山口 防府 整体 カイロ 治療 肩こり ストレス 自律神経 腰痛 頭痛 パニック 膝痛 便秘 うつ 首痛 生理痛 生理不順 アトピー しびれ 歪み 不眠 動悸 耳鳴り 冷え性 めまい 改善 無痛 治す 回復 周南 下関 小郡 広島 小倉 北九州 光 下松 秋穂 宇部  
山口防府カイロプラクティック 山口防府カイロプラクティック
ご予約・お問い合わせ Tel. 0835-28-7766
  営業時間 朝9時~夜9時まで 月曜休診
防府整体TOP ご利用方法 治療(整体) 患者様の声 2000の症例 通院中の皆様へ
山口県周辺の皆様へ 掲示板 院長のプロフィール 全国の治療院 メール相談

首の症状を改善して下さった患者様の声(治療体験談)⑤

下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。

 患者様の声トップ >>首の症状①


から背中にかけてのこりと痛み 40代 女性   
わたしは首、肩、背中が常にこっていて、さわっても岩のようでした。
肩が痛くって、高いところに手を上げるのが辛かったり、腕を回したらごりごり鳴るような感じでした。
背中もとくに肩甲骨のまわりが、ナイフに刺されるような痛みを感じる事もあり、これはなんとかしたいとずっと思っていました。
こちらに通いだしたのは、そんな首から背中の痛みが一番ひどい時期でした。
治療の前に先生が丁寧に、説明をしてくださったのですが、素人の私にもわかるように、ひとつひとつ本当に噛みくだいて話してくださいました。
なぜ今のこりや痛みが出ているのか、治すためには何が必要なのか。
とくに根本的な原因を取り除くという言葉に感動して、ぜひ取り除いて欲しいと切実に思いました。
治療の後の検査では、それまでとの違いに驚きましたが、これが私自身の力でそうなっているという事を聞いて、本当に嬉しくなりました。
治療して頂いてから一週間の間に、こりや痛みはほとんどなくなっていき、ある日、痛みがあったのを忘れて高いところにある荷物に手を伸ばして、「あれ?」と気付いた時もありました。
本当に不思議ですが、私にも自然治癒力が働いたということなんだと、少し得意な気分になりました。
最近では頭もスッキリした感じになって、仕事中も疲れにくくなって、食欲も増してといい事尽くしです。
この治療院に出あえて、そして先生に出会えて本当に感謝しています。
ありがとうございました。


浮遊感、めまい、耳鳴り、手のしびれ、首痛、背部痛 30代 男性  
治療を受けてから、劇的に変化しました。
それまでの私は、自律神経の乱れからか疲れた時に体がフワフワするなんとも嫌な感じがあり、めまいがする事もありました。
20代の頃にストレスからパニックを起こしたりもしていたので、ストレスを感じやすく、精神的には弱い方だと思うのですが、ストレスはものすごく溜まっていたと思います。
そしてこの浮遊感というか、フワフワ感が襲ってきた時は、耳鳴りや、手のしびれも出ました。
首もガチガチで、今思えばずっと筋肉が緊張した状態だったのでしょう。
私の治療の経過はどんな感じだったかというと、初回の治療をして頂いたあと、もの凄く良くなりました。
ただ、2回目の治療の後はまた戻った感じになってしまいました。
その頃はまだまだストレスに弱く、ちょうど新しいストレスがかかりだした頃でした。
ただその後の経過はとても順調で、自分自身がストレスにしっかり対抗できている感じが持てるようになっていきました。
浮遊感やめまいや耳鳴りもなくなり、手もしびれなくなりました。
首や背中の筋肉もそれまで頻繁に痛くなっていたのが、すごく柔らかい筋肉になった感じです。
治療を受けだしてから、仕事にも前向きに取り組めるようになり、人間関係もうまくいくようになりました。
明らかに気持ちの面で余裕が出てきて、自分自身をゆっくり見つめなおす事ができています。
この気持ちの余裕というものを、これまでは感じる事ができませんでしたので、一番嬉しく思っているところです。
治療に来る半年前は、薬なども飲んでいた事があったのに、自分でも信じられない変化です。
根本的な治療を望んでいた私にとって、ぴったりの治療でした。
この治療院と先生に出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。


