山口 防府 整体 カイロ 治療 肩こり ストレス 自律神経 腰痛 頭痛 パニック 膝痛 便秘 うつ 首痛 生理痛 生理不順 アトピー しびれ 歪み 不眠 動悸 耳鳴り 冷え性 めまい 改善 無痛 治す 回復 周南 下関 小郡 広島 小倉 北九州 光 下松 秋穂 宇部  
山口防府カイロプラクティック
山口防府カイロプラクティック
御予約・お問い合わせ Tel. 0835-28-7766
  営業時間 朝10時~夜8時まで 月曜休診
防府整体TOP ご利用方法 治療(整体) 患者様の声 2000の症例 通院中の皆様へ
山口県周辺の皆様へ 掲示板 院長のプロフィール 全国の治療院 メール相談

不安感を改善して下さった患者様の声(治療体験談)②

下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。

 患者様の声トップ  >>不安感①   

吐き気、胃痛、下痢、不眠、不安感、冷え性 30代 女性  
私は2年ほど前から体調を崩してしまい、色々な症状が出てしまい病院に通う事が多くなりました。
薬を飲んでも良くならず不安な日を過ごしていました。主人がインターネットでカイロを見つけてくれて、私と同じ症状の人たちが治っている体験談を読んで、ここなら私も治るのではと思いすぐに電話をして治療に行く事に決めました。
2回目の治療後ぐらいから何度か好転反応が出て約3ヶ月ほど辛い症状に悩まされましたが先生に好転反応が出るのは、体が良くなろうとしているのでとてもいい事ですよと説明してくださり、頑張って乗り越えていこうと思えるようになりました。治療の度、先生に励まして頂きながら体調が良くなったり悪くなったりを繰り返しながら、少しずつ少しずつ体調、精神的にも上向きになっていき、今では最初にあった症状は殆ど出なくなり、毎日楽しく普通の生活が出来るようになりました。
この状態にくるまで約6ヶ月ほどかかりましたが、このカイロと先生の事を信じて治療してきて、本当に良かったと思っています。これからも治療を続けてもっと元気になれるように頑張っていきたいと思っています。
このカイロに偶然に出会えて本当に良かったです。
「感謝」の一言しかありません。


肩こり、首痛、背中痛、対人恐怖症、ストレス、パニック障害、不安 30代 女性   
こちらの治療は最初、インターネットで知りました。
長年のストレスからくる肩の凝りや首の凝り、背中の痛みなどが、少しでも改善されたら…と思い施術して頂きました。
大人なのですが、少し対人恐怖症のところがあって、人見知りをする私は、正直、施術を予約した日から、緊張でドキドキしていました。
けれど、先生から身体のゆがみと脳の関係などの説明を受けているうちに、初めて聞く内容に、緊張も忘れて聞き入っている自分がいました。
子供の時から心身症で、喘息やアレルギー、自家中毒などの病気で何度も何度も苦しんできたせいか、もう自分で自分の身体がほとんど信じられずにいた私なのに、一回目の施術の直後で、指先の力が強くなっているのを実感して、びっくりしました。
家に帰り、右、左と、片足ずつで立ってみても、以前とはくらべものにならないほどふらつかず、立っていられるのでうれしくて、でもすごく不思議でした。
施術は、ちっとも痛くなくて、骨の音もしないし、矯正されているような強さで押されることもないので、なんでこんなに身体に変化がでるんだろう…と、説明して頂いたあとでもやっぱり不思議で、でもうれしかったです。

二回目に施術して頂く日に、肩と首にはまだ少し痛みのような凝りがあるものの、背中の痛みと凝りが全くないことに気づいて、えぇ~!?と自分で自分にびっくりしました。
二回目の施術後は、電車に乗っても吊革を持たずにふらつかず立てるようになっていました。
肩の凝りもちっちゃなビー玉くらいの痛みに変化しています。

今日は三回目の施術の日でした。
初めは先生が指示されるとおりに、身体を動かせるかなと、緊張していましたが、三回目からは、すっかり安心して、なんだか楽しく受けることができました。
先生、ありがとうございます。

