山口防府カイロプラクティック|体の歪み・自律神経の乱れ・心理的な症状を脳の働きと自然治癒力で改善                            サイトマップ








パニック障害を改善された患者様の体験談①

下記に掲載する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になれば、幸いです。


 患者様の体験談トップ  >>パニック①   

パニック障害 40代 男性   
知り合いの紹介で寄せさしてもらうようになりました。
私は頻繁に息ができなくなるような苦しい思いをしたり、いわゆるパニックの状態になることがありました。
仕事も充実しており、家族も健康でしたが、そのことだけが不安材料で、たまに恐怖感におそわれることもありました。
そんな時にこちらで治療を受けるようになったのですが、最初の説明で、自分の何が良くないのかがわかった気がしました。
実際、最初のたった一回の治療を受けただけで、気持ちがすごく楽になり、パニックも起こりにくくなりました。
現在4回の治療を受けましたが、今はまったく症状が出ていませんし、出そうな気配もありません。
先生もすごく喜んでくださり、それが私にとっても本当に嬉しいことでした。
ありがとうございます。


自律神経失調症、パニック障害、不安神経症、肩こり、頭痛、目眩、腰痛、便秘、冷え性、手足の汗、離人症、車が怖い 20代 女性   
流産した後からこの様な心理的な不快な症状に毎日悩まされ色んな検査をしたところ異常なしと言われ最終的には初めて心療内科へ。
薬を飲んでましたが症状は治まらないし納得いかないし毎日苦しいしそのうち薬もやめました。
何かいい方法はないかとたまたまこの治療院を母が見つけてくれて隅々まで読み同じ様な方が多数おられたのでもしかしたら私も治るかもっ!!と神にもすがる思いで行ってみる事にしてみました。
治療はここで紹介されてる通り触れるか触れないかの優しい治療だしなんか不思議な治療で本当にこれで治るのかな。。とだいぶ心配していましたが治療が終わった瞬間にさっきまでずーっとあった腰痛がまず全くなくなっていたんです!
家族に話ても信じてもらえず。。でも本当になくなったんです!先生が魔法使いに見えました(笑)
そして現在3回目の治療が終わりました。
動悸、頭痛、腰痛、吐き気、目眩、離人感、肩こり、便秘、お腹の違和感が今のところスッキリなくなりとても生活しやすくなりました!
あとは手足の汗もだいぶましになり、実はこの1年程(過去に数回事故経験有)車の助手席に乗っていても恐怖に感じ冷や汗が出たり動悸がする事が頻繁に起こり元々ドライブ好きだったし車が大好きな私は億劫な日々を過ごしていました。
昔はこんなんぢゃなかったのになぁとか性格だろうなと思っていたんであえて先生には最初に言ってませんでしたが明らかに治療を受けてから変わったので実は。。とこの事を先生にもお話致しました!
地震が苦手で昔大きな地震にあってから大きい音などにも敏感だったのにいつの間にかそれもそれほど気にならなくなりました。
あとは手足の冷えが改善されればいいだけかなぁ??
治療院に行く前はかなりたくさんの症状があり過ぎて日によって出る症状や強弱も違うし。。とゆう状態だったのですが今ではどんな症状があったかなぁ~?と思い出すのが大変なくらい改善されました☆
特に肩こりは吐く程の肩こり持ちだったのに本当に肩こりって何?って程改善されたので周りにはかなりオススメしている治療院さんですっ!!


パニック障害 30代 女性   
カイロプラクティック・気功で、パニック障害が治りました。電車に乗れない、人ごみに行けない、渋滞するとしんどくなる、何もなくてもしんどくなる・・・これまで精神科や鍼灸院など良いと言われるところを色々とあたりましたが、なかなか思うような効果が出ずにもう一生付き合っていくしかないのかと考えていました。そんなときに、友人に良いカイロプラクティックがあるので行ってみないかと紹介を受け、何とかしてもらいたいと藁にもすがる思いで通ってみることにしました。初回の治療後には、正直劇的な変化が出たということはありませんでしたが、何となく良い感じはしました。そして、2回目の調整後は、精神的にものすごくすっきりした感じがあり、それ以降パニックの症状は出なくなりました。その後も、調整のたびに、心身ともに健康になっていっている感じがします。私の通わせていただいたカイロプラクティックは、治療技術はもちろん凄いのでしょうが、なんと言いましても先生の対応に感動しました。治療については細かく説明してくださいますし、私の話も全部聞いてくださいますし、またたまには治療に関係ない楽しい話などもしてくださいます。治療時間もゆっくり用意してくださっていますし、本当に私の症状を治すために頑張ってくださっているのが十分に伝わってきます。このような先生にめぐり合えたことを感謝しています。 


パニック障害、肩こり 30代 女性   
私は結婚し全く知らない土地へ移ったことがストレスとなり、パニック障害を患ってしまいました。毎日が不安の連続で、一人でいるのも恐く、車の運転もできなくなり、ほとんど家に引きこもっていました。心療内科へも通院しましたが、結局は「薬を飲みなさい」と言われるだけでした。私は、薬には頼りたくなかったので、飲まずに毎日何とかやり過ごしていました。そんな時、ネットで私と同じような症状の方が完治しているという体験談を読み、「もうこれしかない!!」「絶対に治る!!」という気持ちで、整体院に行きました。初めての治療は驚きの連続できた。二回目、三回目とあまり期間を空けずに通っているうちに、パニック発作の頻度も少なくなり、今まで、不安いっぱいの毎日で何もやる気が起きなかったのが、今では、「今日は何しよう」「今日はどこへ行こう!!」と意欲が出てきたのです。長年辛かった胸のもやもやしたつかえがス~っと取れてきているのが良く分かります。まだ、治療途中ではなりますが、本当にうれしい気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、治療をお願いしたいと思っております。


