山口防府カイロプラクティック|体の歪み・自律神経の乱れ・心理的な症状を脳の働きと自然治癒力で改善                            サイトマップ










他の患者様は、どのように改善していかれたのか? これは、とても気になる部分だと思います。
このページでは、皆様に改善プロセスを詳しく知って頂くため、
心理的な症状の事例をご紹介させていただきます。
全ての方が同じような改善の道をたどる訳ではありませんが、
ぜひ治療を受けられる際の参考にしていただければと思います。


※改善までのプロセスの内容は、患者様の了解を得ております。
こちらも是非ご覧下さい!
 →最新の喜びの声“掲示板”
 →ホントのところ“Q&A”
 →治療家はこんな人です“ブログ”

改善までのプロセス⑲  不安感、不眠、頭痛、生理痛、不妊症など 【30代・女性】

こちらの患者様は、不安を感じやすく、一度感じるとどんどん深みにはまってしまうということでした。
子供が欲しいけれど、出来ないということで不妊症もお悩みでいらっしゃいました。
また、夜中に数回目が覚めたり、頭痛がたまに酷くなるということも辛いという事でした。


【初回の治療】 

「ホームページをご覧になってのご来院」
 しっかりとご説明させていただき、ご理解いただいた後に治療を受けていただきました。
 妊娠しやすい体を作るためにも、体の調子を取り戻したいということでした。
 治療効果に関しては、不思議に思われながらも期待を持っていただきました。

                    

【2回目の治療】 

症状 状態
不安感
不眠
頭痛
生理痛 -
患者様には、初回の治療から1週間後にご来院していただきました。
不安感はまだ同じ状態が続いていて、一度考えると深く考えこんでしまい辛い
ということでした。
不眠の方は、寝つきが少し良くなった感覚があったものの、目が覚める回数も
変わらず、同じ状態だということでした。
好転反応では、3日間ほどすごく眠気があったと仰っていました。
また、頭痛は、痛いときもあり波はあるけれど、毎日ではなくなったとのことです。
生理はまだ周期が来ていないとのことでした。

                 

【3回目の治療】 

症状 状態
不安感
不眠
頭痛
生理痛 -
患者様には、2回目の治療から約2週間後にご来院していただきました。
年末年始を挟んでいた為、色々とお忙しかったということですが、それでも考え込むと
不安感は募るばかりだということでした。いらいら感もあったとのことです。
睡眠は、寝つきはすっかり良くなり、夜中に目が覚める回数も減ってきたと
大変喜んでおられました。
あと、頭痛はまだ波はあるけれど、痛む度合いがましになってきたとのことです。
生理はまだ周期が来ていないとのことです。


                 

【5回目の治療】
 
症状 状態
不安感
不眠
頭痛
生理痛
4回目・5回目は一週間後にご来院いただきました。
不安感は感じることがあるけれど、感じる長さに変化が出てきたとのことでした。
考えても、それほど深みにはまることは無くなったと驚いておられました。
睡眠は、寝つきが良くなり、夜中に目が覚めることが全くなくなったということです。
頭痛も全くしなくなり、忘れるくらいになっているということでした。
しかし、生理痛は、いつもと同じ状態で痛かったとのことです。
 
                 


【8回目の治療】
 
症状 状態
不安感
不眠
頭痛
生理痛
6回目・7回目は3週間後にご来院いただきました。
不安感はほとんど感じることがなく、毎日明るく過ごせるようになったとのことでした。
睡眠も寝つきは良い状態が続き、夜中に一度も目を覚ますことなくグッスリと
眠れているとのことです。朝の調子もいいということでした。
頭痛も全くないということで、体全体も軽くなった感じがすると仰っていました。
また、生理痛も2回続けてほとんど痛みがなかったと喜んでおられました。

                 

【その後】
 
 その後、何度か治療を受けられた後・・無事、妊娠が確認され、喜びのご報告を頂きました。
 お役に立てて本当に良かったと思います。無事、元気な赤ちゃんが産まれることを
 心よりお祈りしたいと思います。
 今は実家に戻られていますので、治療を中断されておられます。
 また、出産後は、治療をお願いしますと仰って頂いておりますので、
 今後もしっかりと健康をサポートさせて頂ければと思います。

 改善までのプロセス・心理的な症状⑳へ

改善までのプロセス トップへ

掲示板に寄せられた患者様の体験談もご覧いただけます

   マンガでわかる「自然治癒力」の話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方のQ&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ 安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロプラクティック 7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間

山口防府カイロプラクティック 当院の理念 治療(整体・カイロ) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright (c) 2008-2024.山口防府カイロプラクティック(整体・カイロ・気功) 防府 山口 宇部 周南 光 下松 岩国 all rights reserved