山口防府カイロプラクティック|体の歪み・自律神経の乱れ・心理的な症状を自然治癒力で改善                            サイトマップ








腰痛の症状を改善された患者様の体験談⑤

下記に掲載する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になれば、幸いです。

 患者様の体験談トップ >>腰痛の症状①



腰の痛み 膝の痛み 背中の腫れ  50代 女性   
私は30年来、腰痛で悩んでいました。
いろいろ病院も行きましたが、根本的には治りませんでした。
姪からこの治療院を紹介してもらい、通うことになりました。
受診してからは、忘れていた症状が思い当たり、足も痛かった、背中も右の方が腫れていたと気付き、2回目位から気がついたら走れるようになっていたり、背中の腫れもひいていたり、長年悩んでいた症状が改善されてきています。
特に走れる様になったということが一番うれしいです。
腰痛の方も時間はかかるかもしれないが、ゆっくり治していきたいと思います。
それに、特に心がリラックスするのがいいです。


腰痛 肩こり 便秘 身体の歪み 30代 女性  
特にひどい症状はありませんでしたが腰痛や慢性の肩こりや便秘に悩んで通院させていただくようになりました。
以前に別の接骨院で骨盤のゆがみを指摘されていたので、体のバランスが貴院で整えられれば、、、と思ったからです。
通い始めて数ヶ月になりますが、最初に体のバランスが良くなっているのではないか、と感じました。
それまでは歩き続けると体のゆがみからスカートが前後逆になるほど回転してしまっていたのですが、まずそれがなくなりました。
また、腰痛は改善し、腰痛自体を意識することがかなり減りました。
肩も一時的に凝ったりはしますが、翌日になると気になることはありません。
まだ便通は毎日というわけではありませんが以前よりは改善しています。
それほど頻繁に通院する必要がないので、ものぐさな私にも通えています。
これからもよろしくお願いいたします。


腰痛 左半身の痺れ 身体の歪み 30代 男性   
この体験は治療してみた者しかわからない不思議な感覚です。
私は長年上記の症状をかかえながら仕事をしていました。
ある日、見かねた知人が「いい所を紹介してあげる。」と、
よくよく話を聞くと、カイロプラクティックだと言うのです。
正直、この手の治療は「うさんくさい」と言う思いがあり、興味も持つ事が出来ませんでした。
しかし知人の不思議な体験談を聞いていくうちに、少しづつですが気になりだしたのです。
全く痛くもないし、本当に不思議な治療だと言うのです。
「ふむふむ」 益々興味が膨らんできました。
数日後、予約が取れたので一度行ってみることにしました。
そこでの治療は、不思議不思議のオンパレード!
これで治るんなら「医者いりません。」てな感じ。
治療時間はカウンセリング含め1時間程度で終了でした。
2日後、3日後、なぜだか全く腰痛がありません!!
4日後、5日後、痺れも感じなくなってまいりました!!
7日後再来院
またもや不思議不思議な治療を受け帰宅。
快調な日々が継続。まさしく健康優良児!
2週間後再々来院
行く度にこの治療でなぜ治るんだろう?思いは募るばかり・・・
1ケ月後再々々来院
摩訶不思議な治療は続く。
そしてもう大丈夫ですよって先生のお言葉・・・「え~もういいんですか?」
10年以上も私を苦しめたものが、たった4度の治療であっさり治ってしまった・・・
本当に不思議な治療でした、もっと早くにこの治療に出会いたかった!


腰痛 胃腸が弱い 10代 女性      
20年以上前からの肩こり、数年前からの腰痛で、辛い毎日でした。
肩こりは、ひどくなると頭痛から吐き気となり、寝てなくてはならない程の時もあり、いつも薬局で購入した、肩こりに効く塗り薬と湿布、飲み薬を手放す事ができませんでした。
腰痛は、夜、寝てる時、腰が痛く、寝返りをしようとしても、ただ、反対側に向きを変えるだけで何分間もかかり、休みの日など少し長くお布団で横になっている事も辛い毎日でした。
インターネットで肩こり、腰痛に効く整体、接骨院、カイロ等を調べた処、カイロなのにボキボキしない不思議な治療に出会ったのです。
ホームページの体験談などを読んでいると、「本当なのかな~?」と疑いましたが、今まで色んな治療をしてきても全く効果がなかったので、「一度行って、ダメなら又次を探そう!」という感じで治療に行きました。
一回目は治療よりも説明が長く、「こんなんで治るの?」と思いましたが、2,3回後には寝返りが楽にできるようになり、その後、腰痛で辛い思いは一度もしていません。
肩こりは仕事の関係でパソコンを使用する為、たまに凝りますが、塗り薬、湿布、飲み薬はその後一度も使用していません。
治療方法は本当に不思議なのですが、ストレスを取り除いたりする事で、体のゆがみがおこならなくなる。
そして今まで感じていた肩こりや腰痛もなくなるという事みたいです。

