山口 防府 整体 カイロ 治療 肩こり ストレス 自律神経 腰痛 頭痛 パニック 膝痛 便秘 うつ 首痛 生理痛 生理不順 アトピー しびれ 歪み 不眠 動悸 耳鳴り 冷え性 めまい 改善 無痛 治す 回復 周南 下関 小郡 広島 小倉 北九州 光 下松 秋穂 宇部  
山口防府カイロプラクティック 山口防府カイロプラクティック
ご予約・お問い合わせ Tel. 0835-28-7766
  営業時間 朝10時~夜8時まで 月曜休診
防府整体TOP ご利用方法 治療(整体) 患者様の声 2000の症例 通院中の皆様へ
山口県周辺の皆様へ 掲示板 院長のプロフィール 全国の治療院 メール相談

股関節の症状を改善して下さった患者様の声(治療体験談)①

下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。

 患者様の声トップ >>股関節の症状①


腰痛、肩こり、股関節が鳴る 30代 男性   
以前から腰痛がありましたが、ある日ギックリ腰を起こしてしまいました。
病院や整骨院など、色々行きましたが腰が痛く、さらに歩行のたびに股関節辺りからポキポキと音が鳴ったりして歩きにくくなりました。
肩こりも症状がひどく、なかなか良くならない状態に悩まされていました。
そんな時に、このカイロを知り、半信半疑でしたがこのままの状態よりはと思い、治療を受けてみました。
初回より、肩こり、腰痛の症状が緩和され、4、5回通院した今ではほとんど痛みがないまでになり、股関節の音も、色々なアドバイスなどもあって軽減され、気持ち良く生活出来るようになりました。


足の痺れ、股関節痛、椎間板ヘルニア、狭窄症 60代 男性   
脚のしびれと股関節の疼きを感じたのは9 月下旬のことでした。原因はよくわからないのですが、夏場の暑いときに長時間草取りをしたことや、好きな山歩きがハードだったのかも知れません。脚のしびれというのは左足の外側面で、歩くのには支障がないのですが、他の部分とくらべると、感覚が鈍く、いすに座っているときには、無意識のうちに左手で脚をさするようになりました。他方、股関節の疼きは、身体を動かしているときには感じないのですが、就寝時、身体を横たえるときに感じるのです。それは左の股関節の疼きで、いろいろと身体の向きを変え、一番疼きの少ない状態で眠りにつくといったようすで、また、起床時には近くの家具などに手を沿え、身体を支えながら立ち上がらないといけない状態でした。しかし、いったん起きると、半時間もしないうちにその疼きはうそのように治まるのでした。このようなしびれや疼きが数日続いたので、不安になり、9 月末と10 月上旬に、近隣の整形外科病院を訪ねました。
病院ではX線やその後MRIで写真を撮っていただきました。お医者さんのお話では、腰椎部の狭窄と椎間板が変形していて背部にずれていることで、神経が圧迫され、症状につながっているのだろうとの診察を受けました。悪化させないためにということで、腹筋力・背筋力をつける体操、しびれや疼きにかかわる腱のストレッチ法を教えていただきました。さらに、痛みが強くなるようだったら痛み止めを処方しますし、もっとひどくなると手術もありますとの話を聞きました。このままでは、そのうちに手術をうけることになるかもしれないと覚悟しながらも、狭窄の改善はむずかしいかもしれないが、腰椎のずれは治る可能性があるのではないかと思い、思案のあげくに、ネットで整体施術をしている治療院を探しました。そこで、スマートリンク・カイロプラクティックに出会ったのです。
はじめて、治療院を訪ねたのは10 月下旬でした。担当の先生からは人間には自然治癒力があるのでそれを高めて身体のゆがみを正していくこと、自律神経のみだれをなくし身体を活性化していくというお話を伺ったと記憶しています。図を描いていただき、詳しい説明をいただきました。実際の治療では、ほとんど外部から力を加えられることなく、人間の本来備えている回復力を呼び覚ますかのようなものでした。11 月から12 月にかけて毎週、治療していただきました。いまだに、私には治療と脚の回復との間にどのような因果関係があるのかわからないのですが、脚の状態は大変よくなったのです。まず、脚のしびれ感は11 月中になくなってしまいました。また、股関節の疼きが消え、肩のこりのようなこり・・状態となって膝、足首へと徐々に下がり、とうとう12 月末には抜け去りました。今は、このままの状態が続き、再発しなければいいのだがと願っています。先生には親身になり治療にあたっていただいたことに感謝しています。


