山口防府カイロプラクティック|体の歪み・自律神経の乱れ・心理的な症状を脳の働きと自然治癒力で改善                            サイトマップ








自律神経の乱れ・ホルモンバランス関連の症状30

同じ症状でお悩みだった患者様が、どのように改善していかれたのか? 
これは、とても気になる部分だと思います。
このページでは、改善のプロセスを詳しく知って頂くため、
いくつかの事例をご紹介させて頂きます。
全ての方が同じような改善の道をたどる訳ではありませんが、
ぜひ治療を受けられる時の参考にして頂ければと思います。


※改善までのプロセスの内容は、患者様の了解を得て掲載しております。
こちらも是非ご覧下さい!
 →ホントのところ“Q&A”
 →治療家はこんな人です“ブログ”


改善までのプロセス30

更年期障害(全身の倦怠感、冷え性、肩こり)【40代女性】

こちらの患者様は、数年前から全身の倦怠感に悩まされておられ、病院では更年期障害と
診断されたそうです。また疲れるとなかなか回復せず、数日間寝込むこともよくあるとのことでした。
また、同時期から手足の冷え性や肩こりにも悩まされているとの事です。



【初回の治療】   

「紹介でのご来院」
カイロプラクティックや整体というものを利用されたことがなかったそうですが、ご家族の方が
当院の治療で元気になられたのをご覧になり、思い切ってお越し下さいました。
当院の考え方や治療方針をしっかりと説明させていただき、治療を受けていただきました。

                       

【2回目の治療】   
 
症状 状態
倦怠感
冷え性
肩こり
患者様には、初回の治療から1週間後にご来院いただきました。
2回目の治療日までの、体の状態をお伺いすると、
全身の倦怠感については、治療後5日間ほどは
とても元気だったそうです。しかし、その後、疲れを感じるように
なったということでした。
冷え性につきましては、変わっているような気もするが、
あまり変化がなかったそうです。
肩こりは、治療をした翌日から感じなくなったそうです。
この日も、当院の治療方法をしっかりと説明させていただき、
治療させていただきました。


                                 

【3回目の治療】   
 
症状 状態
倦怠感
冷え性
肩こり
3回目の治療は、2回目の治療から2週間後に来ていただきました。
倦怠感につきましては、1週間を通して良い状態が続いて
疲れを感じなかったそうです。
お仕事などで疲れても、翌日には回復するようになったそうです。
冷え性につきましても、少し良い状態になってきたということでした。
肩こりは、引き続き良い状態をキープしておられました。

                                

【4回目の治療】   

症状 状態
倦怠感
冷え性
肩こり
4回目は、3回目の治療から約1ヵ月後にご来院いただきました。
症状を伺いますと、ここ1ヶ月間、とても良い状態だったそうで、
大変お喜び下さっていました。
冷え性に関しても寒くなってきても、
気になることがないということでした。
肩こりも、しっかり消失しておられるようでした。

                       

【その後】

その後は、アンチエイジングと健康増進のために、加圧トレーニングに励まれています。
トレーニングの際に、体の様子を伺うと、やはり良い状態を維持しておられ、とても元気そうです。
これからも、全力で、患者様の健康をサポートさせていただきたいと思います。
 

 


改善までのプロセス・自律神経ホルモンの症状31へ

改善までのプロセストップへ

掲示板に寄せられた患者様の体験談もご覧いただけます




   マンガでわかる「自然治癒力」の話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方のQ&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ 安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 山口防府カイロ 7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間

山口防府カイロプラクティック 当院の理念 治療(整体・カイロ) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright (c) 2008-2024.山口防府カイロプラクティック(整体・カイロ・気功) 防府 山口 宇部 周南 光 下松 岩国 all rights reserved