私は、心療内科に2年通っていて、でも心にも、身体にも、なにも改善されるような治療が受けれず、ずっと身体もこころも、停滞している日々を送っていました。
なのに、身体のゆがみを治すカイロプラクティックという医院で、こんなにていねいに説明してくださって、私からの話もたくさん聞いていただけると思っていなかったので、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、自分のペースを自分で探しながら、自分の身体を信じて生きていきたいなと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。


パニック障害、不安、子育てのストレス、喘息、不眠、吐き気 40代 女性   
小さな子供を、核家族で育てていて、真面目で完璧主義な性格により、パニック障害になり、不安が出て、胃もたれ、吐き気、不眠で何とか、対処療法でなく、根本的な治療を探していて、パソコンのHPでこのカイロプラクティックに出会いました。
初め、??のことばかりで、本当に信用していいのかなと半信半疑でしたが、この先生を信じてみようと思い、1週間に1度、通院しました。
はじめ、便秘が解消され、不安も少しずつ出なくなり、今では、全く出なくなりました。
朝も早朝に目覚めたり、夜中何回も目覚め、寝つきも悪く、いつも寝不足で、朝起きて、食事をしたら布団に逆戻り、昼間で寝て昼食を食べて、また、夕方まで寝ての毎日でした。
先生に会うたびに、自分の体の不調、の心配を全て伝えて、治ります楽しみにして下さいと励ましていただき、他の方の体験談の中の治療の期間が経っても、なかなか良くならなくて、焦っていたときも私のペースで治していきましょうと言ってくれ支えてくれました。
一番嬉しいのは、ストレスを感じにくく、いやな出来事を思い出しても、なぜ嫌な思いをしていたのか思い出せなくなり、ストレスに強くなった・・感じにくくなった様に思います。
先生、治療家になってくれてありがとうございます。
これからも、相談にのって・・アドバイス頂ければうれしいです。感謝。


精神不安、過食症 20代 女性  
私が16歳の時、引っ越した先の2階の騒音が原因で、母が精神不安症という病気になりました。学校から帰ると赤ちゃんのように泣き叫ぶ母がいて、時にはその声で目覚めることもありました。酷い時には包丁を持ち出して暴れたり、作ったばかりの味噌汁をまき散らす時もありました。そんな母との生活に疲れていましたが、親族からは長女である私に「しっかりと面倒をみるように」と言われていたこともあり、弱音を吐けませんでした。そして私自身、そんな苦しい家庭環境の中、なんとか大学も合格しましたが、大学への入学は母の事だけでなく私自身、新しい環境という新たなストレスにも耐えなければならない事を意味していました。そんな中、大学1年の夏に、友人が交通事故で亡くなったのです。あまりに突然の事でした。
それをきっかけに私は過食をするようになり、また1日何も手に付かない日々が続きました。友人と約束をしていても、約束の時間の前になると、急にウツになり、人と会えない状態になってしまい、何度もドタキャンをしていました。そんな状態のまま大学時代を過ごしていましたが、さすがに就職活動に支障が出てきたので、カウンセリングを受けてみることにしました。それ以降、色々な先生のカウンセリングを経験してきましたが、なかなか効果が出ず、また過去を思い出すだけの治療が辛く、自然と「治す」という意識がなくなり、自分自身こういう運命なんだと諦めていました。
そんな時、同僚からカイロによる治療を勧められたのです。「カイロで精神面の治療も出来る」と聞いた時は半信半疑でしたが、信頼出来る同僚の紹介ということもあり、治療を受けてみることにしました。月2回の治療を始めて半年くらいになりますが、毎回小さい変化を感じてきました。そして先日の治療で、大きな変化がありました。
それは、過去を思い出す治療の中で、16歳の傷付いた私の気持ちに初めて出会えたのです。今まで過去の情景としては思い出せたものの、その頃の自分自身の記憶が全くなく、また思い出そうともしていませんでした。それが毎回の治療を続けていくことで、今まで心の奥底に潜んでいた気付いた私と出会うことが出来たのです。私はそんな自分と出会い、今まで10年近くその気持ちに気づいてあげられなかった事を、本当に申し訳なく思い、心から謝罪をしました。そんな経験があってから、私の中で大きな変化が3つあったのです。
一つ目は一般の20代の女性と同じようにおしゃれに興味を持てるようになりました。10代20代といったらおしゃれに一番敏感な時期かもしれません。しかし私には全く興味が持てず、体裁を保つための最低限の身だしなみを整える程度でした。しかし、髪を染めたい、明るい服が着たい、おしゃれがしたいという気持ちが内側からふつふつと湧いてきて、おしゃれを楽しめるようになったのです。
二つ目は人に会いたい、人に頼りたい、人とつながっていたいと思うようになれたことです。今までは人との約束がストレスでしたが、週末は誰かと食べに行きたい、電話をしたい、人としゃべりたいと思えるようになりました。
そして三つ目は、10年近く続いてきた過食の症状が恐ろしいほどに緩和されたことです。これは一番大きな変化でした。いつもなら過食してしまいそうな場面でも、実際食べ物を見ると吐き気がしたり、食欲が起きなかったり、また食べる気になれなかったりと明らかな気持ちの変化がありました。

