山口防府カイロプラクティック|体の歪み・自律神経の乱れ・心理的な症状を脳の働きと自然治癒力で改善                            サイトマップ







自律神経の症状を改善された患者様の体験談①

下記に掲載する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になれば、幸いです。


 患者様の体験談トップ >>自律神経の症状① 

自律神経失調症 パニック発作 30代 男性   
私の場合は自律神経失調症で息苦しくなり、パニック発作まででるような症状だったので、鍼灸に1年ほど通っていました。 ですが鍼灸ですと良くなったり悪くなったりの繰り返しだったので、何処か良い所はないかなと思いインターネットで検索してみると、私と似たような症状の方がこちらのカイロのおかげで良くなっていると知り、思い切って予約をして来院してみたら、普通のカイロとは違い凄く不思議な治療をしてくれました。正直な感想は最初はなんか物足りないなぁと思いほんとうに大丈夫かなと思いましたが、なんと、まだ通い始めて1週間でまだ2回の来院なのですが、日に日に調子が良くなり、自律神経特有の背中の痛みもなくなり、夜中に毎日起きて行ってた小便もなくなり驚いています(この夜中の小便にも嫌気がさしていたんです)。今では不安感もでなくなり、なんか心を自分でコントロールできるようになってきたような感じです。ほんとに感謝しています。 これからもよろしくお願いします。
確認恐怖症、恐怖性障害、チクチク感、チック、自律神経失調症、パニック、判断力記憶力の低下、円形脱毛症 30代 男性    
前職のストレスの為、沢山の症状で10年近く苦しんできました。確認恐怖症、恐怖性障害が一番ひどく仕事中がとくに症状が強く現れました。確認恐怖症は、何においても何度も何度も確認しないと、安心できず、仕事が全くはかどらなくなりました。しかし、それでも何度も確認してしまうのです。
他に股と頭がチクチク、まぶたがピクピク、自律神経失調症、どうき、息切れ、パニック、判断力記憶力の低下、円形だつもう症、体のしんまで疲れる、体が前みたいにはやく動けない、たくさんの症状がでて医者、漢方薬、整体、サプリさまざまなことやりましたがまったく効果がありませんでした。
いっそのこと、一生催眠術にかかってしまおうと、催眠術なども考えていました。
そんな時、ネットを10年以上やってて、カイロプラクティックという治療をみつけました。肩こりや腰痛などの治療でカイロは思いつきましたが、自分の症状でカイロという答えが出るとは思いませんでした。藁にもすがる思いで、そのカイロを訪問しました。カイロなので寝てるだけでよいと思いきや、ここのカイロは少し動いたりもします。現在は仕事でまだ症状が少しでます。プライベートではかなり改善され少し余裕もでてきました。もっと早くこの治療を知っていればと思いました。前向きにこれからもがんばっていけたらと思います。
膝関節の痛み 親指つけ根の亜脱臼の痛み 不眠 自律神経失調 冷え性 肩こり  50代 女性  
これまで4回の治療をうけました。
1回目の治療で、その翌日から食欲が増して、食べ物が以前よりおいしく食べれるようになりました。
たぶん胃の働きが良くなった為に、食べ物がたくさん食べれるようになったのだと思います。 
またこれまでよりも、夜は熟睡できるようになりました。
また、膝関節の痛みもだいぶ和らぎ、手の痛みも以前よりは気にならなくなりました。
この春の時期は、自律神経失調の症状がよく出て、うつ気味となる日が多くありましたが、今春は治療していただいてるお陰で、あまりそのような症状が出ていません。
また、車に長時間乗った時などは身体がすごく疲れていたのが、あまり疲れないようになっていました。
肩こりも以前はありましたが、これもこの治療を受けてからは、全然出なくなりました。
手足の冷えもまだ完全になくなったとは言えませんが、前よりは良くなっている様に思います。
これからも治療を続けて、疲れても早く回復できる身体になれたらと思います。
肩こり、冷え性、自律神経の乱れ 30代 女性   
肩こりは、就職してからずっと湿布などでごまかしてきました。今年は、肩こりというより肩痛のような症状で、背中が引っ張られている様な気がして常に痛みがありました。知人に相談するとこちらの治療院に行ってみたらと言われて、この痛みがなくなるならと思い伺いました。治療は、こんなので大丈夫?と思い、1回目は帰りました。私は効果が出にくいのか5回目くらいでそー言えばあんなに痛かったのにいつもの肩こりくらいになっていると感じました。他にも色んな症状があったのに先生が質問して下さった事で症状が改善している事に気が付きました。これからは、カイロプラクティックの治療を受けに定期的に通わせて頂きたいと思っています!
