山口 防府 整体 カイロ 治療 肩こり ストレス 自律神経 腰痛 頭痛 パニック 膝痛 便秘 うつ 首痛 生理痛 生理不順 アトピー しびれ 歪み 不眠 動悸 耳鳴り 冷え性 めまい 改善 無痛 治す 回復 周南 下関 小郡 広島 小倉 北九州 光 下松 秋穂 宇部  
山口防府カイロプラクティック
山口防府カイロプラクティック
ご予約・お問い合わせ Tel. 0835-28-7766
  営業時間 朝9時~夜9時まで 月曜休診
防府整体TOP ご利用方法 治療(整体) 患者様の声 2000の症例 通院中の皆様へ
山口県周辺の皆様へ 掲示板 院長のプロフィール 全国の治療院 メール相談

背中の症状を改善して下さった患者様の声(治療体験談)④

下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。

 患者様の声トップ >>背中の症状①     


めまい、息切れ、腰痛、背中痛、肩こり、瞼の痙攣、疲労感 30代 女性 
10年ほど前から、仕事等で忙しく不規則な生活が続くと、起き上がるのも困難なほどのめまい(船に乗っているような揺れ)とそれに伴う吐き気、息切れに悩まされていました。
病気なのかと思い、いくつか内科を受診しましたが、血液や尿検査をしても正常。お医者さんには、「気のせいですよ」「疲れですね」「血圧がちょっと不安定なようです」と診断され、休養をとるようにと言われるだけでした。
なので、症状が治まるまで、ひたすら我慢するしかなかったのですが、いつもなら2、3日~一週間ほどで治まる症状が、今回は一カ月近く続き、治まるどころかどんどん辛くなるばかり。おまけに7年前から患っていた腰痛や、2年ほど前から疲れると出る背中痛、慢性的な肩凝りに、こちらも疲れると出る右目下の痙攣、寝ても寝てもとれない重ダルい疲れと、病気ではないにしても辛すぎる!!という状態で、なにか少しでもマシになる手だてはないものかとネットで検索していたところ、こちらの治療院を見つけました。
症例や体験談を読ませていただいて、自分の症状が自律神経の乱れによるものだと確信しました。自律神経ってよく耳にするわりに、あまり理解してなかったのですが、先生にわかりやすく仕組みを説明していただいて、自分の身体が、いくら休養をとっても全く疲れを排出できない状態になっていることに納得。
正直、藁にもすがる思いで受診しましたが、一回目の治療で腰痛はなくなり(!)、めまいも2~3日で消えました。何より夜眠るときちんと朝には疲れがとれるようになり、身体が軽くなったことが嬉しいです。まだ、一日が終わる頃に肩凝りと背中痛は少し出ますが、こちらも休んで朝になると改善しています。体内でいろんなパーツがせっせと働いて巡りを良くしてくれてるんだなーと実感。
今までどうすることもできなかった辛い症状に太刀打ちできる手段を見つけたことが安心感にもつながり、本当に、毎日の生活が楽になりました◎
試してみる価値アリですヨ!


肩こり、背中のこり、右肩から手首にかけての痛み、便秘 60代 女性 
私は、長い間、肩こり、背中のこりに苦しんでいました。
整体や整骨院にも通いましたが、その時はコリをほぐしてもらい少し楽になっても、すぐに又元の状態に戻ってしまう繰り返しでした。
コリを我慢出来ず貼った湿布も、その場しのぎです。
5~6年前に五十肩(右肩)になり、急性期は脱しましたが、治りきらずに右肩から肘、手首にかけて痛みが
徐々に増して、軽い痺れもありました。
日常動作も痛みが走り、夜中も寝返りをうつ度、痛みで目覚める状態でした。
娘、息子が、カイロ治療を受けて、回復ぶりを目のあたりにしていましたが、私は遠方の為、躊躇しておりました。
それでも増長する痛みに、思い切って治療を受けてみようと決心しました。
4~5回のカイロ治療で、頑固な肩こり、背中のこり、右腕の痛みも、9割方よくなり痛みからも解放されました。
私の場合は治療を受けた2~3日以降の方が、さらに調子が良くなっているように思います。
夜中もぐっすり眠れ、今まで痛くて辛かった日常動作(ペットボトルの取り出し、鍋の移動、タオル絞り、風呂場での湯汲等々)
がスムーズに出来て嬉しく、本当に驚きでした。
その後、パソコン、車の運転等で肩がこっても、一晩寝ると回復しています。
家族からは最近「疲れたやしんどい」の言葉が出なくなったと言われ、嬉しい限りです。
本当に感謝感謝の毎日です。


