山口防府カイロプラクティック|体の歪み・自律神経の乱れ・心理的な症状を脳の働きと自然治癒力で改善                            サイトマップ








背中の症状を改善された患者様の体験談③

下記に掲載する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になれば、幸いです。


 患者様の体験談トップ >>背中の症状①     



肩凝り、首凝り、背中の凝り、腰痛、睡眠、疲労感、ストレス 30代 男性  
私は、20年位前、中学生のころから、肩こりに悩まされていました。鍼や整体など色々な治療を受けていたのですが、なかなか良くなりませんでした。 一生、この悩みと付き合っていくんだろうと思っていたときに、友人がすごい治療院があると紹介してくれました。期待はしていたものの、少し良くなればうれしいという程度で治療を受けにいきました。 初めての治療は、これまで受けてきた治療との違いに驚きました。しかし、何か体が変わりそうな予感がしました。そして、帰宅して、家事をしているとき、体が物凄く軽くなっていることに気がつきました。 それから、自分自身で、色々体の変化を感じることができました。肩こり、首の凝り、背中の凝り、腰痛、睡眠、体全体の疲労感、精神的な安定・・・。こんなに良くなるものかと、びっくりしました。先日、少し治療間隔をあけて三回目の治療を受けました。 治療間隔が開いても、全く症状がぶり返すことがありません。未だに信じられない気持ちもあるくらいです。でも、確実に体が健康になっています。 もっともっと、たくさんの方に受けてもらい、この凄さを味わってもらいたいと思います。


肩こり、背痛、視力低下 30代 女性 
肩こりや背痛のせいか、いつも全身がだるい状態が続き、先生のもとを訪れたのですが、治療を受けてビックリしました。
今まで受けたことのない不思議な治療だったからです。ですが効果は確かに実感できました。3回受けた結果です。
 ① 肩こり、背痛がほとんどなくなり、身体が疲れにくくなった。
 ② 眠りが深くなり、スッキリ目覚めることが出来るようになった。
 ③ 強度近視だが、視力が少し良くなった。
 ④ 身体がやわらかくなった。
3回の治療でこれだけの効果があったことに、とてもおどろいています。
今の1番の目標は、裸眼で0.1まで視力を回復させることです。
小学生の頃から強度近視だった為、眼科の先生たちからは、視力を回復させることは不可能と言われ続け、
自分でもそう思い込んでいましたが、先生は、不可能ではないと言ってくださいました。
その言葉を信じ、自分自身を信じて、これからも治療を続けていきたいと思います。


左首痛、背中痛、頭痛、筋肉痛になりやすい 30代 女性 
いつからなのか記憶が無いほど前から左の首と背中の痛みがありました。
整形外科ではレントゲンをとっても異常はなく、シップをいただくだけで何も変わりませんでした。
首もまわらなくなった時は接骨院で鍼治療を受け、一時は楽になるのですが、またしばらくすると痛くなってくるので仕方ないとあきらめていました。主人もずっと同じ症状で悩んでおり、主人自身がインターネットで調べてこちらを知り勇気をもって伺ったと思います。何回か治療を受けて首が回るようになってきたので本人はびっくりです。私は治療の仕方を聞いてビックリ。カイロなのにポキポキしないで触れるだけで不思議ーと主人は話しており、正直怪しいとしか思えませんでした。ポキポキするカイロも通っていたことがありますが、全く効果はなく、週1回8000円位したので、長く通うのも無理でした。
こちらは2000円なのでだまされたと思って行ってみるかーと思い主人に連れて行ってもらい、1回目の治療を受けたのです。なんと1回目で私は効果があらわれました。治療直後少し頭痛がありましたが、何日かでヨガで回らなかった首が大分楽に回せたのです!今まで肩に何か乗っていたのかなぁと思うくらい肩は軽くなり頭痛もなくなりました。あと、自転車に乗ったまま立ち話をしているだけで翌日ふくらはぎがものすごい筋肉痛になっていたのが、公園で久しぶりにバドミントンをしても今までではありえない程軽い筋肉痛で本当にびっくりです!
5回の治療を終えましたが、まだまだ今後も自分の体の変化が楽しみです。治したいと思ってくださる先生の気持ちと自分自身がよくなりたいと思う気持ちがより良い効果をもたらしてくれると信じています。ありがとうございました。