不安神経症、他 30代 女性   
12年前に喉に悪性リンパ腫ができ、抗がん剤治療や放射線治療をして完治しました。
でも放射線治療で唾液腺をやられて唾液が出にくくなり、絶えず虫歯や口腔内の不快感に悩まされてました。
もともと神経質な性格の上、そんな病気になってしまい、それからはまた重大な病気になってるんじゃないかと何か不安な事があると病院で検査をするという繰り返しでした。そのうち不安がピークになってパニック障害を起こすようになり動悸や震えや恐怖で日常生活が出来なくなってしまい心療内科に通うようになりました。安定剤を飲んでいれば神経症は良くなるんですが止めるとまたリバウンドするの繰り返しで薬に頼らずにこの不安神経症を治す治療はないかと悩んでいました。
そんな時に職場の友達に「よい治療があるから行くといいよ」と教えてもらい希望をもって通いました。
初回で驚いたのは、その日は足先が冷えて冷えて痛くて泣きそうだったのに治療を受けた後ポカポカ暖かくなってきました。それからあんなにしつこかった肩こりも全くなくなり、元々股関節も悪くて絶えずひざの関節が痛かったのも無くなりました。治療の次の日に顔に蕁麻疹のような発疹が出て驚きましたが、そのあとすぐに治り肌の調子が良くなりました。唾液の分泌も良くなり乾燥肌や手荒れの改善など不思議な事が自分の身体に起こり、驚きと共に自分の体調にも自信を持てるようになってきました。3回の治療を終えましたが、安定剤無しで日常生活を楽しく過ごせるようになりました。このまま前向きに人生を楽しめるようもっともっと良くなりたいので定期的に治療していきたいと思います。



股関節痛 20代 女性   
10年以上前から、イスに座って足をのばした状態にすると股関節に痛みがあったのが治りました。
それから、ずっと座っていると、足の付け根や腰がムズムズして、
じっとしていられなかったのも治りました。
ほかにも足のむくみも良くなりました。
不思議な治療ですが先生の対応が良くて、わかるまで説明してくれるところが良かったです。
ありがとうございました。



股関節痛、腰痛、肩痛 20代 男性   
カイロを受け始めてから、約3ヶ月が過ぎ、その間約10回の施術をしていただきました。
受ける前と、現在の状態を比べてみると・・・。
1年半以上続いていた股関節痛ですが、以前は、走ったりすると時々痛みがはしり、軽めの動きに抑えなければなりませんでした。 
しかし、カイロを始めてからは、徐々に軽減され、今ではジョギングをする時でも、ほとんど気にならない状態になりました。
この前は、サッカーをしましたが、思いきりボールを蹴ることができました。
その後は、少し疲れましたが、カイロを始めてからは、回復が早いので、
「すぐ良くなるだろう」と思うことができます。腰痛と肩痛ですが、こちらの方は、程度はそんなにひどくなかったのですが、2~3回の
施術で普通に消えました。
それ以外にも副次的な効果がありました。それは、
☆疲れにくくなった。また疲れたとしても、一晩眠ると疲れが取れて、後に残りにくい。
☆よく眠れ、目覚めが良い時が多くなった。
☆目が疲れにくくなった。
☆風邪をひきにくくなった。
などです。
カイロを始めて、一番良かったと思うのは、自分の回復力、自然治癒力が高まったことです。
風邪をひいただけで、すぐに病院に行く人がいますが、病院や薬というのは、対症療法的な面が強いと考えていますので、(もちろん、交通事故とか緊急の措置を要する場合は必要ですが)私は、病院には極力いかないですし、薬ものみません。
そんな私にとって、回復力が高まったというのは、とても嬉しいことです。


肩こり、偏頭痛、股関節の痛み 20代 女性   
不規則な生活、仕事のストレスなどで、慢性の肩こり、偏頭痛、股関節の痛みなど、どうしようもなく辛くなってはマッサージや整体に行っての繰り返しでした。この治療院をネットで知り、加圧トレーニングと併せて始めてみたのですが、不思議な事に翌日から股関節の痛みがなくなり、数回の治療で肩こりも気にならなく、偏頭痛も治まりました。ここでの治療は、他とは異なり、無痛で体の不調を根本的に改善する治療法なので画期的で効果的だと思います。また、加圧トレーニングと併せて行なうことで、肌のつやも良くなり、体力が付いたのか、何よりも疲れにくくなりました。今まで諦めていた体質も変わるんだと実感しています。今後も続けていく予定です。よろしくお願いいたします。


