山口 防府 整体 カイロ 治療 肩こり ストレス 自律神経 腰痛 頭痛 パニック 膝痛 便秘 うつ 首痛 生理痛 生理不順 アトピー しびれ 歪み 不眠 動悸 耳鳴り 冷え性 めまい 改善 無痛 治す 回復 周南 下関 小郡 広島 小倉 北九州 光 下松 秋穂 宇部  
山口防府カイロプラクティック
山口防府カイロプラクティック
ご予約・お問い合わせ Tel. 0835-28-7766
  営業時間 朝9時~夜9時まで 月曜休診
防府整体TOP ご利用方法 治療(整体) 患者様の声 2000の症例 通院中の皆様へ
山口県周辺の皆様へ 掲示板 院長のプロフィール 全国の治療院 メール相談

◆患者様の声
 自律神経・ホルモン関連

体験談を募集しております
こちらも是非ご覧下さい!
 →最新の喜びの声“掲示板”
 →ホントのところ“Q&A”
 →治療家はこんな人です“ブログ”
患者様から頂いた『自律神経・ホルモン関連』の体験談を抜粋いたしました。
当院で改善された生の声です! どうぞ、ご覧下さい。   もっとご覧になりたい方はコチラ!

自律神経と免疫 40代 女性
   
今年の前半に米国にホームステイに行って来ました。どこで何をもらったのか分からないのですが、左足の甲がジュクジュクになり、あちらの皮膚科にかかりました。原因はわからず塗り薬だけいただきました。そのお薬はステロイド剤です。さすがに米国はスケールが違いそのチューブの大きさといったら日本では考えられないものです。3ヶ月後に帰国してからも症状は変わらず、ステロイド剤は悪いと分かっていても、痒みを抑えるために塗り続けました。その大きなチューブの薬もなくなりどうしようか?皮膚科に行こうかと迷っていた時に知人からカイロプラクティックの話しを聞きました。しかしカイロプラクティックというと骨をボキボキというイメージで皮膚の病気とは無縁のものと感じていましたが、とにかく一度やってみたらということで治療してもらいました。何か不思議な治療で、こんなんで治るのかな?というのが最初の印象でしたが、1週間、2週間経つうちに足の甲の赤みが消えてなんかカサカサになり今までの状態と違うことに気付き、再度治療を受ける気になりました。それから快方に向かったのですが、夏の足のムレと雑菌のため?に1度化膿してしまいました。が、今秋になり足の裏にヒビ割れがあるもののスッカリ普通の皮膚に戻ってしまいました。そして便秘が治ったことと、今頃の季節から足が冷えて眠りに入るのに30分はかかったのに夏場と同じようにすぐに眠れるようになりました。カイロプラクティックというのは体をボキボキするだけではないのですね。そして骨だけでなくこんな皮膚の病気も治せるなんて驚きでした。これでこの冬は安心して過ごせそうです。

花粉症  30代 女性   
花粉症でいつも鼻がムズムズしています。薬を飲んでも全然治りません。友人の紹介でカイロに行きました。行くと必ずムズムズしていたのが次の日にはとれます。そして回をおうごとにムズムズしない期間が長くなってきています。耳鼻科を何軒もまわり、色々なお薬を飲んでいましたが、何ヶ月も飲み続けなければならず、それでもピタッと良くなることはないです。副作用の方が強く喉が乾いたり、眠たくなります。しかしカイロの場合は副作用はありません。薬を飲まず治すことが出来れば本当にいいと思います。カイロに通うことが根本的治療になるなら病院よりもカイロの方がいいと思っています。人間の免疫力を改善する事でアレルギーを完治させる事が出来るなら薬はいらないですね。私は薬を飲むのが嫌いだから・・・ 

肌荒れ・ニキビ 30代 女性   
中学生の頃から見られたニキビも加齢と共に吹き出物に変わり抗生物質を飲まない限り消失することなく、生理の度に絶えず↑↓していましたが、2回目の施術後からかなり減りました。そして、何より肌質が変わりました。朝起きて、洗顔すると日に日にザラザラ→スベスベになって行っています。次回の施術も楽しみにしています。

耳鳴り、便秘 50代 女性   
初めの月は、カイロプラクティックの治療を受けに3回通いましたが、現在は月に一回になって半年です。実は、カイロプラクティックの治療が未だ半信半疑なのです。だって説明はなるほど・・・と思えましたし、話はしっかりと聞いて下さるのですが、治療といえば、何をしているのかがよく分からないのです。でも、確かに「体調が良い」というのは事実なのです。耳鳴りも消え、背骨がまっすぐ通っている感があり、ずっと便通には困っていた私が、毎日快便なのです。5~6年前から腰痛、膝痛、肩こり、五十肩と日替わりで登場する症状に週に2度は整骨院に通い続けていたのがまるで嘘のようです。それにどれだけの時間を削いていたことでしょうか。日常生活で特別な事があり、心身共に疲れがひどくても、一晩眠るとすっきり!まるで若さを取りもどした様です。「まずはお試しを」と言う以外にお伝えしがたいです。本当に不思議!


