山口防府カイロプラクティック|体の歪み・自律神経の乱れ・心理的な症状を自然治癒力で改善                            サイトマップ







体のだるさ、疲れやすさの症状を改善された患者様の体験談①

下記に掲載する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になれば、幸いです。


 患者様の体験談トップ >>体のだるさ、疲れやすさの症状① ② ③

 


腰痛、首痛、生理痛、疲れやすい、自律神経失調症、胃の痛み 30代 女性  

もともと胃腸が弱かったり、生理痛、めまい(電車の中で一瞬気を失ったり)という症状はありましたが、5年程前に階段から落ち、数ヵ月後に背中から首にかけ激痛があり後縦靭帯骨化症と診断されて以来、様々な症状で悩み、薬を飲んだり、様々な病院に行きましたが、納得する結果・治療が出来ず、仕事の忙しさから疲れもピークになり自律神経失調症になりました。
そして、何とか根本的に治す方法はないかと探していたところ、この治療を見つけ半信半疑ながら、治療を受けました。まず、自分の細かい症状を聞いてくれた事と、治療の説明をして頂いたことで安心できました。そして治療後、1週間で、悩んでいた様々な症状が不思議なほど回復してきました。長年悩んでいたので、本当に気分も楽になりました。


歩き方がおかしい、すぐ疲れる、背中が痛い、冷え性、精神的に不安定 20代 女性
  
現在、2度通院を終えたところですが、色々な症状がなくなり、人生が変わりました。
悩みの症状としては、歩き方がおかしい(骨盤が歪んでいる)、すぐ疲れる、背中が痛い、x脚、冷え性、精神的に不安定なところがある(過去にうつ病になった経験あり)などでした。X脚に関してはまだですが、それ以外についてはかなり改善しましたのでおどろいています。
まず、小さい頃から歩き方がおかしいとよく言われたりしており、高校の頃には、体育の時間に盆踊りを練習していた時、「ふざけている」と先生に勘違いされ、私の列だけ余分に一周させられたことがありました。(凄く心外でした・・・)自分でも、変な歩き方をしているといった自覚があり、そのせいで歩くとすぐ疲れてしまったりしていたのですが、初回の治療後突然なおりびっくりです。そして、疲れにくくなり、筋肉痛もその日に来て、寝るとすぐになおるようになりました。
背中が痛かったのも、いつも猫背の反対で、反ってしまって疲れていたのですが、反らずにきちんと背もたれに背中がつくようになり(今まではつきませんでした)その結果、あまり痛くなくなりました。
また、いつもと同じ様に歩いても前より体がぽかぽかするようになり、結果冷え性も改善しました。
精神的に不安定なところがあるのも、長く悩みでしたが、治療して今1ヶ月ほどが経ちますが、最初の治療以降、すごく安定しています。色々なことに対して思い悩んでいたのが嘘みたいです。


喘息、副鼻腔炎、肩こり、腕の痛みなど 20代 女性
   
私は、2年程前から、肩や首、腕の痛みが常にあるといった状態でした。接骨院などには通っているものの、良くなったり悪くなったりの繰り返しで、体力全体が落ちているのではないかと感じていました。
私自身が1番驚いたのは、腕などの痛みだけではなく、体の免疫力が上がっていった事でした。朝の目覚めが良くなったり、常に冷たい指先などがあたたかかったり...今まで「何となく体がだるくてしょうがない」という事が、かなり減りました。体調が良くなってくると、いろいろな事にチャレンジしようという前向きな気持ちが湧き出してくるのだな、とあらためて感じました。
腕自体の痛みは、まだゼロという所まではいきませんが、治療を続けて少しでも良くなっていければと思います。


肩こり、体の疲れ、冷え性 30代 女性
   
肩こりと子育て中のために起こっている体中の疲れ、足の冷え性に悩んでいました。これまでは整骨院やマッサージに通ったことはあったのですが、良くなってまた悪くなるの繰り返しでした。そこで何か良い方法はないかとHPを見て、近所のカイロプラクティック院にたどり着きました。カイロというとボキボキするイメージがあったのですが、私が行ったところは気功とカイロを混ぜた感じで全く強い刺激などは加えられませんでした。しかし、初回の治療からその効果はしっかりと実感でき、肩こりはすぐに治りました。そして、通いだしてから、初めての冬を迎えても冷え性はかなり良い状態で、例年だとしもやけがきついのですが、今年は大丈夫です。今は月に一回通っていますが、今後もお世話になりたいと思っています。


肩こり、首のこり、めまい、体のだるさ、不安感 30代 女性
   
私は昔から肩・首のこりに悩まされており、整骨院へ行ったり、マッサージに行ったりの通う日々でした。
半年前くらいから、めまいがおきたり、体のふらつき感や頭のフワフワした状態が出て、不安な日々を過ごしていました。体のだるさも伴い、外出するのも不安でした。内科に行って薬を飲んだりしていましたが、なかなか症状はよくなりませんでした。
こんな症状のまま主人の転勤が決まり3月末に引っ越してきました。そんな時、インターネットでここの治療院を見つけ、神にすがる思いで通い始めました。初めは半信半疑でしたが、治療をする度に、少しずつですが好転反応が出たりもしますが、それ以上に体の変化に驚かされした。肩・首のこりが軽くなり、めまいもなくなり、ふらつき感、頭のフワフワした症状はずいぶん減少してきています。体のだるさや不安感も前に比べると信じられないくらい回復してきています。これからも先生を信じて通院していきたいと思っています。


