山口防府カイロプラクティック|体の歪み・自律神経の乱れ・心理的な症状を脳の働きと自然治癒力で改善                            サイトマップ








腰痛の症状を改善された患者様の体験談⑪

下記に掲載する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になれば、幸いです。

 患者様の体験談トップ >>腰痛の症状①



右半身の関節痛、腰痛、足裏のつり、咳、目の疲れ、抜け毛、耳鳴り、イライラ感、マイナス思考 50代 女性
心身共に不調だった私を気遣った関西在住の娘から、関東の系列の治療院を紹介され、試しにと半信半疑で通い始めました。ほとんど体を触るということがない不思議な治療でしたが、先生の熱意と私自身の治りたいという願いが、徐々に不調を改善し、約8回の治療で、最初に訴えていたいろいろな痛みや症状がほとんど消えました。治療の内容が珍しく面白さもあり、楽しく通えたことも効果を上げた一因かと思っています。


五十肩、腰痛、耳鳴り 60代 男性   
4年前に突発性難聴で右耳の聴力が落ち、耳鳴りがしています。大学病院にも行きましたが、もう聴力は回復しないし耳鳴りも治らないと言われました。日常生活には支障がなかったのであきらめていましたが、「脳のカイロプラクティック」の話を聞いて試してみることにしました。その頃私はなんとなく気持ちがすっきりせず、体調が以前とは微妙に違う「バランスの悪さ」とでもいうようなものを感じていたのです。そこで私は耳鳴りの軽減と聴力の回復、体調の「バランスの悪さ」の復調を期待して治療を受けることにしました。
初回の治療はカイロプラクティックに対する私の既成概念を変えました。痛い思いをするどころか体に触れる程度の治療で、はたしてこれを続けてどうなるのか半信半疑でした。治療後の体の変化についてどんな小さなことでも注意するよう説明を受けていましたが、翌日も特にこれといった変化はありませんでした。先生からホームページの体験談を読むように言われていたので治療から3日目の昼休みに、自分と同じような症例の体験談を読んでいると、「五十肩が治った」という記事が目に入りました。実は私も長いこと左肩が「五十肩」で痛かったのです。体験談を読みながら「へー、そうなんだ」と思い自分の左肩を動かしてみると、なんと痛みを感じないのです。思わず左肩をぐるぐる回してみました。やはり痛みはないのです。これにはびっくりしました。
私は疲れると坐骨神経が痛くなり、背中が張って腰も痛くなるのでそれまで月に1回程度は整体治療を受けていました。ところがこの治療を受けてからはさほど腰痛を感じなくなり、以前のように「整体治療を受けて早く楽になりたい」と思わなくなりました。
耳鳴りが軽減した実感はいまだにありませんが、バランス良く快適に生活できることが何よりだと考え、耳鳴りもいつか絶対に治ると希望を持ってこれからも気長に治療を続けていこうと思っています。


腰痛、肩こり、便秘、不眠、冷え症 30代 女性  
私は長年、肩こり、便秘、冷え症に悩んでいました。普段デスクワークで座りっぱなしなので、職業柄、仕方がないのかと、半ばあきらめていました。
ある時、仕事環境に変化があり、考えこむことが多くなり、夜寝つけなかったり、朝は必要以上に早く目が覚めてしまうようになり、お薬を使用するようになってしまいました。また前年に椎間板ヘルニアになった個所が痛みはじめて苦しんでいたところ、友人からカイロプラクティックを紹介されました。話を聞く限りは、怪しいとしか思えなかったのですが、ウェブサイトを拝見していて、自分と同じような症状の方がすぐに良くなったというような体験談があり、試してみようかと治療院をたずねました。
本当に不思議な治療で、これで治るの?と疑問に思ってしまいましたが、1回目の治療の後、まずは不眠が治りました。2回目の治療からは、メンタル面に影響があり、ストレスをためにくい、感じにくいようになっていき、その後、冷え症が治り、便秘も治り、肩こりも気にならなくなっていきました。メンタルの向上により仕事が楽しく感じられ、効率も上がったように感じます。本当に不思議です。今は加圧トレーニングにシフトとしていますが、肌の調子や腰痛が改善されてきて、健康になってきているのを日々実感しています。


腰痛、冷え性 30代 女性  
立ち仕事ということもあり、年々腰痛がひどくなり、週末には床に落ちたものを拾うのが辛いほどでした。このままでは日常生活に支障が・・・。と思い、インターネットで救いを求め検索。こちらの整体院をみつけ、予約をとり、いってみました。初回、色々と説明をして頂き、何故、様々な症状が良くなるのかをきいているうちに、気分はノリノリに。おまけに今迄仕方がないと思っていた極度の寒がりまで治るということで、気分はウキウキに。現在5回治療して頂き、かなりの激務の後も腰痛に悩まされることなく、ラーメンを食べれば汗をかくようになり、いつも厚着のため「暑苦しい」と言われた私が、他の人より薄着で出歩くようになりました。今年の冬は雪ダルマのように着膨れせず、冬のおしゃれが楽しめそうです☆


