山口 防府 整体 カイロ 治療 肩こり ストレス 自律神経 腰痛 頭痛 パニック 膝痛 便秘 うつ 首痛 生理痛 生理不順 アトピー しびれ 歪み 不眠 動悸 耳鳴り 冷え性 めまい 改善 無痛 治す 回復 周南 下関 小郡 広島 小倉 北九州 光 下松 秋穂 宇部  
山口防府カイロプラクティック 山口防府カイロプラクティック
ご予約・お問い合わせ Tel. 0835-28-7766
  営業時間 朝10時~夜8時まで 月曜休診
防府整体TOP ご利用方法 治療(整体) 患者様の声 2000の症例 通院中の皆様へ
山口県周辺の皆様へ 掲示板 院長のプロフィール 全国の治療院 メール相談

首の症状を改善して下さった患者様の声(治療体験談)⑦

下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。

 患者様の声トップ >>首の症状①


頭痛、首痛、肩こり、ひざの痛み、冷え性、生理痛 30代 女性   
ほぼ毎日、頭痛が起こり、薬が手放せない状態だったのですが、治療を受けてすぐにひざの痛みがなくなり、4回目の治療ぐらいで、ほとんど頭痛も起こらなくなりました。
それにともない肩や首の痛みもなくなり、初めての治療を受けてから2ヶ月程経ちますが、快適に過ごしています。
本当に不思議な治療ですが、いろいろな症状に苦しんでいる方には、思いきって体験していただきたいと思います。


顔の痙攣、生理痛、首こり、肩こり  20代 女性  
初めに通院した理由は、突然顔の一部が痙攣するようになったことと、目から首、肩の凝りがひどく感じられたことでした。
インターネットで調べ、電話で症状を相談させていただくと、
「大丈夫です、診せに来きてください」とおっしゃってくださいました。とても安心しました。
初めは正直、半信半疑でしたが、3回目の治療から顔の痙攣する頻度が減ったなあと思っていたら、
目の疲れや首肩のこりも自然と消えて、仕事の疲れも翌日まで持ち越すことはなくなりました。
もっとうれしかったのが、ひどかった生理痛がやわらいだことです。痛さ度10だったところ、今は3くらいになっていると思います。
最近は他県へ引っ越したこともあり、3か月に一度の頻度で通わせていただいています。
ストレスを取り除く施術では、自分の気持ちが整理できたり、自分を見つめなおす時間にもなっています。
また、最近は冷えも多少改善されているように感じます(食事も大切です)
ただ、私の場合は施術を受けた翌日は体調も気分もすぐれません・・・。1週間ほど経つと自然に回復する、という感じです。
最近は治療を受ける間隔が長くなってしまったせいか、体調により顔に痙攣があることもありますが、
今年は痙攣を改善することと、生理痛ゼロを目標にしてより健康になるようがんばります☆


左頚部痛、左上下肢のだるさ、頭痛、耳閉感等 女性   
以前から左頚部痛がひどく、背骨の歪みやねじれを指摘されていました。
そんな中、ストレスが原因でメニエール氏病になってしまい、耳鼻科で利尿剤を処方されましたが効果はなく、ステロイド、抗精神薬も処方され安静を保つ為にも入院をすすめられました。私自身入院をしてもストレスが無くならない限り完治しないと考えていましたし、又知人がカイロプラクティックでメニエール氏病が治ったと聞き、インターネットでこちらの治療院で治療を受けることにしました。揉みほぐしたり等の治療はないのですが、回を重ねる毎に痛みなどの症状は楽になりましたし、メニエール氏病の発作はなく、安定しています。精神面でも安定し、積極的に自分の身体に向き合うようになり、色々な可能性を見出すまでに至りました。
対応もとても丁寧でとても気分良く治療を受けることができます。
これからも治療を受け、いつまでも健康体でいたいと思います。