自律神経の乱れによる不調、緊張、不安感 30代 女性   
私は3年ぐらい前から日々のストレス、悩み、不安をかかえており、気付いた頃には自律神経の乱れによる数々の不調に悩まされていました。めまい、動悸、緊張、不安感があり、ひどい時には過呼吸気味になるため、毎日が会社と家の往復で好きなこともできず、単調な生活を送るのがせいいっぱいでした。しかし、安定剤などの薬には抵抗があり、何とか薬に頼らずに体質を改善できるものはないかと探していました。そんな時に知ったのが無痛カイロでした。身体から脳にアプローチする手法はなかなか理解しがたいものでしたが、2回、3回と治療を受けるごとに不思議なことに動悸や緊張による肩凝りはなくなり、めまいも徐々に改善しました。それだけでなく、身体がラクになると心まで軽くなり、気持ちが前向きになったんです。今、通い始めて2ヶ月になりますがほとんどの症状が改善され、健康と元気を取り戻した感じです。
自律神経失調症 40代 女性   
私は、最近めまいや、微熱、倦怠感、発汗、等により悩んでいました。いろんな病院にも行きました、検査等も受けましたが、何処の病院でも結果は全て同じで、特に異常無しとの事で、自分の体の「苦しさ」を解決できずにいました。ある日、インターネットで自分の体で起ってる症状を検索してみました。すると、「自律神経失調症」ではないか?と、自分の症状に当てはまる項目が多かったのです。整体で治るかも?と、初めは整体と言えば・・・カイロ?カイロと言えばボキボキと痛いイメージしかありませんでした。私が現在治療をして頂いてる、先生は治療前に整体の詳しい説明をホワイトボードに書いて下さり、素人の私にも不安感が取れました。整体でも痛みを伴わない治療があると、先生の説明で安心して治療を受ける事ができました。又、自律神経についても詳しく説明をして下さり、自分自身が分からなかった、自律神経の仕組みも詳しく理解する事ができました。気功とは、不思議な力で先生から「発せられるパワー」のようなものを体験しました。気功の治療を受けた後は、自分でも驚く程に手足の先にまで力がみなぎるような感じになりました。それまで握力やバランス感覚が無かった私が不思議な程に、今では、体のいろんな面、以前ひどかった肩こりもなくなり治療に行くたびに、以前の体の不調がだんだんと回復してきています。気功では、心理的な治療も受けていますが、治療を受けた後は頭がとてもスッキリします。
肩こり、頭痛、腰痛、自律神経失調症 50代 女性   
若い頃より、長年、肩こり・頭痛とつき合ってきました。最近は、なぜか午後になると頭痛があり、病院に行っても薬を飲んでおけばという感じでした。御近所の方より紹介していただき、身体のゆがみ等についての説明を受け治療していただいたところ、肩こりも軽くなり、なによりも毎日の頭痛が2回程の通院でなくなりました。私の場合、ストレスがいっぱいたまっており、そのストレスの解消の仕方を教えていただきそれ以来、心理的にも元気になり、やる気が出て来た感じです。去年、13年程介護した母をなくしその後、なにもする気がせず、ボーと毎日過ごしていたのですが、近頃はウォーキングをしたり部屋のかたづけをしたり、こまめに身体が動いてくれます。これからも、時々治療をしていただき身体の調節につとめて行こうと思っています。
肩こり、坐骨神経痛、自律神経失調症 50代 女性   
若い頃から肩こりはありましたが、治療することもなく痛みが消えその繰り返しで、今日まできました。今年に入って、首が回らなくなるほどの肩こりがあり鍼に行ったり、マッサージに行ったりしましたがスッキリせず、いつまでも痛みが続いていました。そんな時に主人が「こんなチラシが入っていた。」と見せてくれたのが当院の治療案内でした。どんなものか訳も分からず予約を入れ行くと説明と治療に1時間もかけてくれました。説明はなんとなく理解できるのですが、その気功による治療は半信半疑でした。でも1回の治療で肩こりの痛みを感じなくなったのはビックリでした。でも、長い間のコリが背筋にあり、どうかした時に出てきます。その他にも、自律神経失調症で悩んでいました。不安と寝汗そして、うつ的な気分これも、いつのまにか解消されていたのには驚きでした。そして、坐骨神経痛で常に大腿の後部に痛みを感じていたのですがこれも忘れることがあります。その他にも、色々と驚くことがあり肉体的にも精神的にも楽になったようです。今でも、あの治療で「なぜ?」という疑問がありますが自分自身が楽になったことを信じて、自分が納得できるまで、もう少し治療に通ってみようと思っています。