胃弱、肩・首こり、腰痛、息苦しさ、肌あれ、立ちくらみ 20代 女性 
最初治療を受け始める前は、様々な症状に悩まされ、特に胃が常に調子が悪いのとすぐに息が苦しくなるのには、本当に参ってました。
何とかして改善したいと思って治療を受けました。
最初の治療で自律神経と病気の関係など詳しく説明していただき、今まで受けたことのないような不思議な治療を受けました。
それから一週間に一度、続けて治療を受けるうち浮き沈みしながらも、全体的に体の調子が良くなってきました。
以前は体調が悪すぎて、何もする気にもならずにいましたが、ただ、一度体調が良くなったと思って、
一時期仕事や他のことを少し無理して詰め込み過ぎたために再び体調が悪くなったりしましたが、先生がさらに治療を重ねてくださり、
本当に気持ちが以前と変わって、それに伴って、体調も良くなってきています。
体調が良くなったばかりか、精神的にも非常に安定してきたように思います。
その治療を受ける前は、どこか自己否定的な感情をもっていて他人から何か指摘されたりすると過剰に反応してストレスをためやすかったのですが、最近ではそんなこともなくなり、本当に楽になりました。


偏頭痛、肩こり、腰痛 20代 男性 
4~5年程前から頭痛が起こるようになり、初めは薬で治まっていただが昨年から薬も効かず病院でCTやMRIも診てもらいました。
しかし結果は以上なし。
頭痛は悪化する一方で、困り果てていました。
そんな時、姉に整体をすすめられ半ば半信半疑で治療を受けることにしました。
頭痛と整体?まったく関係性もわからない状況で先生の話を聞いていましたが、分かりやすい説明に納得しました。
その後治療をしてもらい自分の体の変化にビックリです。
その場で良くなるのは勿論日に日に体の調子がよくなり、今では偏頭痛はすっかり治まり、肩こりもなくなりました。
腰痛も立てないほどの痛みが鈍痛になるほどよくなりました。
現在も治療中ですが、段々自分の体がよくなっていることに喜びを感じます。


頭痛、肩こり、首の痛み、腰痛、便秘 40代 女性
私は子供のころから肩こり、頭痛に悩まされていました。ここ2年ほどは月に2回マッサージに通っていましたが、肩や首は1週間もすればカチカチになり、腰も寝るときに痛くて仰向けの状態で寝られないことがしばしばありました。頭痛も歳を取るとともに痛みが酷くなり、寝ていてもあまりの痛さに目が覚め薬を飲ま ずには治まらない状態でした。このままマッサージを続けても症状は改善されないと感じたことと頭痛薬を飲む量や頻度が増えていっているのを根本的に何とかしたいと思い、いろいろ調べていくうちにこちらのHPにたどり着きました。
最初はどんなところかどんな治療か不安でしたが、HPのいろいろな体験談を読んで「これなら大丈夫かもしれない」と思い、一度試してみようと治療の予約をしました。 こちらの治療は最初の日に治療方針や痛みの症状がなぜ出るのかということの詳しい説明があり、その際に私のいろいろな疑問にも丁寧に答えて頂け、私が納得した上で治療に進むというとても安心できるものでした。
治療はHPにあるように軽く触れる程度のものでしたが、もともと自分が感じていた身体の歪みが無くなったなというのはすぐに感じ取れました。最初の1週間は前のような肩の痛みを感じることがなく、不思議な感じでした。一週間後の2回目の治療後は風邪のせいか好転反応なのか、ひどい吐き気のため2日程仕事を休むことになりました。でもその症状が治まった後は、たまに肩や首が重いな、痛いなと感じることがあっても寝れば良くなります。また腰の痛みもなく仰向けに就寝できるよ うになりました。頭痛もこちらで治療を受けてから頭痛薬を飲んでいません。たまに頭が痛いかなと思っても、寝てしまえば翌朝には良くなっています。ほんの 2カ月ほどで長年悩まされていた症状が寝れば治る身体になったことは本当に不思議です。便秘もほぼ改善され、こちらの治療の素晴らしさを実感しています。 また身体に出ている症状の原因には精神的なこともあるということで精神的な治療もあり、本当に心身とも健康になることの大切さ、そして自分 がそれを取り戻しつつあることを実感しているところです。