肩こり、首痛、背中痛、対人恐怖症、ストレス、パニック障害、不安 30代 女性   
こちらの治療は最初、インターネットで知りました。
長年のストレスからくる肩の凝りや首の凝り、背中の痛みなどが、少しでも改善されたら…と思い施術して頂きました。
大人なのですが、少し対人恐怖症のところがあって、人見知りをする私は、正直、施術を予約した日から、緊張でドキドキしていました。
けれど、先生から身体のゆがみと脳の関係などの説明を受けているうちに、初めて聞く内容に、緊張も忘れて聞き入っている自分がいました。
子供の時から心身症で、喘息やアレルギー、自家中毒などの病気で何度も何度も苦しんできたせいか、もう自分で自分の身体がほとんど信じられずにいた私なのに、一回目の施術の直後で、指先の力が強くなっているのを実感して、びっくりしました。
家に帰り、右、左と、片足ずつで立ってみても、以前とはくらべものにならないほどふらつかず、立っていられるのでうれしくて、でもすごく不思議でした。
施術は、ちっとも痛くなくて、骨の音もしないし、矯正されているような強さで押されることもないので、なんでこんなに身体に変化がでるんだろう…と、説明して頂いたあとでもやっぱり不思議で、でもうれしかったです。

二回目に施術して頂く日に、肩と首にはまだ少し痛みのような凝りがあるものの、背中の痛みと凝りが全くないことに気づいて、えぇ~!?と自分で自分にびっくりしました。
二回目の施術後は、電車に乗っても吊革を持たずにふらつかず立てるようになっていました。
肩の凝りもちっちゃなビー玉くらいの痛みに変化しています。

今日は三回目の施術の日でした。
初めは先生が指示されるとおりに、身体を動かせるかなと、緊張していましたが、三回目からは、すっかり安心して、なんだか楽しく受けることができました。
先生、ありがとうございます。

私は、心療内科に2年通っていて、でも心にも、身体にも、なにも改善されるような治療が受けれず、ずっと身体もこころも、停滞している日々を送っていました。
なのに、身体のゆがみを治すカイロプラクティックという医院で、こんなにていねいに説明してくださって、私からの話もたくさん聞いていただけると思っていなかったので、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、自分のペースを自分で探しながら、自分の身体を信じて生きていきたいなと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。


頭痛、首のこり、肩こり、腕の痛み、耳鳴り 50代 男性   
私は、半年ほど前から慢性的な頭痛等の症状に加え、勤務時間の不規則な仕事に転職してから耳鳴りの症状が出てきました。医者に出してもらった薬を飲んでも一向によくならず、何か良い治療法がないかと思っていたところ、ネットで当院を知り、半信半疑な気持ちでしたが、治療を受けてみる事にしました。
最初は不安でしたが、先生のやさしく、わかりやすい体のしくみについての説明を長時間にわたって受け、今の自分の体の状態が、わかってきた様な気持ちになりました。でも正直、治療の内容は、不思議で理解できませんでした。先生の「必ず良くなりますよ」という話を信じ2~3回目の治療を受けてみた所から自分の体の変化に気がつきました。あれほど頻繁に起きていた頭痛が全くしなくなったのです。
それと同様に他の症状も気にならなくなってきたのです。病院では、こんな治療や体の変化は、先ず体験できなかったと思います。これからもこの状態を保つために月に1回の治療は、続けていきたいと思います。


めまい、ふらつき、肩こり、首こり、腰痛、ストレス 20代 女性   
昨年夏に突然のめまい、ふらつき感に襲われ、それ以降毎日のように歩行中のふらつき感や首のつっぱり感に悩まされました。歩行中に出るということもあり、脳の病気だと恐いので、病院でCTやMRIといった検査も受けたのですが、結果は異常もなく安心より不安が強くなってしまいました。その後も症状は改善されることはなく、微熱や冷や汗といった症状が出始めた為、心療内科で診察していただいた結果、ストレスによる「自律神経失調症」と診断されました。病院では、漢方薬を処方されましたが、あまり効果を感じることができず、途方に暮れていた時、ネットで整体やカイロプラクティック等も効果があると知り、自宅の近くの治療院を探しました。そんな中で、こちらのHPを拝見し、数多くの体験談が載せられていたということもあり、読んでいく内に、「自分もこんな風に良くなりたい!!」と思い、こちらの治療院に決めました。初回は治療についての流れや自己治癒力について、とても丁寧に説明して下さり、治療が始まると、とにかく不思議だなぁ・・・と思いました。体験談の中でも最初は半信半疑だったと書かれている方が多かったですが、私も初回後は同じ気持ちでした。治療後は寝つきや寝起きが良くなり、肩こりが良くなった気がして、効果を感じることが出来ました。 2回目からはストレスの調整も始まり、今度は気持ちの面でも前向きに考えられるようになったり、ストレスにも強くなった気がして、その後は1年近く悩まされためまい、ふらつきが殆ど感じなくなりました、最初の頃は元より症状が酷く感じたり、波があったりで好転反応にも不安を感じた事もありましたが、良くなっている証と、先生も好転反応について色々教えてくださり治療を続ける内に、出なくなりました。今では、症状も全くと言って良いほど、気にならなくなり、自分の体を変える手助けをして下さった先生には、本当に感謝しています。これからも、この状態を保って行ける様に、心や体の管理をしていきたいと思います。