今もまだ月に2回の治療を受けておりますが、10年もの間苦しんできた症状が、たった月2回の治療を半年続けただけで、こんなにも緩和されるなんて、私自身まだ半信半疑です。でも、人間の脳の大部分はまだ科学では解明されていないからこそ、治療法は無限にあると思います。それを信じられるか信じられないかの違いだけで、まだまだたくさんの治療法に可能性が無限にあるのでは・・・と私は思っています。私もまだまだ半信半疑のところはありますが、無限の可能性を信じて、これからもカイロで治療を続けてみたいと思います。普通の27歳として生活が出来る日が今から楽しみです!


肩こり、頭痛、胃痛、胃もたれ、不眠、肋間神経痛、ストレス、無気力、不安、焦り、パニック、腰痛、関節痛、PMS、貧血、立ちくらみ、めまい 30代 女性  
私は幼少の頃から、精神的・肉体的に非常にストレスを多く感じてきており、それが原因で病気に なったりもしました。
小学生の頃から、肩こり、頭痛、胃痛、胃もたれ、不眠に悩んでいました。肩こりはもうずっとで、 肩こりでなかった記憶はないです。頭痛も偏頭痛がひどく、近年は毎日鎮痛剤を飲まなければ耐えられないほど。脳神経外科や頭痛外来にも行きましたが、まったく改善されませんでした。
また、胃痛もひどく、一度痛くなってしまうと横になるしかなく、薬などを飲んでもよけいひどくなるだけで、まったく動けなくなってしまいます。
寝つき、寝起きも悪く、寝付くのに2時間はかかり、朝目覚めても胃もたれ、頭痛などから起き上がれないことも頻繁にありました。
また、落ち込み・鬱・イライラ・不安・焦り・パニック・無気力といった精神的な症状が毎日あり、心と体がばらばらになっている感じがしていました。生理前は特にひどく、PMS治療のためにピルを飲んだり心療内科へ行ったりしましたが、改善はしませんでした。
私がこの治療院を知ったのはインターネットでした。本当に毎日が辛く、なんとか少しでも、一つでも良くなればいいと、藁をもすがる思いでした。
初めて治療をしていただいたときは、とても不思議な感じでした。まったく痛くなく、不快な思いもなく、また先生が治療についてしっかり説明してくださったので理解して治療を受けることができました。
私の場合は、治療1回目に良い効果がでました。今までどんなマッサージや運動をしても改善されなかった肩こりがなくなりました。これには本当に驚きました。治るものだと思っていなかったので、先生にもお話していなかったのでびっくりしました。また、朝の目覚めがよく、胃もたれも頭痛もありませ 
んでした。精神的にも穏やかで、本当に自分の体かと、しばらく信じられないほどでした。
その後、数回の治療のうちに、また症状が元に戻ってきました。頭痛が出たり、関節痛が出たりしました。それでも、良くなってる部分もあったので、好転反応だと捉えて焦ることはありませんでした。
5回目くらいの治療の後に、再び体調が良くなってきました。精神的に焦りや不安が少なくなり、余裕を持った考えができるようになりました。ようやく、心が体の中に納まったという感じです。胃もたれや頭痛もとても良くなりました。今までは、少し具合が悪くなると、坂を転がるように悪化していたのが、今はしばらくすると薬をのなまくても治るようになりました。かつてない経験です。先生がおっしゃるには、これから良くなっていくそうなので、期待したいと思います。
これまで私はたくさんの病院、治療院にかかってきました。たくさんの検査を受け、薬を処方され、良いと思う運動をしたり、前向きになれるよう啓発本を読んだりもしました。しかし、しんどいばかりでうまくいきませんでした。無理して働いて、体調を崩し、貯金は治療費に消えました。その繰り返 
しでした。本当に先が見えず、とてもしんどかったです。
この治療法は、対処療法ではなく、病気の原因を元から消して、自分の治癒力を高めていけるようにしてくれます。理想の治療院だと思います。もっと早くこの治療院に出会えていれば、私の人生は変わったんじゃないかという思いと、でも今出会えてよかったという思いでいます。色々な肉体的な痛み、精神的なストレスを抱えて迷っている方がいたら、是非1度でいいので、受診されることをお勧めします。