肩こり、首痛、背中痛、対人恐怖症、ストレス、パニック障害、不安 30代 女性   
こちらの治療は最初、インターネットで知りました。
長年のストレスからくる肩の凝りや首の凝り、背中の痛みなどが、少しでも改善されたら…と思い施術して頂きました。
大人なのですが、少し対人恐怖症のところがあって、人見知りをする私は、正直、施術を予約した日から、緊張でドキドキしていました。
けれど、先生から身体のゆがみと脳の関係などの説明を受けているうちに、初めて聞く内容に、緊張も忘れて聞き入っている自分がいました。
子供の時から心身症で、喘息やアレルギー、自家中毒などの病気で何度も何度も苦しんできたせいか、もう自分で自分の身体がほとんど信じられずにいた私なのに、一回目の施術の直後で、指先の力が強くなっているのを実感して、びっくりしました。
家に帰り、右、左と、片足ずつで立ってみても、以前とはくらべものにならないほどふらつかず、立っていられるのでうれしくて、でもすごく不思議でした。
施術は、ちっとも痛くなくて、骨の音もしないし、矯正されているような強さで押されることもないので、なんでこんなに身体に変化がでるんだろう…と、説明して頂いたあとでもやっぱり不思議で、でもうれしかったです。

二回目に施術して頂く日に、肩と首にはまだ少し痛みのような凝りがあるものの、背中の痛みと凝りが全くないことに気づいて、えぇ~!?と自分で自分にびっくりしました。
二回目の施術後は、電車に乗っても吊革を持たずにふらつかず立てるようになっていました。
肩の凝りもちっちゃなビー玉くらいの痛みに変化しています。

今日は三回目の施術の日でした。
初めは先生が指示されるとおりに、身体を動かせるかなと、緊張していましたが、三回目からは、すっかり安心して、なんだか楽しく受けることができました。
先生、ありがとうございます。

私は、心療内科に2年通っていて、でも心にも、身体にも、なにも改善されるような治療が受けれず、ずっと身体もこころも、停滞している日々を送っていました。
なのに、身体のゆがみを治すカイロプラクティックという医院で、こんなにていねいに説明してくださって、私からの話もたくさん聞いていただけると思っていなかったので、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、自分のペースを自分で探しながら、自分の身体を信じて生きていきたいなと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。


胃の調子が悪い、肩こり、首痛、背部痛、めまい、便秘 30代 女性  
30才を過ぎてから体調の優れない時を感じるようになっており、病院で診てもらうことも多くなったのですが、これといって大きな病ではなく、気持ち的にも原因がわからないことで不安を感じていました。
そんな中でネットを見ていた時、こちらの治療院を見つけて、料金的にも気持ちを楽に受けれそうなので、予約してみました。
先生もとても親切で、緊張することなく治療を受けることができました。
私の場合、好転反応が大きく出ない代わりなんでしょうか?大きな改善を急激に見ることはできていませんが、徐々に良くなってきていると感じています。
なので、あまり焦らず治療を続けていこうと思っています。