肩こり、背中のこり、腰痛、便秘、足のむくみ 30代 女性 
20代の頃は全く肩こり知らずの私でしたが、趣味で始めたダンスの長年の疲れが溜まってきたせいか、レッスン後の疲れがとれず、肩こり・背中のこり・腰痛・足のむくみ・・と慢性化してしまいました。
家の近くの整骨院にも2ヶ月ほど週1でマッサージをしてもらいに通ったのですが、その場限りですぐに痛さは戻り、少しでも強く肩を揉まれたら揉み返しが起きて、首が痛くなる有り様でした。
半ば、肩こり他・・とは一生付き合っていかないといけないのかなあと思っていた時に、こちらのカイロプラクティックを知りました。無痛治療なら安心!一度試してみよう!
初回は、治療に入る前に様々な症状が起こる原因と治療の原理をじっくり説明いただいて、その主旨を頭で理解した後に、治療が始まりました。
「えっ、これだけ?」って思うほど、体に軽く触れる程度のものでした。ところが、翌朝、今まで感じたことのない”目覚めの良さ”と昨日まで痛かった腰痛がすっかり消えていたんです。
もうこれにはビックリ!まだ一番辛い肩こりと背中(左肩肩甲骨あたり)は変化なしでしたが、治る実感を確信しました。週1で2ヶ月間、肩こりと背中のこりは一進一退。でも、先生の「体の状態は確実に改善されていっているので、良いイメージを頭に描いて、頑張って続けていきましょう。」という言葉を信じて続けていました。
すると、8回目の治療を終えた後、また突然、肩と背中の痛みがウソのように消えたんです。そして便秘もだんだんと解消されていきました。
治療を始めて5ヶ月・・今ではすっかり全ての症状は改善されました。また、こりが起こっても数日で解消するようになり、体に疲れが溜まりにくくなりました。
自然治癒力を高めてもらうことによって、ベストな体の状態を維持できるようになったので、本当に今では、体が楽で、気持ち的にもストレスが緩和されて、先生に感謝です。
ありがとうございます。そして、これからも宜しくお願いします。


首のこり、肩こり、背中のこり 40代 女性   
私は首から背中までがガチガチで、マッサージをしても全然きかないくらい頑固なこりでした。
首は回せなくなるくらい固まって、気分が悪くなるし、肩には何か重いものがずっと乗っている感じだし、背中は時々きりで刺されたような痛みを感じることがあるしで、とにかくなんとかしたいと思っていました。
普段の生活は仕事もプライベートもとても充実していて、私の人生からこの首から背中にかけての、こりがなくなれば、どれだけ晴れやかになるだろうと、よくつまらない空想をしていました。
ところがそれがただの空想じゃなくなったんです。
肩こりや背中のこりを感じるから、そこをやわらかくしたり、もみほぐしたりをしていましたが、根本的に間違っていたことに気付きました。
こりにくい体になって、治りやすい体質になって、それで生活できたらいいんです。
すると私の体はどんどん良くなって、嘘みたいに軽くなりました。
あれだけ苦しんだ首、肩、背中がスッキリして、首もぐるぐる回せますしパソコンをずっと使っていても、肩も背中も疲れないんです。
これが根本治療というものなんだなと、本当に感謝しています。
私も肩こりしない体質の人の仲間入りができました(笑)


肩こり、背中のこり、腰のだるさ 30代 女性   
仕事で屈みこむような姿勢を取ることが多いのですが、肩こり、背中のこりに悩まされていました。
そして腰もだるくて、仕事中はだるくとても辛いと感じていました。
そんな時に知り合いの方が、一度受けてみたら?とこちらの治療院を勧めてくれました。
その方もいつも腰を痛めて辛そうにしていたのを知っていたので、そんなにいいなら私も行きたいと思って予約しました。
治療は全然痛みもなく、あっさり終わってしまったのですが、なんとなく「治りそう」と思いました。
一週間経って2回目の治療の時には、肩こりも背中のこりもあんなにひどかったのにまったくなくなっていて、先生と一緒になって喜びました。
肩こりとかがなくなった事も嬉しかったのですが、自分の体が変わった事がもっと嬉しかったです。
腰も全然だるさがなくて、体も疲れにくくなりました。
あと、前より質の良い睡眠がとれているように思います。
私にこの治療を教えてくださった方と先生に感謝です。