私には今、中学3年生の娘がいて、その子が小学生の時からヘルニアと診断され、起きあがる事もできない事もあり、又、胃腸も弱く、ほとんど毎日、トイレから出る事ができず、よく学校を遅刻したり、休んだりしていました。
その娘にもこちらの治療に通わせた処、腰が痛いと言う事もなく、胃腸も良くなり、便通も毎日スムーズなようで、学校に遅れる事もなくなりました。
もっと早くにこの治療に通わせていたら良かったと後悔しています。
今、体調不良で悩んでいる方は、一度この不思議な治療を受けてみたら、スッキリと楽になれると思いますよ!



肩こり 腰痛 40代 女性  
20年以上前からの肩こり、数年前からの腰痛で、辛い毎日でした。肩こりは、ひどくなると頭痛から吐き気となり、寝てなくてはならない程の時もあり、いつも薬局で購入した、肩こりに効く塗り薬と湿布、飲み薬を手放す事ができませんでした。腰痛は、夜、寝てる時、腰が痛く、寝返りをしようとしても、ただ、反対側に向きを変えるだけで何分間もかかり、休みの日など少し長くお布団で横になっている事も辛い毎日でした。インターネットで肩こり、腰痛に効く整体、接骨院、カイロ等を調べた処、カイロなのにボキボキしない不思議な治療に出会ったのです。ホームページの体験談などを読んでいると、「本当なのかな~?」と疑いましたが、今まで色んな治療をしてきても全く効果がなかったので、「一度行って、ダメなら又次を探そう!」という感じで治療に行きました。一回目は治療よりも説明が長く、「こんなんで治るの?」と思いましたが、2,3回後には寝返りが楽にできるようになり、その後、腰痛で辛い思いは一度もしていません。肩こりは仕事の関係でパソコンを使用する為、たまに凝りますが、塗り薬、湿布、飲み薬はその後一度も使用していません。治療方法は本当に不思議なのですが、ストレスを取り除いたりする事で、体のゆがみがおこならなくなる。そして今まで感じていた肩こりや腰痛もなくなるという事みたいです。


腰痛 生理痛 ムチ打ちの後遺症 便秘 不眠症 30代 女性   
もう5~6回くらい治療を受けました。
私はもともと腰痛と生理痛がひどく、昨年の4月28日に交通事故にあい、ムチ打ちとさらに腰を痛めてしまいました。
リハビリや針治療など、いろいろ試しましたがあまり効果はなく。
ここのサイトを見て、治療を受けたところ、回数をかさねるたび、首のすじも張ることもなくなり、痛みも気にならなくなりました。
生理痛もだいぶんましになりました。腰もあまり気にならなくなりました。
便秘も毎日出るようになりましたし、以前よりぐっすり眠れています。
次回が楽しみです。


股関節痛、腰痛、肩痛 20代 男性  
カイロを受け始めてから、約3ヶ月が過ぎ、その間約10回の治療をしていただきました。
受ける前と、現在の状態を比べてみると・・・。
1年半以上続いていた股関節痛ですが、以前は、走ったりすると時々痛みがはしり、軽めの動きに抑えなければなりませんでした。 
しかし、カイロを始めてからは、徐々に軽減され、今ではジョギングをする時でも、ほとんど気にならない状態になりました。
この前は、サッカーをしましたが、思いきりボールを蹴ることができました。
その後は、少し疲れましたが、カイロを始めてからは、回復が早いので、
「すぐ良くなるだろう」と思うことができます。腰痛と肩痛ですが、こちらの方は、程度はそんなにひどくなかったのですが、2~3回の
治療で普通に消えました。
それ以外にも副次的な効果がありました。それは、
☆疲れにくくなった。また疲れたとしても、一晩眠ると疲れが取れて、後に残りにくい。
☆よく眠れ、目覚めが良い時が多くなった。
☆目が疲れにくくなった。
☆風邪をひきにくくなった。
などです。
カイロを始めて、一番良かったと思うのは、自分の回復力、自然治癒力が高まったことです。
風邪をひいただけで、すぐに病院に行く人がいますが、病院や薬というのは、対症療法的な面が強いと考えていますので、(もちろん、交通事故とか緊急の措置を要する場合は必要ですが)私は、病院には極力いかないですし、薬ものみません。
そんな私にとって、回復力が高まったというのは、とても嬉しいことです。


