くなり、大丈夫なのかな?と不安がつのる日々でした。先生にメールして、はげまされ、私も治したかったので、信じて通いました。3回目くらいから悩んでいたすべての体の痛み、自律神経が改善されてるのに気づきました。先生の言葉は本当でした!いつも仕事前に栄養ドリンクを飲まないとダメな私が、飲まなくても元気。何もしなくても体調が良く、いろいろな所に出掛けたくなるくらいで、先生から元気をもらって感謝感謝です!ストレス、精神面も落ちこまなくなり、すごくうれしいです。これからも向上する為、たまに通います。体の大切さを改めて感じました。
ぜひ、1回お試し下さい。
本当にありがとうです。


腰痛、肩こり、便秘、不眠、冷え症 30代 女性   
私は長年、肩こり、便秘、冷え症に悩んでいました。普段デスクワークで座りっぱなしなので、職業柄、仕方がないのかと、半ばあきらめていました。
ある時、仕事環境に変化があり、考えこむことが多くなり、夜寝つけなかったり、朝は必要以上に早く目が覚めてしまうようになり、お薬を使用するようになってしまいました。また前年に椎間板ヘルニアになった個所が痛みはじめて苦しんでいたところ、友人からカイロプラクティックを紹介されました。話を聞く限りは、怪しいとしか思えなかったのですが、ウェブサイトを拝見していて、自分と同じような症状の方がすぐに良くなったというような体験談があり、試してみようかと治療院をたずねました。
本当に不思議な治療で、これで治るの?と疑問に思ってしまいましたが、1回目の治療の後、まずは不眠が治りました。2回目の治療からは、メンタル面に影響があり、ストレスをためにくい、感じにくいようになっていき、その後、冷え症が治り、便秘も治り、肩こりも気にならなくなっていきました。メンタルの向上により仕事が楽しく感じられ、効率も上がったように感じます。本当に不思議です。今は加圧トレーニングにシフトとしていますが、肌の調子や腰痛が改善されてきて、健康になってきているのを日々実感しています。



 患者様の声トップ >>肩の症状① 21

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
当施設はスマートリンク・カイロプラクティックアカデミー(SLCA) 認定治療院です。SLCAグループの治療院では、「民間療法の限界に挑戦!」という思想のもと、病院では治りにくい様々な症状を改善に導く治療技術を提供しております。
   マンガでわかる「自然治癒力」のお話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方の Q&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロの7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロ 当院の理念 治療(整体・カイロ・気功) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright(c)2008-2017山口防府カイロプラクティック(整体・気功) 防府 山口 宇部 周南 光 下松 岩国 all rights reserved.