首痛、不眠症 30代 女性   
毎日、痛みで眠れず、本当に苦しい日々を過ごして来ました。色々な治療を試してきましたが、その場しのぎのものが多く、結局また、同じ痛みが数日で戻ってくるという状況が続いていました。
インターネットでこちらの治療法を知り、先生のお話しを伺っても、最初は、半信半疑でした。
治療を受けている時も、少し不思議な治療だったので、多少、心配になったのですが、治療後は、あれだけ痛くて苦しくてどうしようもなかった首の痛みがまったく消えていて、毎日、眠れない程右半身が痛く、眠れても痛みで2時間おきに起きていた日々だったのに、今では、毎日ぐっすり朝まで眠れるようになり、体調も良くなってきました。
本当に先生には感謝です。ありがとうございました。


胃の調子が悪い、肩こり、首痛、背部痛、めまい、便秘 30代 女性  
30才を過ぎてから体調の優れない時を感じるようになっており、病院で診てもらうことも多くなったのですが、これといって大きな病ではなく、気持ち的にも原因がわからないことで不安を感じていました。
そんな中でネットを見ていた時、こちらの治療院を見つけて、料金的にも気持ちを楽に受けれそうなので、予約してみました。
先生もとても親切で、緊張することなく治療を受けることができました。
私の場合、好転反応が大きく出ない代わりなんでしょうか?大きな改善を急激に見ることはできていませんが、徐々に良くなってきていると感じています。
なので、あまり焦らず治療を続けていこうと思っています。


股関節痛、首痛、肩こり、肩の痛み 40代 男性   
ボールが投げれないことと、左股関節の痛みがあり、横になると痛みが発生するのと首の痛みと肩こりで来院しました。
先生の丁寧な治療前説明で安心して受けることが出来ました。
1回目で股関節の痛みが取れ、階段も駆け下りる事が出来ました。2回目の治療で、首の痛みや肩こりが改善されました。
また、このときに内転筋を鍛える歩き方を教えて頂き、実行しています。来週にボールを投げれるかどうかの試しをしようと思っています。
日々知らず知らずに自己治癒力が回復してることを実感しています。


肩凝り、首凝り、背中の凝り、腰痛、睡眠、疲労感、ストレス 30代 男性   
私は、20年位前、中学生のころから、肩こりに悩まされていました。鍼や整体など色々な治療を受けていたのですが、なかなか良くなりませんでした。 一生、この悩みと付き合っていくんだろうと思っていたときに、友人がすごい治療院があると紹介してくれました。期待はしていたものの、少し良くなればうれしいという程度で治療を受けにいきました。 初めての治療は、これまで受けてきた治療との違いに驚きました。しかし、何か体が変わりそうな予感がしました。そして、帰宅して、家事をしているとき、体が物凄く軽くなっていることに気がつきました。 それから、自分自身で、色々体の変化を感じることができました。肩こり、首の凝り、背中の凝り、腰痛、睡眠、体全体の疲労感、精神的な安定・・・。こんなに良くなるものかと、びっくりしました。先日、少し治療間隔をあけて三回目の治療を受けました。 治療間隔が開いても、全く症状がぶり返すことがありません。未だに信じられない気持ちもあるくらいです。でも、確実に体が健康になっています。 もっともっと、たくさんの方に受けてもらい、この凄さを味わってもらいたいと思います。



 患者様の声トップ >>首の症状①

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
当施設はスマートリンク・カイロプラクティックアカデミー(SLCA) 認定治療院です。SLCAグループの治療院では、「民間療法の限界に挑戦!」という思想のもと、病院では治りにくい様々な症状を改善に導く治療技術を提供しております。
   マンガでわかる「自然治癒力」のお話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方の Q&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロの7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロ 当院の理念 治療(整体・カイロ・気功) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright(c)2008-2117.山口防府カイロプラクティック(整体・気功) 防府 山口 宇部 周南 光 下松 岩国 all rights reserved.