肩こり、頭痛、胃痛、胃もたれ、不眠、肋間神経痛、ストレス、無気力、不安、焦り、パニック、腰痛、関節痛、PMS、貧血、立ちくらみ、めまい 30代 女性 
私は幼少の頃から、精神的・肉体的に非常にストレスを多く感じてきており、それが原因で病気に なったりもしました。
小学生の頃から、肩こり、頭痛、胃痛、胃もたれ、不眠に悩んでいました。肩こりはもうずっとで、 肩こりでなかった記憶はないです。頭痛も偏頭痛がひどく、近年は毎日鎮痛剤を飲まなければ耐えられないほど。脳神経外科や頭痛外来にも行きましたが、まったく改善されませんでした。
また、胃痛もひどく、一度痛くなってしまうと横になるしかなく、薬などを飲んでもよけいひどくなるだけで、まったく動けなくなってしまいます。
寝つき、寝起きも悪く、寝付くのに2時間はかかり、朝目覚めても胃もたれ、頭痛などから起き上がれないことも頻繁にありました。
また、落ち込み・鬱・イライラ・不安・焦り・パニック・無気力といった精神的な症状が毎日あり、心と体がばらばらになっている感じがしていました。生理前は特にひどく、PMS治療のためにピルを飲んだり心療内科へ行ったりしましたが、改善はしませんでした。
私がこの治療院を知ったのはインターネットでした。本当に毎日が辛く、なんとか少しでも、一つでも良くなればいいと、藁をもすがる思いでした。
初めて治療をしていただいたときは、とても不思議な感じでした。まったく痛くなく、不快な思いもなく、また先生が治療についてしっかり説明してくださったので理解して治療を受けることができました。
私の場合は、治療1回目に良い効果がでました。今までどんなマッサージや運動をしても改善されなかった肩こりがなくなりました。これには本当に驚きました。治るものだと思っていなかったので、先生にもお話していなかったのでびっくりしました。また、朝の目覚めがよく、胃もたれも頭痛もありませ
んでした。精神的にも穏やかで、本当に自分の体かと、しばらく信じられないほどでした。
その後、数回の治療のうちに、また症状が元に戻ってきました。頭痛が出たり、関節痛が出たりしました。それでも、良くなってる部分もあったので、好転反応だと捉えて焦ることはありませんでした。
5回目くらいの治療の後に、再び体調が良くなってきました。精神的に焦りや不安が少なくなり、余裕を持った考えができるようになりました。ようやく、心が体の中に納まったという感じです。胃もたれや頭痛もとても良くなりました。今までは、少し具合が悪くなると、坂を転がるように悪化していたのが、今はしばらくすると薬をのなまくても治るようになりました。かつてない経験です。先生がおっしゃるには、これから良くなっていくそうなので、期待したいと思います。
これまで私はたくさんの病院、治療院にかかってきました。たくさんの検査を受け、薬を処方され、良いと思う運動をしたり、前向きになれるよう啓発本を読んだりもしました。しかし、しんどいばかりでうまくいきませんでした。無理して働いて、体調を崩し、貯金は治療費に消えました。その繰り返
しでした。本当に先が見えず、とてもしんどかったです。
この治療法は、対処療法ではなく、病気の原因を元から消して、自分の治癒力を高めていけるようにしてくれます。理想の治療院だと思います。もっと早くこの治療院に出会えていれば、私の人生は変わったんじゃないかという思いと、でも今出会えてよかったという思いでいます。色々な肉体的な痛み、精神的なストレスを抱えて迷っている方がいたら、是非1度でいいので、受診されることをお勧めします。


腰痛、肩こり、首こり 50代 女性 
以前から肩こり、首のこりでずっとマッサージに通っていましたが、その時は、治った様に思うのですが、
2~3日すると又、調子が悪くなるという繰り返しでした。
又、昨年の暮れにギックリ腰になり、その時は、鍼で痛みはなんとか治まったのですが、腰から足にかけての
違和感は残っていました。それで、以前から気になっていたカイロに行ってみようと思い、
治療を受ける事にしました。
1回目の治療を受けたときは「本当にこれで良くなるの?」って思うくらいの治療でした。
2~3日は、下痢気味でそれが治まれば、次は胃の調子が悪くなりました。
2回目を受けた後は、肩こりも首のこりも全くと言っていい程無くなりました。
長年苦しんできた苦痛から解放されて幸せです。
これからも、今の状態を維持していきたいと思っています。


腰痛、腕の痛み、冷え性 60代 女性 
私がこの治療を受けてみようと思ったきっかけは、腰痛と腕の痛みの為、夜中寝返りをうつたび、痛みがあり、眠れなかったことです。週1回の治療で今回で11回目になります。
奇跡的な回復はないのですが、薄皮をはぐように序々に良くなってきていることを実感しています。
一番驚いたことは、平熱が上がってきていることです。”低体温はいろんな病気を引き起こす原因になる”ということを知り、実は私の平熱は35度2分位しかなかったので、気になって体温を計ってみたところ、なんと36度あったのです。ウソ~ッと思いました。今日はたまたまなんじゃないの?と思い、何日か定期的に計って見た所、その日によって安定はしていないものの、確実に体温は上がっています。これには本当に驚きました。
先生も良い状態ですねと仰って下さいました。体の不調でお悩みの方は、是非一度、体験するための第一歩を踏み出して頂けたらと思います。



 患者様の体験談トップ >>腰の症状①

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。

WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)

   マンガでわかる「自然治癒力」の話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方のQ&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ 安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロプラクティック 7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロプラクティック 当院の理念 治療(整体・カイロ) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright (c) 2008-2024.山口防府カイロプラクティック(整体・カイロ・気功) 防府 山口 宇部 周南 光 下松 岩国 all rights reserved