熟睡感がない、目の奥の痛み 30代 男性   
私は、数年熟睡感がなく睡眠時間を長くとっても春すぎ位には眠気に襲われる事がほぼ毎日のようにありました。結婚して妻にいびきが大きいと指摘され、その時たまたま睡眠時無呼吸症候群の事を知り、その専門のお医者さんの所へ行きましたが、その病気でもなく、環境の改善をするようにと言われ、原因がはっきりしないまま数ヶ月が経過しました。会社の人に当カイロプラクティック院の話を聞き、半信半疑でしたが、とにかく現状をどうにかしたいと思い、とりあえずお世話になろうと思い行ってみました。やさしい先生で私の話を関係ない事まで親身に聞いて頂き、心身共に楽になったのを今でも覚えています。熟睡感で悩んでいる私ですが、それ以上に悩んでいたのが、眠気と共に来る目の奥の痛みでした。目を閉じ、眠ればとれるのですが、仕事中に来るのが一番辛かったのです。初めて治療して頂いた次の日から嘘のように目の奥の痛みがとれました。これは、私にとって非常に大きな事でした。熟睡感は、以前に比べればかなり改善しましたが、まだカイロプラクティックの治療を受けに通院中です。でも確実に少しずつですが改善しているのは確かです。私のような厄介な患者に親身に対応して頂いている先生に感謝です。


目の下のクマ、むくみ 20代 女性   
私は、目の下のクマや顔のむくみにずっと悩まされていました。「痛みをともなわない治療で、お子様からお年寄りの方まで安心して受けられる」ってどんな治療だろうと半信半疑、興味で受けにいくことにしたのです。初めて行った日、カイロプラクティックの治療について親切に説明していただきながら、本当に軽く触れる程度の治療を受けました。何をしているのか分からないまま終わり、1週間様子をみるように言われました。自分でも本当に不思議なのですが、目で見て分かるくらい治療効果がでてきたのです。また、あまり悩んでいなかったけど、冷え性もあったのですが、体温が上がったように思います。「何回も通わなくてもずっと治ったままです」と言われて驚いています。これから治ったままの状態をみていくのが楽しみです。さまざまな症状に悩まれている方に是非カイロプラクティックの治療をオススメします。遠くに住んでいる両親にも紹介したいと思っています。


肩こり、頭痛、腰痛、自律神経失調症 50代 女性  
若い頃より、長年、肩こり・頭痛とつき合ってきました。最近は、なぜか午後になると頭痛があり、病院に行っても薬を飲んでおけばという感じでした。御近所の方より紹介していただき、身体のゆがみ等についての説明を受け施術していただいたところ、肩こりも軽くなり、なによりも毎日の頭痛が2回程の通院でなくなりました。私の場合、ストレスがいっぱいたまっており、そのストレスの解消の仕方を教えていただきそれ以来、心理的にも元気になり、やる気が出て来た感じです。去年、13年程介護した母をなくしその後、なにもする気がせず、ボーと毎日過ごしていたのですが、近頃はウォーキングをしたり部屋のかたづけをしたり、こまめに身体が動いてくれます。これからも、時々施術をしていただき身体の調節につとめて行こうと思っています。

不眠、肩こり、膝の痛み 30代 男性   
ずいぶん前から眠りが浅く夜何度も目が覚める状態でした。あと、よく姿勢が悪いと言われ肩こりやひざの痛みなども結構ありました。マッサージに行ったこともありましたが効果は一時的なものですぐに元に戻ってしまうことの繰り返しでした。HPを見て初めて「カイロプラクティック」というのを知り実際に体験してみてその効果に驚きました。先週で3回目の治療になりますが肩こりとひざの痛みはほとんど気にならなくなり、不眠と夜間頻尿もかなり改善してきたように感じます。さらに今週は夜一度も目が覚めない日が続いてます。こんなに早くに症状が改善されたのには本当に驚きました。もっと早くに知っていれば良かったと思います。

