山口 防府 整体 カイロ 治療 肩こり ストレス 自律神経 腰痛 頭痛 パニック 膝痛 便秘 うつ 首痛 生理痛 生理不順 アトピー しびれ 歪み 不眠 動悸 耳鳴り 冷え性 めまい 改善 無痛 治す 回復 周南 下関 小郡 広島 小倉 北九州 光 下松 秋穂 宇部  
山口防府カイロプラクティック
山口防府カイロプラクティック
ご予約・お問い合わせ Tel. 0835-28-7766
  営業時間 朝10時~夜8時まで 月曜休診
防府整体TOP ご利用方法 治療(整体) 患者様の声 2000の症例 通院中の皆様へ
山口県周辺の皆様へ 掲示板 院長のプロフィール 全国の治療院 メール相談

◆患者様の声
  心理的な症状

体験談を募集しております
こちらも是非ご覧下さい!
 →最新の喜びの声“掲示板”
 →ホントのところ“Q&A”
 →治療家はこんな人です“ブログ”
患者様から頂いた『心理的な症状』の体験談を抜粋いたしました。
当院で改善された生の声です! どうぞ、ご覧下さい。  もっとご覧になりたい方はコチラ!

ストレスによる不安
左肩痛、左背部痛 30代 男性   

今年5月からお世話になりました。3月に発症したパニック発作の後遺症で全身の硬直感がなかなかとれず特に左肩、左背部の痛みが酷かったのを何とか緩和したかったのがきっかけです。もともと、ひどい肩こり症で4年前に近所のカイロプラクティックへ半年間通って治癒したことがあり「カイロ」に活路を求めました。前の治療院では、マッサージを中心とした施術で骨のズレを物理的に調整する一般的な方法でしたが、随分と異なっていました。1回目は前の治療院との余りの違いに戸惑いがあり施術後、多少痛みが和らいだ程度でしたが2・3回目より随分と改善し、4回目には痛みが嘘のように消えていました。肉体的にも効果があったのだと思いますが精神面でとてもリラックスできたことが本当に良かったのだと思います。私の場合は精神面が弱っていたため体のバランスが崩れて、体の各部位に不調を来していたのだと思います。現在はお陰様で随分とよくなりました。時折、ストレス不安になることがまれにありますが施術いただきますと調子を取り戻すことが出来ます。私が精神的にも肉体的にも酷い状態から短期間で回復できたのも先生のおかげと感謝しております。ありがとうございました。これからも、多々お世話になると存じます。どうぞよろしくお願いいたします。

過食・嘔吐、無気力、腰痛 20代 男性
   
私は、仕事と趣味の両立、腰痛によるスランプが原因で、摂食不良がひどくなりました。2年ほど前に、心療内科で投薬治療を受けましたが、投薬治療は作用のあらわれ方に個人差があるため、私は薬の効能を信用できずに余計に不安になりました。また、服用しても過食嘔吐は収まりませんでした。完全に自分の力で治療する意思がなくなり、薬の摂取も2ヶ月足らずで止めてしまいました。それから1年半程たち、精神的にかなり追い詰められていた時に、母が一緒に病院へ行こうといくつかの治療院を薦めてくれ、どこにしようか悩んだ結果、腰痛にも効果のあるこちらの治療院に決めました。治療室は予想していたよりもかなり小さく、本当に効くのか不安でしたが、先生の説明を聞くと何となく理解することができました。ここの治療は、カイロや気功、心理療法で、自律神経を整え、人間の本来持っている自然治癒力で治すといった内容でした。先生の丁寧な治療で、私の気功に対するオカルト的な不安も解消していきました。治療を受けて、2回目で効果があらわれてきました。劇的ではありませんでしたが、ゆっくりと着実に回復していきました。徐々に感情の起伏が緩やかになり3ヶ月たった現在では腰痛はほとんどあらわれず、精神的な安定が得られました。家族からも明らかに様子が変わったと言われます。また、一番の収穫は自分自身で病気を治そうと、読書や柔軟体操など色々な事にやる気が出てきたことです。これからも、回復に向けて、治療を続けたいと思っています。

精神的なお悩み、肩こり、腰痛、体のだるさ 30代 男性   
私は、昨年色々な事がありました。例えば、二度の転職、父の入院、大切な人との別れなど、自分にとって良くない出来事ばかりでした。そんな事が重なり、仕事にも集中できず日々悩みながら過ごしていました。そんな時、友人からこちらの整体院を紹介され、早速治療をお願いしたのですが、一度目の治療で驚きの連続でした。今では、体調の方も良くなり、何事にも前向きになれている自分をうれしく思っています。今も治療は続いていますが、毎回良くなっていっているのが分かります。そして、私の人生がきっと良くなると思っています。

膝から下の痛み・だるさ、眼精疲労など 40代 女性   
比較的、普段から運動をし、健康に気を付けているつもりでしたが、とある検査で思いもよらない結果を聞かされ落ち込んでいましたが、1つにとどまらず次から次へと聞きたくない結果を聞くことになりました。拒否反応やストレスから思考力の低下、体のだるさ・痛さ、味覚も分からなくなり、物事の優先順位が分からなくなったりと、このままボケてしまうのかと思うくらい、下降線をたどりました。そんな時、友人から紹介され、何か一つでも改善されればいいなと思い、治療を受けたいと思いました。それほど期待はしていませんでしたが、初回を終えると、2~3週間続いていた眼球痛が消えました。その後、一番の大きな変化は、精神的苦痛が減り、なぜか事実を前向きに捕らえられるようになったことです。そうなると、悪循環が一転して心の芯が元気になり、様々な不快症状がうそのようにとれていきました。そして頑張って検査結果を好転させるように頑張ろうと思いました。病は気からを痛感し紹介してくれた友人に、本当に感謝しています。