肩・・背中のこり、生理痛、頭痛、花粉症 30代  
天気が悪い日の頭痛や、生理痛が年々ひどくなり、なんとかならないものかとインターネットで探していたところ、こちらのHPを拝見し、うかがうようになりました。
最初は1週間おきで、期間を延ばしながら1か月おきぐらいになっていきました。2~3回目で、寝つきがすごく良くなって驚きました。
一日中凝っていた肩・首・背中は、2回目から軽くなり、今ではほとんどなくなりました。自律神経の調整というのは、初めて聞くことでしたが、その乱れが色々な症状の諸悪の根源だということがよくわかりました。健康診断では異常なしと片付けられてしまいますが、いくつもの辛い症状を改善していただき、先生には本当の健康を教えていただきました。
今まで自覚がなかったことや、生まれつきと思っていたことが改善されていって、本当に良かったと思います。生理痛も以前は大変重いものでしたが、今はだいぶ軽くなり、春と秋は発熱やセキこみがひどかった花粉症も今年の春はだいぶラクになりました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。


生理痛、肩こり、首の痛み、冷え性 30代      
生理痛が全くと言っていいほど無くなりました。
肩コリや首の痛みも少なくなってきたように思います。
また、風邪を引いても回復が早いです。
冷え症で足の先などとても冷たかったのですが、気にならなくなり、毎年恒例のしもやけも無くなりました。


首痛、耳鳴り、ふらつき、不眠、動悸 手の痺れ 40代 女性    
2年前から首の痛みに悩まされ、それに加えて昨年秋頃から耳鳴り、ふらつき、不眠、動悸、痺れと
様々な症状が出始め病院で検査をしても特に異常が無く、自分でもどうしていいのか途方に暮れていました。
そんなときにこちらのホームページを見つけ、もうワラをもつかむ思いで電話をしました。
初回の治療当日から不眠が治り、5日後当たりから耳鳴りが小さくなり始め、その後は好転反応を繰り返しながらも
今回8回目の治療を受け、今では全ての症状が快方に向かっています。
治療自体がとても不思議な物なので、少し半信半疑ではありましたが、回を重ねる毎に体の調子が
良くなっていくのが実感でき、今では本当に先生に感謝しています。
これからは、今まで以上に元気になれる様に治療を続けていきたいです。


首痛、肩こり、ふらつき、腰痛、ぎっくり腰 40代 男性    
インターネットで知りました。 半信半疑・怪しいな~と思いながらも、
根本治療というのを見て受けてみようと思いました。なんともマカ不思議な治療でした。
痛くもなく・かゆくもなく・・・気持ちよいということもなかったです。
ほんとに体に触れているだけ。 がその夜ギックリ腰に・・ なぜ?どうして? これが好転反応?
ちょっと痛かったけれど後は順調に回復していきました。 気がつけば、首痛・肩こり・ふらつきも気にならず、
朝の目覚めもスッキリ快調・二日酔いもしにくくなりました(不思議です)。
親切丁寧で低料金 この体験は受けてみれば理解できると思います。 損はないと確信しました。


肩こり、首痛、腰痛、頭痛、便秘、生理痛、不安症 30代 女性    
私は10年ほど前から、肩こり、腰痛があり、マッサージや整体に通っていました。しかし調子が良いのは一時的で数日するとすぐにもとに戻り、最近では首の痛み、頭痛もひどくなっていました。便秘や生理痛も気になっていたので、何か良い所がないかと探していたら、こちらのカイロのホームページを見つけました。治療内容や体験談なども詳しく載っていましたが、最初はあまり信じてなく、今より少し楽になればという気持ちで予約しました。それが一回目の治療で肩こりがすっかりなくなり、今は4回目の治療が終わっていますが痛みがあった部分はほとんど痛みがなくなっています。一生治らないと思っていた肩こりがたった一回の治療でなくなったので、本当に嬉しかったです。今まで少しの出来事ですごく不安な気持ちになったりということが多かったのですが、こちらの治療を受けてから気持ちの切り替えが早くなりました。これからも便秘や生理痛の改善に向けて治療を続けていこうと思います。