頭痛、体のだるさ 30代 男性   
仕事が忙しくなってきた事で、頭痛と体がだるくなる事が多くなったので気にはなっていました。頭痛が酷くなってきたので頭痛薬を飲む事を考えたのですが、以前に薬を飲んだ事で体調を悪くした事があったので、頭痛薬は控え、ひたすら我慢していました。又、体がだるい時は「体には良くないけど、仕方ないか・・・」という思いで栄養ドリンクを飲んでいました。丁度、その時期に知り合いから、カイロ治療の事を聞いたので興味本位で治療を受けてみる事にしました。治療を受けた後は正直、「エッ!これで治療終わり」という感じでしたし、「これで治るのか?」と半信半疑でしたが、翌日から頭痛がピタリと止まり、体のだるさも序所に感じなくなっていました。それから、何度か治療を受けましたが、今でも「なんであの治療で治るのか?」という感はありますが、体の調子が良くなったのは事実ですね!

高血圧、睡眠不足、便秘、肩こり、めまい、動悸 60代 女性   
始めまして。私はこのカイロプラクティック院に通って約半年が経ちます。きっかけは知人からの勧めで、当初は半信半疑でした。私は以前より高血圧、睡眠不足、便秘、肩こり、腰痛、めまい、動悸、強いストレス等で毎日の生活に苦しんでいました。少しでも改善すればと思い週1回のペースで通っていると、1ヶ月くらいで血圧が下がり、2ヶ月目で便秘、めまい、動悸等が改善されました。そして4ヶ月目で肩こりが無くなりました。本当に驚いています。先生の診断では、私はストレスがかかる量が一般の方に比べて非常に多いと言われ、私もその通りだと思っています。先生には毎回始めにストレスを抜く施術をしていただいております。始めは不思議なことをするなぁと思っていましたが、しばらくして帰宅する時に頭の中が真っ白な状態(私の考えではこれがリラックスしている状態かな?)で、回数を重ねているとその状態が長く続いており、ストレスが抜けている状態に気付きました。このまま治療を続けていればストレスが無くなり、そして、ストレスからくる睡眠不足も解消されるのではないかと期待しております。

喘息 50代 女性   
私は今まで喘息でこれまで数多くのお医者さんに診ていただきましたが、なかなか治りませんでした。時には発作を起こし、夜中に救急病院で診てもらったことがあります。自分ではもう一生治らないのではと思っていました。このことをお友達に話したところ、カイロプラクティックの治療があることを教えてもらい、こちらのカイロプラクティック院を紹介してもらいました。始めの頃は1週間に1回の治療を受け、4週目で薬を飲まなくても熟睡できるようになりました。そして、8回目の治療で発作がほとんど出なくなり、苦しさから開放され生き返りました。今後も完全に治るまで続けようと思っています。

呼吸困難、抜け毛、腹部の張り、O脚 20代 女性   
私は忙しく厳しかった就職活動を期に、突然、呼吸困難、抜け毛そして腹部の張り、といった症状がでてきました。当初、少し休めば良くなるだろう、といった安易な考えでいましたが、その症状はいっこうにおさまらず、さまざまな病院に出向き見ていただきました。しかし、どこに行っても原因は分からず、納得のいく答えはいただけませんでした。そこで、わらをもつかむ思いで、ホームページで知ったこちらの整体院にかけこみました。正直なところ、今までどこへ行っても治らなかったので半信半疑でした。しかし、先生がしっかり話を聞いてくださり、治療の説明をしてくださり、そして必ず治ると自信をもって言ってくださいました。その時、「治るんだ」と本当に心から嬉しかったのを覚えています。そして、週一回からの治療が始まりました。治療といっても体を軽く触れる程度で、もちろん痛みもありません。しかし、そのような治療は初めてでしたし、又治療を重ねる上で症状の波がでてくることもあり、「大丈夫かな?」と心配になる時もありました。でも、「治療の波がでてくるのは良くなる過程でみんなに当てはまることであって、心配することはないよ!」と先生には毎回励ましていただき、諦めずに頑張ることができました。そして、現在4ヶ月目に入ったところですが、驚きの一言です!あれだけどこに行っても治らなかった症状が、もうほとんど姿を消したのです。そして、悩んでいた症状が治っただけでなく、いつの間にかO脚も治って歩きやすくなっていたんです。驚きですが事実です。本当に健康を取り戻せて嬉しい思いでいっぱいです。ありがとうございました。