膝関節の痛み 親指つけ根の亜脱臼の痛み 不眠 自律神経失調 冷え性 肩こり  50代 女性
  
これまで4回の治療をうけました。
1回目の治療で、その翌日から食欲が増して、食べ物が以前よりおいしく食べれるようになりました。
たぶん胃の働きが良くなった為に、食べ物がたくさん食べれるようになったのだと思います。 
またこれまでよりも、夜は熟睡できるようになりました。
また、膝関節の痛みもだいぶ和らぎ、手の痛みも以前よりは気にならなくなりました。
この春の時期は、自律神経失調の症状がよく出て、うつ気味となる日が多くありましたが、今春は治療していただいてるお陰で、あまりそのような症状が出ていません。
また、車に長時間乗った時などは身体がすごく疲れていたのが、あまり疲れないようになっていました。
肩こりも以前はありましたが、これもこの治療を受けてからは、全然出なくなりました。
手足の冷えもまだ完全になくなったとは言えませんが、前よりは良くなっている様に思います。
これからも治療を続けて、疲れても早く回復できる身体になれたらと思います。


首痛 頭痛 体が疲れやすい 40代 女性
  
私は3年前にバイクで事故にあいました。
その時にむち打ちになったのですが、その時から首が痛むようになりました。
日によっては首の痛みから頭痛がしたり、吐き気をもよおす事もあったりで、
なんとかしたいといろんな治療を紹介してもらって、次々試しました。
でも、良くなってもその時だけで、最近では頭痛も前よりひどくなり、ひどく疲れやすくなりました。
そんなところで、半ばあきらめたような気持ちでこの治療を試しました。
ただ、なんとなくここの治療はちがうんじゃないかなという、あわい期待も持ってました。
実際に治療を受けてみるとこれが期待以上で、わかりやすく説明もしてくれて、どうして今まで治らなかったか分かった気がしました。
そして、あれだけ変わらなかった私の体が、たった数回の治療で、全然痛みのない体に変わったのです。
これはスゴイと思いました。
からだ全体が軽くなった気がしますし、気持ちも前向きになった気がします。
首を痛めてからは、ちょっとしかやっていなかった大好きなテニスも、またこれからは思い切りできそうです。
本当にありがとうございます。


肩こり、首痛、生理痛等 30代 女性
   
私はかれこれ15年以上前より肩こり、日々がだるい体が重い等の症状があり、これは仕方ない、一生付き合いながら生活していこうと思っていました。
ですが、あまりにも体が辛い時には、あんま・マッサージに行ってその時だけ少し改善していましたが、またすぐに辛くなりマッサージに行くということを繰り返していました。
自分でもマッサージ等はその時だけで根治はしないとは思っていました。とすると、自分の気?気合?で治していくのが一番ではないのか、とりあえずはそれしかないと思っていたところ、その思いに応えてくれるこのカイロ院を友人から紹介していただきました。
本当にうさんくさいと健康な人には聞こえるかもしれませんが、私には先生の仰ることが間違っていないと思えたし、思いっきり信用して治療していただくことが一番だと思います。
最近はっきりとは治った、全く肩こりがなくなったという訳ではありませんが、本当に何かかわりつつある自分の体があることには気付いています。先生の治療を受ける前よりは、今確実に一歩ずつ健康な体に近づいてきているのは間違いなく感じていて、かなり嬉しく思っています。あと、生理痛もほとんどなくなったことも嬉しく思います。



肩こり、腰痛、体のだるさ、精神的なお悩み 30代 男性
   
私は、昨年色々な事がありました。例えば、二度の転職、父の入院、大切な人との別れなど、自分にとって良くない出来事ばかりでした。そんな事が重なり、仕事にも集中できず日々悩みながら過ごしていました。そんな時、友人からこちらの整体院を紹介され、早速治療をお願いしたのですが、一度目の治療で驚きの連続でした。今では、体調の方も良くなり、何事にも前向きになれている自分をうれしく思っています。今も治療は続いていますが、毎回良くなっていっているのが分かります。そして、私の人生がきっと良くなると思っています。



頭痛、体のだるさ 30代 男性
   
仕事が忙しくなってきた事で、頭痛と体がだるくなる事が多くなったので気にはなっていました。頭痛が酷くなってきたので頭痛薬を飲む事を考えたのですが、以前に薬を飲んだ事で体調を悪くした事があったので、頭痛薬は控え、ひたすら我慢していました。又、体がだるい時は「体には良くないけど、仕方ないか・・・」という思いで栄養ドリンクを飲んでいました。丁度、その時期に知り合いから、カイロ治療の事を聞いたので興味本位で治療を受けてみる事にしました。治療を受けた後は正直、「エッ!これで治療終わり」という感じでしたし、「これで治るのか?」と半信半疑でしたが、翌日から頭痛がピタリと止まり、体のだるさも序所に感じなくなっていました。それから、何度か治療を受けましたが、今でも「なんであの治療で治るのか?」という感はありますが、体の調子が良くなったのは事実ですね!

 ◆ 患者様の体験談トップ >>体のだるさ、疲れやすさの症状①  



体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。

WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
 
 
   マンガでわかる「自然治癒力」の話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方のQ&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ 安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロプラクティック 7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロプラクティック 当院の理念 治療(整体・カイロ) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright (c) 2008-2024.山口防府カイロプラクティック(整体・カイロ・気功) 防府 山口 宇部 下松 岩国 all rights reserved