山口防府カイロプラクティック|体の歪み・自律神経の乱れ・心理的な症状を脳の働きと自然治癒力で改善                            サイトマップ








腰痛の症状を改善された患者様の体験談⑭

下記に掲載する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になれば、幸いです。


 患者様の体験談トップ >>腰痛の症状①



腰痛、大腿裏の痺れ、股関節痛 40代 男性  
私が腰痛に悩むようになって20数年経ち、ここ数年はしゃがむのも一苦労、
胡坐もかけず、日常生活にも支障が出るようになっていました。
ここ数ヶ月は腰から太腿の裏にかけて痺れがあり、
また、股関節に痛みを感じることもあって、マッサージや整体や針などに
通ってはみたもののその時には痛みは和らぎますが、数日もすれば同じ症状に悩 
まされるといった事の繰り返しでした。
そんなとき、土日にも治療されており自宅からも近い当院をネットで発見しまし 
た。ウェブサイトを隅々まで読み、治療だけでなく壷や数珠が必要と言われたら 
その場で帰れば良いのだからと、一度受診してみる気になりました。

治療初日、なぜ体に痛みが起こるのか?どうすればよいのか?など40分程度お話 
があり、昔、トレーニングやスポーツをやっていた頃の知識や、
最近テレビで見る事のある療法とかけ離れたことをするのではない事は
理解できました。
治療自体は軽く触れられる程度で、そんなんで良いの?と思っている間に
あっけなく終わります。壷も数珠も売りつけられることはありません。
お話と身体と神経に対する治療でおおよそ2時間ほどで終了です。
正直、マッサージのように終わった時の爽快感はありません。

治療2回目
1週間後に2回目の治療を受けます。
それまでに痛みが少し改善しています。股関節痛はかなり軽減しています。
症状を述べ、治療に入ります。初回と異なることをするわけではありません。
おおよそ1時間で終了です。

治療3回目
2回目から1週間後、と言うかこの1週間で劇的に変化がありました。
しゃがむのが困難だったのが普通にしゃがむことが出来、胡坐をかけるほど腰の 
痛みがほとんど無くなっています。
急な動きをするとあった痛みはほぼ無くなっています。
この数十年悩んでいた腰痛からすれば、完治したと言っても良いくらいです。
治療は2回目同様の内容で、約1時間です。

長年悩んでいた腰痛が、これほど短時間で改善するとは思っていませんでした。
お話を聞いていても無茶な論理ではないにしろ、自然治癒力とは
これほど高い(大きい?)能力なのかと改めて感心しています。
全ての人に私と同じような効果があるのかどうかはわかりませんが、
少なくとも私には効果は十分にありました。

まだ、治療途中ですが、この状態が継続すればうれしいです。

これからも、よろしくお願いいたします。



めまい、息切れ、腰痛、背中痛、肩こり、瞼の痙攣、疲労感 30代 女性
 
10年ほど前から、仕事等で忙しく不規則な生活が続くと、起き上がるのも困難なほどのめまい(船に乗っているような揺れ)とそれに伴う吐き気、息切れに悩まされていました。
病気なのかと思い、いくつか内科を受診しましたが、血液や尿検査をしても正常。お医者さんには、「気のせいですよ」「疲れですね」「血圧がちょっと不安定なようです」と診断され、休養をとるようにと言われるだけでした。
なので、症状が治まるまで、ひたすら我慢するしかなかったのですが、いつもなら2、3日~一週間ほどで治まる症状が、今回は一カ月近く続き、治まるどころかどんどん辛くなるばかり。おまけに7年前から患っていた腰痛や、2年ほど前から疲れると出る背中痛、慢性的な肩凝りに、こちらも疲れると出る右目下の痙攣、寝ても寝てもとれない重ダルい疲れと、病気ではないにしても辛すぎる!!という状態で、なにか少しでもマシになる手だてはないものかとネットで検索していたところ、こちらの治療院を見つけました。
症例や体験談を読ませていただいて、自分の症状が自律神経の乱れによるものだと確信しました。自律神経ってよく耳にするわりに、あまり理解してなかったのですが、先生にわかりやすく仕組みを説明していただいて、自分の身体が、いくら休養をとっても全く疲れを排出できない状態になっていることに納得。
正直、藁にもすがる思いで受診しましたが、一回目の治療で腰痛はなくなり(!)、めまいも2~3日で消えました。何より夜眠るときちんと朝には疲れがとれるようになり、身体が軽くなったことが嬉しいです。まだ、一日が終わる頃に肩凝りと背中痛は少し出ますが、こちらも休んで朝になると改善しています。体内でいろんなパーツがせっせと働いて巡りを良くしてくれてるんだなーと実感。
今までどうすることもできなかった辛い症状に太刀打ちできる手段を見つけたことが安心感にもつながり、本当に、毎日の生活が楽になりました◎
試してみる価値アリですヨ!


