山口防府カイロプラクティック|体の歪み・自律神経の乱れ・心理的な症状を脳の働きと自然治癒力で改善                            サイトマップ







胸の締め付け感でお悩みを改善された患者様の体験談①

下記に掲載する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になれば、幸いです。

 患者様の体験談トップ  >>胸の締め付け感①  


首痛、肩こり、顎関節症、緊張したような体や手などのこわばり、むくみ、冷え性、胸の詰まり感、動悸 30代 女性  
私は、肩凝りが慢性的でひどいときは気分が悪くなったり、その上、寝違いをきっかけに首筋の痛みが3ヶ月ほど経っても治らず、また自律神経の乱れからか急に動悸がしたり、緊張したような状態が頻繁にあったりと、なにかと不調を感じていました。ここ一年で、転居したり職場を変わったりと、生活の変化もあり、知らない間に疲れがたまっていたのかもしれません。
初回の治療の帰り、妙にぼんやりした状態になり「触れたり動かしたりしただけなのにこんなことになるなんて、これはなにかある」と感じました。翌朝、あんなに悩まされた肩凝りがすっかり軽くなっていたときは、すごく驚いて、ほんとうにうれしかったです。首痛は徐々にですがよくなり、2ヶ月ぐらい経つと違和感を感じなくなりました。動悸や胸のつまった感じはまだ起こることもありますが、頻度や度合いがかなり軽くなりました。首や肩の不調と切り離されて、ずっと冷静に考えられます。
思いがけない効果で大きかったのは、顎関節症です。先生の予言どおり痛みが左右移動した後によくなってきました。冬場には毎年カサカサでヒリヒリ痛むひどい肌荒れも、ふと気づくと今年はかなりましでした。どちらも体質だからとあきらめていたので、ほんとうにうれしいおまけでした。
みなさんが体験談に書かれていますが、不思議な治療です。不思議ではあるけど、あやしいことも痛いこともなく、体をまさに調整していただいている感じです。私はいろんな好転反応も起こるので、自分の体の変化が楽しみです。
じっくりカウンセリングしていただいたあとに静かな場所で治療を受けることは、私にとっては癒し効果もありそうです。これからも体調を維持するためにとても頼りにしています!


息苦しさ、胸の締め付け感、倦怠感 30代 女性
   
今年の夏頃から急に息苦しさと胸を締め付けられるような症状があり、病院で診察を受けたのですが異常がなく、医師より心療内科の受診を勧められました。心療内科受診は抵抗があったためネットで”自律神経失調症 症状”と検索しHPの”患者様の体験談”を読んで「私と同じような症状の人がこんなにたくさんいるんだ、ここでなら治してもらえるかも」という期待で治療を受けさせていただきました。 初回の治療後は苦しさの回数は減ったのですが効果が今ひとつ分かりませんでした。しかし3回目の治療後からは不思議な事に息苦しさも胸を締め付けられるような症状、倦怠感もなくなりました。あの時、もし病院に行っていたら今頃はきっと薬に頼っていただろうなと思うことがあります。身身体の歪みを直し自然治癒力を高める事がこんなにも効果があるなんて本当に驚きです。現在は健康の維持とアレルギー体質の改善の効果を期待して治療していただいています。これからも宜しくお願いします。



 患者様の体験談トップ  >>胸の締め付け感① 

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
当施設はスマートリンク・カイロプラクティックアカデミー(SLCA) 認定治療院です。SLCAグループの治療院では、「民間療法の限界に挑戦!」という思想のもと、病院では治りにくい様々な症状を改善に導く治療技術を提供しております。
   マンガでわかる「自然治癒力」の話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方のQ&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ 安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロプラクティック 7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロプラクティック 当院の理念 治療(整体・カイロ) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright (c) 2008-2024.山口防府カイロプラクティック(整体・カイロ・気功) 防府 山口 宇部 下松 岩国 all rights reserved