過呼吸、めまい、頭痛、不安感 10代 女性 
娘が過呼吸を学校で再々起こすようになり、半年が過ぎた頃、こちらの治療院をネットで見つけました。
出会うまでの半年間は本当に長く辛い月日でした。
神経内科でもらった薬も、婦人科でもらった漢方薬も娘には合わず、途方に暮れていたところだったので、とにかく行ってみようというのが最初の気持ちでした。
今年の9月から週1回通院させて頂いておりますが、当初、2日に1度あった過呼吸が、週に1度になり、月に1度になりと・・驚くほどに良くなっていきました。
とにかく、娘の表情が以前と比べ、明るくなった事が親として一番うれしいです!
いつもお世話になっている先生、又、主催のSLCAグループの方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。私と同じような境遇を持つ、親御さんに是非とも読んで頂き、ひとりでも多くの方がお悩みの症状から開放される事を願っています。   母

最初は、母の言われるままに、半信半疑で治療を受けました。
でも、通院するたびに良くなっていくのが自分で分かりました。
今では嫌なことも自分で切り替える事ができるようになりました。
先生、ありがとうございます。   娘


自律神経失調症、パニック障害、不安神経症、肩こり、頭痛、目眩、腰痛、便秘、冷え性、手足の汗、離人症、車が怖い 20代 女性   
流産した後からこの様な心理的な不快な症状に毎日悩まされ色んな検査をしたところ異常なしと言われ最終的には初めて心療内科へ。
薬を飲んでましたが症状は治まらないし納得いかないし毎日苦しいしそのうち薬もやめました。
何かいい方法はないかとたまたまこの治療院を母が見つけてくれて隅々まで読み同じ様な方が多数おられたのでもしかしたら私も治るかもっ!!と神にもすがる思いで行ってみる事にしてみました。
治療はここで紹介されてる通り触れるか触れないかの優しい治療だしなんか不思議な治療で本当にこれで治るのかな。。とだいぶ心配していましたが治療が終わった瞬間にさっきまでずーっとあった腰痛がまず全くなくなっていたんです!
家族に話ても信じてもらえず。。でも本当になくなったんです!先生が魔法使いに見えました(笑)
そして現在3回目の治療が終わりました。
動悸、頭痛、腰痛、吐き気、目眩、離人感、肩こり、便秘、お腹の違和感が今のところスッキリなくなりとても生活しやすくなりました!
あとは手足の汗もだいぶましになり、実はこの1年程(過去に数回事故経験有)車の助手席に乗っていても恐怖に感じ冷や汗が出たり動悸がする事が頻繁に起こり元々ドライブ好きだったし車が大好きな私は億劫な日々を過ごしていました。
昔はこんなんぢゃなかったのになぁとか性格だろうなと思っていたんであえて先生には最初に言ってませんでしたが明らかに治療を受けてから変わったので実は。。とこの事を先生にもお話致しました!
地震が苦手で昔大きな地震にあってから大きい音などにも敏感だったのにいつの間にかそれもそれほど気にならなくなりました。
あとは手足の冷えが改善されればいいだけかなぁ??
治療院に行く前はかなりたくさんの症状があり過ぎて日によって出る症状や強弱も違うし。。とゆう状態だったのですが今ではどんな症状があったかなぁ~?と思い出すのが大変なくらい改善されました☆
特に肩こりは吐く程の肩こり持ちだったのに本当に肩こりって何?って程改善されたので周りにはかなりオススメしている治療院さんですっ!!