腰痛、股関節痛、体の歪み 30代 男性   
私は約25年間、腰痛に悩まされてきました。今まで整骨院・整体等いろいろな治療を受けましたが完治することはなく、これは治らないものだと諦めてて10年ほど放置していました。その間、腰をかばうせいか股関節痛や自分でもわかるほど体のバランスが悪くなり、これではいけないと思い最近よく聞くカイロプラクティックというところに行ってみようと思い、自宅から近いこちらの院に予約を入れさせていただきました。
先生の話を聞き施術を受けたところ、はじめは手足を引っ張ったり骨をポキポキ鳴らすような施術を想像していたのですが、体を軽く触る程度のもので拍子抜けしました。
施術後もいろいろと納得のいくまで説明をしていただきました。
一週間後に体の変化を教えて下さいとのことで、その日の施術は終了しました。
新しい技術に対する期待と不安で複雑でしたが、その不安は一晩で期待一辺倒へと変わりました。
朝起きると股関節痛が嘘のように消えており、体のバランスは何年も整体に通っていたのでよくわかるのですが、これもまた見事に治っていたのです。腰痛についてはさすがにしぶといようでまだ痛みはありますが、痛みが軽減されたのははっきりとわかりました。たった一回の施術でも劇的な効果があった最新のカイロプラクティックの技術と奥の深さに感心しました。腰痛が完全に消えるのを楽しみに通いたいと思います。



膝痛、腰痛、股関節痛 30代 女性   
膝に痛みを感じだしたのは、4年程前になります。でも、日常生活に支障がなかったためそのまま放置していました。痛みが強くなり、曲がらなくなったのは今から1年半程前でした。歩いたり、 走ることは問題なくできるのですが、正座や和式トイレが使えなくなり、階段を下りることが困難になりました。
整形外科に何軒も行き、レントゲンやMRIなど撮りましたが原因はわからず、ほとんど相手にしてもらえませんでした。
このまま膝が曲がらないのかな~!?と諦めかけていた時に、カイロプラクティックの話を聞きました。私は看護師をしていることもあり、民間療法に関しては半信半疑でしたが、思いきって行ってみました。
先生からは、原因不明の症状はストレスに関係していることが多い、ストレスを感じることで脳が正常な働きを行えず、体に異常が生じるのだと説明を受けました。治療はほとんどからだに触れることがなく、痛みもありませんでした。これで本当によくなるのかな~という疑いの気持ちが強かったのが本当のところです。
しかし、不思議なことに膝が曲がるようになり、膝をかばっていたために股関節も痛かったのですがそれもなくなりました。
今までどこの病院でも解決できなかったのに、信じられない思いでいっぱいです。
今は、趣味のスノーボードに行くことができるように、この膝の状態を維持するため加圧筋力トレーニングを行い、筋力アップに励んでいます。
1年半悩んでいたことが解決でき、本当に嬉しくて体も心も軽くなった気分です。


頭痛、股関節痛、膝痛、顎関節症 30代 女性   
私がまずカイロプラクティックの治療で改善されたのは頭痛でした。その後、徐々に股関節痛や膝痛が気にならなくなり、最近では、あくびをすると顎の音が鳴っていたのですが、鳴らなくなりました。今は、残りの症状の改善の為に、2週間に1回通院しています。


股関節痛 50代 女性   
私は以前より右足の付け根が長時間歩いたりすると違和感があったり、痛くなったりしました。
そして、その原因は骨盤の歪みからきているとばかり思っていましたが、この整体院に来て最初に先生に説明を受けた時に「脳の働きが低下することによって体(骨盤)が歪み、そして股関節にも影響を及ぼしている」と言うことを聞き大変驚きました。
今まで3回治療を受け、現在はお蔭様で痛みが完全になくなりました。



 患者様の声トップ >>股関節の症状①

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
当施設はスマートリンク・カイロプラクティックアカデミー(SLCA) 認定治療院です。SLCAグループの治療院では、「民間療法の限界に挑戦!」という思想のもと、病院では治りにくい様々な症状を改善に導く治療技術を提供しております。
   マンガでわかる「自然治癒力」のお話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方の Q&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロの7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロ 当院の理念 治療(整体・カイロ・気功) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright(c)2008-2117.山口防府カイロプラクティック(整体・気功) 防府 山口 宇部 周南 光 下松 岩国 all rights reserved.