頭痛、肩こり、腰痛、寝違え、生理痛 40代 女性   
私は以前から頭痛、肩こり、ここ数年前からは、腰痛、寝違えと、繰り返し起こる様になり、このままでは一時的に痛みがおさまっても、根本的に治さないと同じ事の繰り返しになると思い、チラシを見て思い切ってこちらのカイロに行く事に決めました。体のしくみなど、話しをゆっくり丁寧に説明して頂き、「なるほど」と思うことばかりでした。その後治療をしてもらいましたが、「あれ?これで終わり?」と言うのが、正直な気持ちでした。私が今まで思っていたカイロとは違っていたからです。その日はちょうど、腰痛が出ていたのですが、夕方にはピタッと何もなかったかの様に痛みがおさまり、ビックリしました。それから一週間ごとに通い始めてから、頭痛、肩こり、腰痛、寝違えもおこらず、生理前の不快な状態、生理痛もまったくなくなりました。それどころか、体が疲れにくくなり、カゼもひきにくくなり、毎日、気分良く過ごせています。
全く痛みのない治療なので、友人に「どこかいい所知ってる?」と聞かれたら、ぜひこちらを紹介しようと思っています。


腰痛、身体の歪み 30代 女性   
数年前から体の左右がずれている感じと、腰や背中の痛みがありましたが、最近酷くなってきたのでなんとかしたいと考えておりました。しかしどこで治療を受けて良いかがわからずネットで調べておりましたところ、「痛くない治療」という文言に惹かれてこちらに決めさせていただきました。整体は初めてでしたので初回は凄く緊張いたしましたが、治療前に先生が丁寧に解説してくださいましたので納得して臨むことが出来ました。痛くないばかりか、触れる程度の治療だったので「これで本当に良くなるのか」と不安があったのですが、翌日から何度結んでも解けて困っていた右足の靴紐が解けなくなり、右足を引きずっていたような違和感も消えてとても驚きました。満員電車でも踏ん張りがきくようになり、大変助かっております。また腰痛の方も凄く楽になり、体も疲れにくくなった気が致します。思い切って訪ねてみて本当に良かったです。


右腕しびれ・不眠症・肩こり・腰痛・ドライアイ・花粉症 40代 男性   
普段から肩こり・腰痛がひどく、週2~3日は会社の帰りに鍼灸院で、ハリ・マッサ-ジを受けていました。
昨年夏あたりから急に右手がしびれだしたのですが、ク-ラ-の効いた部屋で20年近くパソコンをたたいてきたので、
そのせいかと思い、ハリで治るだろうくらいの軽い気持ちでいました。
ところが1ヶ月経ち、3ヶ月経ち、半年経っても全くよくなりませんでした。心配になった私は「右手のしびれ」で
インタ-ネットを検索し、昨年末にカイロの治療を受けさせていただくことになりました。
先生の「筋肉・骨・神経」のお話がとてもわかりやすく、「気功」についても違和感はありませんでした。
実は「気功」に関しては草野球を続けている関係で若いころからよく整骨院にお世話になっていて、一度「気功」を
受けたことがありましたが、そのときは全く効果がありませんでした。(私自身信じてなかったのかも)
ですが、今回は最初に受けたときに自然と「これでよくなるんだ」という気持ちになりました。
結果、右腕のしびれはうそのように消えました。また、肩こり・腰痛もなくなり今年になってから一度も鍼灸院には
行っていません。それと長年、ほぼ毎日のように苦しんでいた不眠症やドライアイも解消され、すごく驚いています。
花粉症もよくなるとのことなのでうれしい限りです。。。




 患者様の体験談トップ >>腰の症状①

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。

WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)

   マンガでわかる「自然治癒力」の話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方のQ&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ 安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロプラクティック 7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロプラクティック 当院の理念 治療(整体・カイロ) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright (c) 2008-2024.山口防府カイロプラクティック(整体・カイロ・気功) 防府 山口 宇部 周南 光 下松 岩国 all rights reserved