自律神経と免疫 40代 女性   
今年の前半に米国にホームステイに行って来ました。どこで何をもらったのか分からないのですが、左足の甲がジュクジュクになり、あちらの皮膚科にかかりました。原因はわからず塗り薬だけいただきました。そのお薬はステロイド剤です。さすがに米国はスケールが違いそのチューブの大きさといったら日本では考えられないものです。3ヶ月後に帰国してからも症状は変わらず、ステロイド剤は悪いと分かっていても、痒みを抑えるために塗り続けました。その大きなチューブの薬もなくなりどうしようか?皮膚科に行こうかと迷っていた時に知人からカイロプラクティックの話しを聞きました。しかしカイロプラクティックというと骨をボキボキというイメージで皮膚の病気とは無縁のものと感じていましたが、とにかく一度やってみたらということで治療してもらいました。何か不思議な治療で、こんなんで治るのかな?というのが最初の印象でしたが、1週間、2週間経つうちに足の甲の赤みが消えてなんかカサカサになり今までの状態と違うことに気付き、再度治療を受ける気になりました。それから快方に向かったのですが、夏の足のムレと雑菌のため?に1度化膿してしまいました。が、今秋になり足の裏にヒビ割れがあるもののスッカリ普通の皮膚に戻ってしまいました。そして便秘が治ったことと、今頃の季節から足が冷えて眠りに入るのに30分はかかったのに夏場と同じようにすぐに眠れるようになりました。カイロプラクティックというのは体をボキボキするだけではないのですね。そして骨だけでなくこんな皮膚の病気も治せるなんて驚きでした。これでこの冬は安心して過ごせそうです。

自律神経失調症 30代 女性   
数ヶ月前より、自律神経調整のために通院してます。心理的ストレスから生じる体調不良に悩まされておりましたが、治療が進むにつれ、マイナス指向からプラス指向へ転換しつつあります。これに伴い、体調不良も改善されています。どうもありがとうございました。今度の治療も宜しくお願いします。
 

◆ 患者様の体験談トップ >>自律神経の症状① 

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。

WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)


   マンガでわかる「自然治癒力」の話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方のQ&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ 安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロプラクティック 7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロプラクティック 当院の理念 治療(整体・カイロ) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright (c) 2008-2024.山口防府カイロプラクティック(整体・カイロ・気功) 防府 山口 宇部 下松 岩国 all rights reserved