首から背中にかけてのこりと痛み 40代 女性   
わたしは首、肩、背中が常にこっていて、さわっても岩のようでした。
肩が痛くって、高いところに手を上げるのが辛かったり、腕を回したらごりごり鳴るような感じでした。
背中もとくに肩甲骨のまわりが、ナイフに刺されるような痛みを感じる事もあり、これはなんとかしたいとずっと思っていました。
こちらに通いだしたのは、そんな首から背中の痛みが一番ひどい時期でした。
治療の前に先生が丁寧に、説明をしてくださったのですが、素人の私にもわかるように、ひとつひとつ本当に噛みくだいて話してくださいました。
なぜ今のこりや痛みが出ているのか、治すためには何が必要なのか。
とくに根本的な原因を取り除くという言葉に感動して、ぜひ取り除いて欲しいと切実に思いました。
治療の後の検査では、それまでとの違いに驚きましたが、これが私自身の力でそうなっているという事を聞いて、本当に嬉しくなりました。
治療して頂いてから一週間の間に、こりや痛みはほとんどなくなっていき、ある日、痛みがあったのを忘れて高いところにある荷物に手を伸ばして、「あれ?」と気付いた時もありました。
本当に不思議ですが、私にも自然治癒力が働いたということなんだと、少し得意な気分になりました。
最近では頭もスッキリした感じになって、仕事中も疲れにくくなって、食欲も増してといい事尽くしです。
この治療院に出あえて、そして先生に出会えて本当に感謝しています。
ありがとうございました。


浮遊感、めまい、耳鳴り、手のしびれ、首痛、背部痛 30代 男性   
治療を受けてから、劇的に変化しました。
それまでの私は、自律神経の乱れからか疲れた時に体がフワフワするなんとも嫌な感じがあり、めまいがする事もありました。
20代の頃にストレスからパニックを起こしたりもしていたので、ストレスを感じやすく、精神的には弱い方だと思うのですが、ストレスはものすごく溜まっていたと思います。
そしてこの浮遊感というか、フワフワ感が襲ってきた時は、耳鳴りや、手のしびれも出ました。
首もガチガチで、今思えばずっと筋肉が緊張した状態だったのでしょう。
私の治療の経過はどんな感じだったかというと、初回の治療をして頂いたあと、もの凄く良くなりました。
ただ、2回目の治療の後はまた戻った感じになってしまいました。
その頃はまだまだストレスに弱く、ちょうど新しいストレスがかかりだした頃でした。
ただその後の経過はとても順調で、自分自身がストレスにしっかり対抗できている感じが持てるようになっていきました。
浮遊感やめまいや耳鳴りもなくなり、手もしびれなくなりました。
首や背中の筋肉もそれまで頻繁に痛くなっていたのが、すごく柔らかい筋肉になった感じです。
治療を受けだしてから、仕事にも前向きに取り組めるようになり、人間関係もうまくいくようになりました。
明らかに気持ちの面で余裕が出てきて、自分自身をゆっくり見つめなおす事ができています。
この気持ちの余裕というものを、これまでは感じる事ができませんでしたので、一番嬉しく思っているところです。
治療に来る半年前は、薬なども飲んでいた事があったのに、自分でも信じられない変化です。
根本的な治療を望んでいた私にとって、ぴったりの治療でした。
この治療院と先生に出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。


肩・首・背中のこり、生理痛、頭痛、花粉症 30代  
天気が悪い日の頭痛や、生理痛が年々ひどくなり、なんとかならないものかとインターネットで探していたところ、こちらのHPを拝見し、うかがうようになりました。
最初は1週間おきで、期間を延ばしながら1か月おきぐらいになっていきました。2~3回目で、寝つきがすごく良くなって驚きました。
一日中凝っていた肩・首・背中は、2回目から軽くなり、今ではほとんどなくなりました。自律神経の調整というのは、初めて聞くことでしたが、その乱れが色々な症状の諸悪の根源だということがよくわかりました。健康診断では異常なしと片付けられてしまいますが、いくつもの辛い症状を改善していただき、先生には本当の健康を教えていただきました。
今まで自覚がなかったことや、生まれつきと思っていたことが改善されていって、本当に良かったと思います。生理痛も以前は大変重いものでしたが、今はだいぶ軽くなり、春と秋は発熱やセキこみがひどかった花粉症も今年の春はだいぶラクになりました。
本当にお世話になり、ありがとうございました。


背中の痛み、高所恐怖症 40代   
インターネットで検索してこちらにヒットしました。
百日咳の後遺症で背中ががちがちに痛かったのですが、不思議な治療法で元気になり、職場でのストレスも改善され、高所恐怖症も良くなったようです。
また調子が悪くなったらお世話になろうと思います。

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。

WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)

   マンガでわかる「自然治癒力」の話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方のQ&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ 安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロプラクティック 7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロプラクティック 当院の理念 治療(整体・カイロ) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright (c) 2008-2024.山口防府カイロプラクティック(整体・カイロ・気功) 防府 山口 宇部 周南 光 下松 岩国 all rights reserved