不眠 50代 女性   
1年程前から不眠症で悩んでいました。 睡眠薬を飲んでも眠れなく、朝まで眠れない日々が続きました。 そして、昨年12月に急にめまいと吐き気がして、診断の結果はメニエル症候群という病名でした。ストレス、不眠、肩こり等の特徴からでる症状だそうです。そんな時に、娘の紹介でこちらのカイロ院を知りました。最初は半信半疑で行くことにしました。先生の説明を聞き自分の症状を伝え、治療していただいた翌日から体の変化を感じました。私の場合は治療3回目なのですが、治療をしていただいた翌日は必ず下痢になりました。これは、好転反応といって個人差があるそうです。しかし、その後は不思議と夜はよく眠れるし、今までは夜中にトイレに数回行っていたのですが回数が減り、朝はすっきり目覚めるようになりました。本当に今まで悩んでいたのは何だったのか、もっと早く治療していただいたら良かったと思いました。先生ありがとうございました。

めまい、息切れ、腰痛、背中痛、肩こり、瞼の痙攣、疲労感 30代 女性 
10年ほど前から、仕事等で忙しく不規則な生活が続くと、起き上がるのも困難なほどのめまい(船に乗っているような揺れ)とそれに伴う吐き気、息切れに悩まされていました。
病気なのかと思い、いくつか内科を受診しましたが、血液や尿検査をしても正常。お医者さんには、「気のせいですよ」「疲れですね」「血圧がちょっと不安定なようです」と診断され、休養をとるようにと言われるだけでした。
なので、症状が治まるまで、ひたすら我慢するしかなかったのですが、いつもなら2、3日~一週間ほどで治まる症状が、今回は一カ月近く続き、治まるどころかどんどん辛くなるばかり。おまけに7年前から患っていた腰痛や、2年ほど前から疲れると出る背中痛、慢性的な肩凝りに、こちらも疲れると出る右目下の痙攣、寝ても寝てもとれない重ダルい疲れと、病気ではないにしても辛すぎる!!という状態で、なにか少しでもマシになる手だてはないものかとネットで検索していたところ、こちらの治療院を見つけました。
症例や体験談を読ませていただいて、自分の症状が自律神経の乱れによるものだと確信しました。自律神経ってよく耳にするわりに、あまり理解してなかったのですが、先生にわかりやすく仕組みを説明していただいて、自分の身体が、いくら休養をとっても全く疲れを排出できない状態になっていることに納得。
正直、藁にもすがる思いで受診しましたが、一回目の治療で腰痛はなくなり(!)、めまいも2~3日で消えました。何より夜眠るときちんと朝には疲れがとれるようになり、身体が軽くなったことが嬉しいです。まだ、一日が終わる頃に肩凝りと背中痛は少し出ますが、こちらも休んで朝になると改善しています。体内でいろんなパーツがせっせと働いて巡りを良くしてくれてるんだなーと実感。
今までどうすることもできなかった辛い症状に太刀打ちできる手段を見つけたことが安心感にもつながり、本当に、毎日の生活が楽になりました◎
試してみる価値アリですヨ!

腰痛、首や肩の痛み、瞼の痙攣、不正出血、ストレス 20代 女性   
インターネットで見つけたこのカイロプラクティックに約4ヶ月半程通わせて頂きました。当初の目的は、原因不明の腰痛や首や肩の痛み、瞼の痙攣、不正出血(月経以外での)の改善でしたが、先日最後に診て頂いた時にはその全ての症状が改善されていました。中でも特に嬉しかったのが不正出血がなくなり、月経も正常にくるようになったことです。本当に良かったです。また、ストレスの面でも、溜め込むようなことが少なくなり、気持ちも前向きになってきました。症状が改善されたので、治療は卒業しましたが、今後また何かあったらすぐに診て頂こうと思っています。長い間、ありがとうございました。


、顔のけいれん、便秘、肩こり、不眠、耳鳴り 70代 女性  
私がいちばん悩んでいたことは、瞼、顔のけいれんです。大手の病院へ3年半~4年近く通っています(眼科)。病名は、メイジュ症候群です。初めて耳にした病名ですので、先生にメイジュってどういう意味ですか? と聞きましたら、原因が分からない病気だそうです。左目瞼の脂肪除去手術を2回受けました。でも軽くなったものの、あまり目立って良くなったとは感じられませんでした。半ば諦めて一生この病気と付き合っていこうと思っていましたが、あまりの辛さに時にはひどく落ち込んでしまい、それを見ていた家族の者が以前に聞いていた気功整体に行ってみたらと言ってくれましので、わらをも掴む思いで現在通っているカイロプラクティック院へ行くことになりました。今迄8回の治療を受けました。最初に受けた翌日から体に変化がありました。好転反応と言うことらしいです(私もそのように受けとめています)。結構きついものがありました。瞼は、翌日から軽くなり目がパッチリと開けられる様になりました。でも良くなったり悪くなったりと波がありましたが、現在は顔のけいれんは殆ど感じられません。目もはっきりと開けている時間が長くなりました(以前は左目は閉じていることが多かった)。私にとっては一番嬉しいことです。後、不眠、耳鳴りがあります。これからも頑張って通ってみようと思います。あの不思議な治療でこんなに体に変化があるとは本当に不思議でなりません。あまりにも凄くて書ききれない位です。最後になりましたが、先生はとってもやさしい方です。