坐骨神経痛、腰痛 30代 男性 
足からお尻にかけてしびれるような痛みがずっと続いていました。
ほっておいたら治るかと思っていたのですが、ますます痛く、だるくなる一方でした。
ちょうどその頃、カイロを教えてもらって、一度行ってみることにしました。
最初は、ほんまに治るのかな? と心配していたのですが、何度か通院しているうちにだんだん痛みは、とれていきました。
今では、どっちの足が痛かったか、と忘れるぐらいです。
とても不思議な治療ですが、自分には、とても良い治療でした。』


頭痛、吐き気、嘔吐、肩こり、腰痛、手の震え、気分の浮き沈み、うつ 40代 女性 
8年ほど前から、頭痛、吐き気、嘔吐、肩こり、腰痛、手の震え、気分の浮き沈み等と
様々な症状に苦しめられながら、仕事や家庭に取り組んでいました。
しかし、とうとう耐え切れず、仕事を休み、その後数か月間、家の中に閉じこもり、
泣いて暮らしていました。
何も手につかず、自分が生きている、その価値も分からなくなり、
いっそ終わりにしようとよくないことを考えてしまったのも一度や二度ではありませんでした。
体に合わなかったのか、薬が変わるたびに気分の変動が激しく、このまま一生、
薬で調節されて生きていくのかという、疑問と不安が強くなったので、
薬をやめ、ネットで探して可能な限りの民間療法を試すようになりました。
それから一年、時間もお金もたくさん使いましたが、どこもその時は良くなったように
感じるのですが、またしばらくすると、元に戻るの繰り返しでした。
そして次がダメなら、諦めて、一生薬を飲みながら、
静かに生きていこうと決めたときに、出会ったのがこのカイロでした。
治療はなんだか本当に不思議なものでした。
一番、驚いたのは何年も苦しめられていた不眠が一回の治療で劇的に改善したことでした。
それから4か月近くたった今でも、なんでこの治療で良くなるのかは、
分からないままですが、確実に良くなっているのです。
気持ちも前向きになり、自分で自分の事を心から大切にしたいと思うようになり、
人生の新しい目標を見つける事も出来ました。
来月からは、仕事にも復帰します。
あの明るく清潔な治療室で、いつもにっこりとほほ笑みながら、
待っていて下さる先生に心から感謝しています。ありがとうございました!
そしてこれからも、よろしくお願いいたします。


腰痛、首痛、関節のこわばり 60代 男性  
10年余り腰痛のため、夫婦で別のカイロプラクティックに通っていましたが、妻に痛くないカイロプラクティックはないのか?と言われ、 ネットで検索したところ、こちらの治療院があることを知りました。 HPで体験談を読んだところ、確かに痛くはなさそうではあるが、治療方法などをみると、「本当かな?」と ちょっと疑心暗鬼になりましたが、何事も試してみなければと思い、治療をお願いすることにしました。 初回に現在の症状を聞かれ、また体の仕組みの説明、今後の治療方針などを詳しく説明いただき、安心して治療をお任せすることにしました。 治療内容は体験談でも皆さんが言っている通りこれで本当に効果があるのだろうかと思える内容でした。 特に、私たちは夫婦二人で行きましたので、相手の治療内容を見ることができるので、より感じてしまいましたが、 しばらく続けてみることにしました。 1~2回目の治療のあと、夜の寝つきが悪くなりましたが、特に体調の変化はありませんでしたが、 3回目の治療の後くらいから、腰・首の調子が良くなってきたのを実感できるようになりました。 4回目の治療の後、四国・九州を車で旅行(約2,000km)してきましたが、道中全く腰の疲れもなく快適に 旅することができました。 その後は治療間隔を空けていき、今では1ヵ月に1回通っていますが、 治療前(前の治療院に通っていた頃)には治療後1~2週間後には腰に違和感を覚えるようになっていましたが、 現在は違和感を覚えても翌日には何とも感じなくなります。 完璧になることは難しいかもしれませんが、今後も治療を続けていこうと思っています。


手術の後遺症(腸閉塞)、腰痛 60代 女性   
左下腹が痛みがあり、長年食事制限したりしましたが、なかなか良くならず、インターネットでこちらのカイロを知りました。 1週間に1度、2週間に1度と通っていましたが、4ヶ月程経った頃、痛む回数が減ってきたのを感じました。その後も薄紙をはがす様に少しずつ症状が薄れていき、8ヶ月経った今はほとんど忘れて生活できるようになり、手術後久しぶりに食事量が増えてきました。


 患者様の体験談トップ >>腰の症状①

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。

WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)

   マンガでわかる「自然治癒力」の話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方のQ&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ 安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロプラクティック 7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロプラクティック 当院の理念 治療(整体・カイロ) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright (c) 2008-2024.山口防府カイロプラクティック(整体・カイロ・気功) 防府 山口 宇部 周南 光 下松 岩国 all rights reserved