肩こり、首痛、便秘、頭痛、足のむくみ、ストレス 50代 女性  
これが、カイロプラクティック?先生の説明を聞いて、不思議な感じでした。
長年の仕事の疲れや、対人関係からのストレスで限界に来ていました。
どんな事してでも治したい!の一心からワラをもすがる思いで行ってみました。
場所は、一目では分からないような所にあり、こんな所で開業していてだいじょうぶ?と思ってしまいました。
中に入ると・・清潔な空間、そして白衣の先生が優しくほほえみながら出迎えて頂いたのにびっくりしつつ、何だか気持ちが和らぐような感じが第一印象でした。
ただ、先生の説明は頭では何となく分かるのですが、実際に治療をしてもらって???だらけで、変な感じでした。しかし、終わってみると・・・横を向いても痛くて回らなかった首が、まるでウソのように治っていて、あれだけ運動やヨガをしても重だるかった肩こりも、私って肩がこっていたのだろうか?!と忘れてしまうくらいになっていたのです!
今年の12月で5ヶ月通っていますが、身体の調子が良くなったのはもちろんの事、心のバランスがとれてきて、相手の気持ちを考えられるようになり、そして、脳が活性化されるのか、今まで考え付かなかった新しい考え方や発想が出てきて、仕事などに多いに役立っています。(ただ仕事や家事が要領よく出来るようになって根をつめすぎて、風邪をひいてしまいましたが・・)
一番良かったのは、前向きに物事を考えられるようになった事。
そして、身体のケアだけでなく、私の身になって一生懸命に治療をして頂ける先生の熱意と、包み込むような人柄で色んな悩みを聞いていただけたりすることです。
ここに来ると何だかホッとする・・・それが私にとって一番の治療だと思います。


肩こり、首痛、膝痛、冷え性 50代 女性  
私は1年前ぐらいに急に膝が腫れ、歩行はもちろん階段の上り下りが一番痛く、近くの整形外科に通院していました。診断結果は、「左膝関節症」で軽く膝に水が溜まっているとのことで、飲み薬or注射orリハビリのフルコース治療が必要と言われました。その当初「着付け」を習っていたこともあり、正座ができないとなれば致命傷で、途中でリタイアすることになり大変残念でした。それだけではなく、通勤で駅の階段が手すりなくしては動けない状態で、2週間の診断書で療養したこともありました。そんなこんなで半ば膝の痛みにも慣れ始めた時、玄関ポストに一枚のチラシに目がとまり、「ほんま?」って思いの中で、とにかく膝を治したい気持ちが強く、予約の電話を入れました。ビルの一角で整理された部屋には、やさしく癒しの音楽が流れ、治療を始める前には、他とは違うカイロプラクティックの説明を十分にされ、自然治癒を引き出す治療である根源が理解できました。そして現在4回目の治療を終わったところ、膝は正座が可能、肩こりほぼ気にならない。身体の歪み感じない(電車で吊革を持たずに立つ事が可能)。肌の状態が良好です。本当に痛みなしの治療で、ここまで変化が現れたことは私自身が一番実感していることです。
今、痛みを我慢しておられる方がおられましたら、一度経験してほしいカイロです。そして是非、自分自身が持っている自然治癒力を目覚めさせてもらって下さい。
私は今では、小走りに横断歩道をわたることができるようになりました。


右首・右腕・右肩痛み めまい 40代 女性   
私は介護職をしていますが、ある日突然に右首痛み右腕右肩痛みがおき、整形外科受診しましたが、レントゲンでは骨に異常はなし。リハビリ体操をしなさいと言われ、痛み止めとシップをもらって様子を見ましたが、いっこうに改善する様子はなく首を縦にふるだけで痛みが走り人と会話することすら億劫でたまりませんでした。痛みを我慢し職場に通う毎日で、毎日イライラし痛みをとるために違う病院を探そうと思っていた所知り合いから長年の腰痛が取れたので一度行ってみたらと勧められました。最初カイロプラクティックの名前を聞いたとき、骨を鳴らして治療するのかと思いました。 色々考えた末耐えれない痛みの為、カイロプラクティックに行きました。先生の説明を聞いたときに、こんなことで治るんだろうかと不安でいっぱいでした。 しかし、治療が終わった直後から首の痛みが大分楽になりました。 自分で何が起こったのかわからずそのまま帰りましたが、右腕右肩痛みはしばらく続いていました。その後10日目にふと痛みが軽くなり、それからは痛みが完全にとれました。周りの人に言うと騙されてるとかおかしいと言われますが、実際に痛みがなくなったことで職場での表情も明るくなり自分では満足しております。 それから、痛みはありませんが一ヶ月に一回ぐらいのペースで受診しております。



 患者様の声トップ >>首の症状①

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
当施設はスマートリンク・カイロプラクティックアカデミー(SLCA) 認定治療院です。SLCAグループの治療院では、「民間療法の限界に挑戦!」という思想のもと、病院では治りにくい様々な症状を改善に導く治療技術を提供しております。
   マンガでわかる「自然治癒力」のお話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方の Q&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロの7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロ 当院の理念 治療(整体・カイロ・気功) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright(c)2008-2017山口防府カイロプラクティック(整体・気功) 防府 山口 宇部 周南 光 下松 岩国 all rights reserved.