腰痛、首や肩の痛み、瞼の痙攣、不正出血、ストレス 20代 女性   
インターネットで見つけたこのカイロプラクティックに約4ヶ月半程通わせて頂きました。当初の目的は、原因不明の腰痛や首や肩の痛み、瞼の痙攣、不正出血(月経以外での)の改善でしたが、先日最後に診て頂いた時にはその全ての症状が改善されていました。中でも特に嬉しかったのが不正出血がなくなり、月経も正常にくるようになったことです。本当に良かったです。また、ストレスの面でも、溜め込むようなことが少なくなり、気持ちも前向きになってきました。症状が改善されたので、治療は卒業しましたが、今後また何かあったらすぐに診て頂こうと思っています。長い間、ありがとうございました。

確認恐怖症、恐怖性障害、チクチク感、チック、自律神経失調症、パニック、
判断力記憶力の低下、円形脱毛症 30代 男性
   
前職のストレスの為、沢山の症状で10年近く苦しんできました。確認恐怖症、恐怖性障害が一番ひどく仕事中がとくに症状が強く現れました。確認恐怖症は、何においても何度も何度も確認しないと、安心できず、仕事が全くはかどらなくなりました。しかし、それでも何度も確認してしまうのです。
他に股と頭がチクチク、まぶたがピクピク、自律神経失調症、どうき、息切れ、パニック、判断力記憶力の低下、円形だつもう症、体のしんまで疲れる、体が前みたいにはやく動けない、たくさんの症状がでて医者、漢方薬、整体、サプリさまざまなことやりましたがまったく効果がありませんでした。
いっそのこと、一生催眠術にかかってしまおうと、催眠術なども考えていました。
そんな時、ネットを10年以上やってて、カイロプラクティックという治療をみつけました。肩こりや腰痛などの治療でカイロは思いつきましたが、自分の症状でカイロという答えが出るとは思いませんでした。藁にもすがる思いで、そのカイロを訪問しました。カイロなので寝てるだけでよいと思いきや、ここのカイロは少し動いたりもします。現在は仕事でまだ症状が少しでます。プライベートではかなり改善され少し余裕もでてきました。もっと早くこの治療を知っていればと思いました。前向きにこれからもがんばっていけたらと思います。

顔の痙攣、生理痛、首こり、肩こり  20代 女性  
初めに通院した理由は、突然顔の一部が痙攣するようになったことと、目から首、肩の凝りがひどく感じられたことでした。
インターネットで調べ、電話で症状を相談させていただくと、
「大丈夫です、診せに来きてください」とおっしゃってくださいました。とても安心しました。
初めは正直、半信半疑でしたが、3回目の治療から顔の痙攣する頻度が減ったなあと思っていたら、
目の疲れや首肩のこりも自然と消えて、仕事の疲れも翌日まで持ち越すことはなくなりました。
もっとうれしかったのが、ひどかった生理痛がやわらいだことです。痛さ度10だったところ、今は3くらいになっていると思います。
最近は他県へ引っ越したこともあり、3か月に一度の頻度で通わせていただいています。
ストレスを取り除く施術では、自分の気持ちが整理できたり、自分を見つめなおす時間にもなっています。
また、最近は冷えも多少改善されているように感じます(食事も大切です)
ただ、私の場合は施術を受けた翌日は体調も気分もすぐれません・・・。1週間ほど経つと自然に回復する、という感じです。
最近は治療を受ける間隔が長くなってしまったせいか、体調により顔に痙攣があることもありますが、
今年は痙攣を改善することと、生理痛ゼロを目標にしてより健康になるようがんばります☆



体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。
転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
当施設はスマートリンク・カイロプラクティックアカデミー(SLCA) 認定治療院です。SLCAグループの治療院では、「民間療法の限界に挑戦!」という思想のもと、病院では治りにくい様々な症状を改善に導く治療技術を提供しております。
   マンガでわかる「自然治癒力」のお話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方の Q&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロの7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロ 当院の理念 治療(整体・カイロ・気功) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright(c)2008-2017【山口防府カイロプラクティック】(整体・気功) 防府 山口 宇部 小野田 下松 all rights reserved.