過食嘔吐、ストレス、背中の鈍痛、冷え性、便秘 20代 女性   
8年間ぐらい続いていた過食嘔吐・・どこへ行っても治ることがなく、心身共に限界のところまできていました。
自分ではどうにかしたい・・治したいと思いつつも、今まで、たくさんの病院に通っても治る事はなく、自分ではどうしたら良いのかも分からない状態でした。そんな時、ホームページでこの治療院を知り、たくさんの体験談を見て、ここなら治せるんじゃないかと思い、行ってみる事にしました。
週に一度、通い始め、最初の一ヶ月くらいは一番の悩みであった過食嘔吐への効果はほぼありませんでした。
でも、2~3回目の頃、背中の鈍痛だったり冷え性など、他の症状が少しずつ改善されている事に気付いたり、疲れが次の日にひびかなくなっていたりと自然治癒力”というもの力を感じるようになりました。
そんな中で、なんとなくストレスに強くなっている・・・!!と実感できる自分を意識できるようにもなっていきました。
ただ・・肝心の「過食嘔吐」だけは、なかなか改善しなく、段々と絶対治るんだ!!という気持ちが薄らいだり、やっぱり無理なんだ・・治せないかも・・と思う事もありました。
それが・・一ヶ月を過ぎた頃、その頃には自分が本当にストレス”に強くなっていると確信できるようになり、それを同時に過食嘔吐がピタリと治ったのです。それまで毎日のように過食しては、嘔吐して・・の繰り返し。
それが、嘔吐しない日が数日~1週間続き、2週間続き、3週間続き・・・と、本当に私は過食嘔吐をしていたのかと思うくらいに自分自身の中で克服”できた!!と思えるようになったのです。
初めは、また、いつ過食して嘔吐して・・・とあの辛い日が再開するのか・・・とすごく不安でたまりませんでした・・
ですが、本当に本当に完全に過食嘔吐が治った!!
自分の中で本当に克服できたと今は確信できるほどになりました。
なかなか改善されない時、先生から言われた「治るものもご本人が治らない・・・と思ってしまっていたら、やはり体もそう思ってしまいますよ。」という言葉。
誰でも分かる事なのに、なぜか先生に言われて「ああ・・・本当にそうだな・・」と思ったし、なんか勇気をもらったような気持ちになりました。
先生は本当に親切に対応して下さり、何より治療して頂いた事がすぐに自分で実感”できるから、すごく納得できました。
私はこの治療だからこそ、本当に悩んでいた事が改善されたのだと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです!
是非、皆様も一度行ってみて欲しいです。


うつ症状、肩こり、背中の痛み 20代 女性  
私はうつ病に悩んでいました。とはいえ、病院で診断を受けたわけではなく、自分自身でうつ病だと思っていただけですが。病院へは行かずに、薬に頼らずに何とか治すことができたらと思い、カイロプラクティックの治療を試してみることに。 カイロプラクティックというと、肩こりや腰痛のイメージがありましたが、母が通わせてもらっていた治療院では精神的な症状も良くなるということで私も通わせていただくことにしました。初回の治療から、効果を感じることができました。 治療方法は、確かに不思議なものでしたが、最近流行の脳科学が好きだったこともあり、とても興味深い説明&治療でした。体の状態が良くなり、気がつけば精神的にも楽な感じになっていることに気がつきました。自然治癒力が働き始めると、 体というのはドンドン元気になっていくという先生の言葉がしっかりと理解できました。これまで、5回の治療を受けましたが、今ではほぼ自分は元気といえる状態になっています。これからも定期的に調整していただき、元気な毎日を過ごしたいと思います。


 患者様の声トップ >>背中の症状①     

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
当施設はスマートリンク・カイロプラクティックアカデミー(SLCA) 認定治療院です。SLCAグループの治療院では、「民間療法の限界に挑戦!」という思想のもと、病院では治りにくい様々な症状を改善に導く治療技術を提供しております。
   マンガでわかる「自然治癒力」のお話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方の Q&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロの7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロ 当院の理念 治療(整体・カイロ・気功) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright(c)2008-2017山口防府カイロプラクティック(整体・気功) 防府 山口 宇部 周南 光 下松 岩国 all rights reserved.