肩こり、首痛、腰痛、頭痛、便秘、生理痛、不安症 30代 女性    
私は10年ほど前から、肩こり、腰痛があり、マッサージや整体に通っていました。しかし調子が良いのは一時的で数日するとすぐにもとに戻り、最近では首の痛み、頭痛もひどくなっていました。便秘や生理痛も気になっていたので、何か良い所がないかと探していたら、こちらのカイロのホームページを見つけました。治療内容や体験談なども詳しく載っていましたが、最初はあまり信じてなく、今より少し楽になればという気持ちで予約しました。それが一回目の治療で肩こりがすっかりなくなり、今は4回目の治療が終わっていますが痛みがあった部分はほとんど痛みがなくなっています。一生治らないと思っていた肩こりがたった一回の治療でなくなったので、本当に嬉しかったです。今まで少しの出来事ですごく不安な気持ちになったりということが多かったのですが、こちらの治療を受けてから気持ちの切り替えが早くなりました。これからも便秘や生理痛の改善に向けて治療を続けていこうと思います。


突然涙が出てくる、不安感 20代 女性   
1週間で、突然涙が出てくるのがなくなりました。
好転反応で、症状が悪化しましたが、2~4日でおさまりました。
2週間で、不安などの心理状態が安定しました。
私は、好転反応で、持っている症状が悪化するタイプですが、2~4日で良くなり、それが終わると、すごく体も心も元気になっています。
まだ2回目ですが、治りも早く、次は3回目です。これから、良くなってくることに期待しています。


腰痛、肩こり、膝痛、ストレス、不安感、マイナス思考 20代 女性   
腰痛や肩こり、膝の痛みを直そうと思い、カイロプラクティックに行き治療を受けました。
1回目の治療で腰の痛みがまったくなくなりました。2回目~5回目の治療では好転反応がありつつも、
腰痛、肩こり、膝の痛みなどが改善されてきています。また、O脚も少し緩和され、身体的な症状は
以前と比べれば見違えるように良くなっています。また、以前は、精神的な面で、過去に感じた強いストレスや
いらだち、今感じている不安感、マイナス思考といったものが押し寄せてくることがありましたが、5回目からは
少しずつ、頭の中も整理され、気持ちが前向きになっていきています。
これからも健康を維持するために続けたいと思います!

 患者様の声トップ  >>不安感①    

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
当施設はスマートリンク・カイロプラクティックアカデミー(SLCA) 認定治療院です。SLCAグループの治療院では、「民間療法の限界に挑戦!」という思想のもと、病院では治りにくい様々な症状を改善に導く治療技術を提供しております。
   マンガでわかる「自然治癒力」のお話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方の Q&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロの7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロ 当院の理念 治療(整体・カイロ・気功) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright(c)2008-2017【山口防府カイロプラクティック】(整体・気功) 防府 山口 宇部 下松 岩国 all rights reserved.