腰痛、臀部の痛み、目覚めの悪さ、ストレス 20代 女性   
21歳ぐらいから、腰痛(腰からお尻、太ももにかけて)に悩んでいて、年をとるごとにどんどん悪くなってしまい、ここ数年は長時間座っているのが苦痛でたまらないし、夜寝る時も痛くてなかなか寝付く事ができませんでした。接骨院や整形外科で診察を受けたり、マッサージに通っていましたが、楽になってきて通うのをやめるとまた痛くなるの繰り返しだったので、根本的になおす為にはどうすればいいのかと、インターネットで探していたところ、わたしと同じ症状の方の体験談が載っていて、しかも料金が安かったので軽い気持ちで行ってみる事にしました。初めて治療を受けた時は、マッサージとか、骨をどうこうするわけではなかったので、はっきりいって「えーこれでどうなるんだろう。超能力使ってるのかな?」などと、かなり疑っていましたが、初回から、治療を受けたあとの3日間ぐらい、痛みがやわらぎました。あと、「目覚めがよくなる」と言われたのですが、私は朝がとてつもなく弱く、目覚ましを5回鳴らすのですが、最初の目覚ましが鳴ってから30分ぐらいたたないとおきる事ができないし、自分はそういう体質(低血圧)なんだと思っていたので「ほんとー?」と思って、あまり信じていませんでしたが、うそみたいにすぐおきられるようになったのです。ほんとに驚いています。今、通い始めて1ヶ月ほどですが、腰痛、朝の目覚めだけではなく、なんだかやる気が出てきたし、友達から姿勢がよくなったとも言われました。あと、ストレスをあまり感じなくなりました。長年悩んでいた痛みがかなり和らいだことで自分に余裕が出てきたのもあるし、ストレス治療の成果だと思います。前と比べると雲泥の差です。「頑張る」治療ではないので、続ける事はほんとうに簡単だと思います。あとは姿勢や歩き方など自分でできることに気をつけて、どんどん心と体が楽になるようにしたいです。これからもよろしくお願い致します。


過食症、うつ、動悸、不安、パニック 20代 女性   
10年ほど前無理なダイエットをして拒食症になり、過食症になりました。会社に行くようになると仕事と人間関係のストレスから、うつや動悸などの様々な症状がでてくるようになり、過食症も日々悪化していく一方で、精神的に追い詰められる毎日でした。そんな時にインターネットで「カイロプラクティック」を見つけました。整体で自律神経をどうやって治すんだろうという疑問はありましたが、薬や病院に頼りなくなかった私は通ってみることに決めました。実際治療は何をされているのか良く分からないまま終わりましたが、1回目の治療の後ずっと悩まされていたうつ症状や動悸が軽減され、あきらかに今までの自分とは違う感覚があり、4回目には10年以上も続いていた過食症もほぼ治まりました。以前は急に不安に襲われたり、パニックに陥ったりする上に常に無気力状態でまともに生活ができない事が多かったですが、今は周りのストレスから強くなったおかげかそういった症状に悩まされる事もなく、精神的に落ち着いた生活をおくれるようになりました。

自律神経の乱れによる不調、緊張、不安感 30代 女性   
私は3年ぐらい前から日々のストレス、悩み、不安をかかえており、気付いた頃には自律神経の乱れによる数々の不調に悩まされていました。めまい、動悸、緊張、不安感があり、ひどい時には過呼吸気味になるため、毎日が会社と家の往復で好きなこともできず、単調な生活を送るのがせいいっぱいでした。しかし、安定剤などの薬には抵抗があり、何とか薬に頼らずに体質を改善できるものはないかと探していました。そんな時に知ったのが無痛カイロでした。身体から脳にアプローチする手法はなかなか理解しがたいものでしたが、2回、3回と治療を受けるごとに不思議なことに動悸や緊張による肩凝りはなくなり、めまいも徐々に改善しました。それだけでなく、身体がラクになると心まで軽くなり、気持ちが前向きになったんです。今、通い始めて2ヶ月になりますがほとんどの症状が改善され、健康と元気を取り戻した感じです。

パニック障害、過呼吸、生理痛 20代 女性   
私は2年前からパニック障害に悩まされていました。でも薬を飲むのが嫌で、薬を服用せずに治せる方法を探していました。そしてこちらのカイロプラクティックを知りました。はじめは半信半疑で通い始めたのですが、何回か通ううちに半信半疑だったことを忘れてしまっていました。まず、先生の治療を受け始めてから、最初の生理痛がなくなったことには驚きました。そして、生理痛に伴う腰痛もほとんどありませんでした。このカイロ院に通いだして3ヶ月ほどになりますがずっと痛みはありません。パニック障害も治療数回目から症状が軽くなり、今では以前と比べてだいぶん楽になりました。そして、過呼吸は全く起こっていません。先生の治療を受け続けると、このままもっと改善していけるような気がします。

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。
転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
当施設はスマートリンク・カイロプラクティックアカデミー(SLCA) 認定治療院です。SLCAグループの治療院では、「民間療法の限界に挑戦!」という思想のもと、病院では治りにくい様々な症状を改善に導く治療技術を提供しております。
   マンガでわかる「自然治癒力」のお話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方の Q&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロの7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロ 当院の理念 治療(整体・カイロ・気功) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright(c)2008-2017【山口防府カイロプラクティック】(整体・気功) 防府 山口 宇部 小野田 下松 all rights reserved.