不安神経症、他 30代 女性   
12年前に喉に悪性リンパ腫ができ、抗がん剤治療や放射線治療をして完治しました。
でも放射線治療で唾液腺をやられて唾液が出にくくなり、絶えず虫歯や口腔内の不快感に悩まされてました。
もともと神経質な性格の上、そんな病気になってしまい、それからはまた重大な病気になってるんじゃないかと何か不安な事があると病院で検査をするという繰り返しでした。そのうち不安がピークになってパニック障害を起こすようになり動悸や震えや恐怖で日常生活が出来なくなってしまい心療内科に通うようになりました。安定剤を飲んでいれば神経症は良くなるんですが止めるとまたリバウンドするの繰り返しで薬に頼らずにこの不安神経症を治す治療はないかと悩んでいました。
そんな時に職場の友達に「よい治療があるから行くといいよ」と教えてもらい希望をもって通いました。
初回で驚いたのは、その日は足先が冷えて冷えて痛くて泣きそうだったのに治療を受けた後ポカポカ暖かくなってきました。それからあんなにしつこかった肩こりも全くなくなり、元々股関節も悪くて絶えずひざの関節が痛かったのも無くなりました。治療の次の日に顔に蕁麻疹のような発疹が出て驚きましたが、そのあとすぐに治り肌の調子が良くなりました。唾液の分泌も良くなり乾燥肌や手荒れの改善など不思議な事が自分の身体に起こり、驚きと共に自分の体調にも自信を持てるようになってきました。3回の治療を終えましたが、安定剤無しで日常生活を楽しく過ごせるようになりました。このまま前向きに人生を楽しめるようもっともっと良くなりたいので定期的に治療していきたいと思います。



自律神経失調症 パニック発作 30代 男性   
私の場合は自律神経失調症で息苦しくなり、パニック発作まででるような症状だったので、鍼灸に1年ほど通っていました。 ですが鍼灸ですと良くなったり悪くなったりの繰り返しだったので、何処か良い所はないかなと思いインターネットで検索してみると、私と似たような症状の方がこちらのカイロのおかげで良くなっていると知り、思い切って予約をして来院してみたら、普通のカイロとは違い凄く不思議な治療をしてくれました。正直な感想は最初はなんか物足りないなぁと思いほんとうに大丈夫かなと思いましたが、なんと、まだ通い始めて1週間でまだ2回の来院なのですが、日に日に調子が良くなり、自律神経特有の背中の痛みもなくなり、夜中に毎日起きて行ってた小便もなくなり驚いています(この夜中の小便にも嫌気がさしていたんです)。今では不安感もでなくなり、なんか心を自分でコントロールできるようになってきたような感じです。ほんとに感謝しています。 これからもよろしくお願いします。


肩こり、首の痛み、パニック障害 30代 男性   
3年程前にパニック発作を発症しました。心療内科の診断結果は、原因は過渡のストレスに起因するとのことで、病名はパニック障害でした。それからというもの、その後3年間に様々な症状を誘発し、非常につらい会社生活(私生活も一部)を余儀なくされることに。

私の主な症状は以下のようでした↓↓↓

①人前でのスピーチ・説明時に異常に緊張し、心臓が張り裂けそうな程バクバク、頭が真っ白になり、言葉が出てこず、頭痛を伴う
②極度の肩こり・首こりによる頭痛、ボーとした感じ
③人ゴミで心臓がバクバク
④コーヒーを飲むと心臓がバクバク
⑤高速道路を運転すると心臓がバクバク、ソワソワ
⑥電話の応対で心臓がバクバク、ソワソワ
⑦会社に行くだけでソワソワ(会社での人間関係は良好、帰宅後は問題なし)

---この様な状況の中、気力だけで出勤し続けました---

当初2年間は心療内科に月1回通院し、薬による治療を続けていましたが、薬治療自体への疑問、また病気の状態が緩和されていないことへのいら立ちから、勝手に通院を止めてしまうことに。その後、ネット上での様々な検索結果から、自分なりに、諸悪の根源は肩こりにあるとの結論を導き出し、整体、マッサージに数回通いました。が、肩こり、首こりのみでさえ、2日と良い状態が持続しない・・・という絶望的な結果に。正直言って、当時、今後一生、やはり薬と仲良く付き合って行かないといけないのかなぁ・・・と、かなり落胆してしまいました。そんな、モヤモヤした中途半端な状態が暫く続いた後、ネット検索で目にとまるフレーズを発見することに。

気孔?カイロプラクティック?不思議な治療??
直感的に、これが駄目なら、一生駄目だと感じました!
低料金ということもあって、迷うことなく1回目の治療へ・・・

治療後1週間に起こった体の変化は・・・
②④⑤⑦は100%解消、③は70%解消(自分の感覚的に)
①⑥未体験

みなさん、どう思います!?

この治療方法は、人間が本来持っている治癒力を有効に働かせるように手助けをするようなものらしく、私自身、この治療法方法に賛同し得たこともあり、今後も定期的に通うつもりです!
(ビックリしたのは、身体の歪みがその当日に改善されたことと、翌日には肩こり、首こりが・・・アレ!?って感じだったこと)

私と同じ症状を持っている方がたくさんいると思われますが、治療方法に行きづまったら、私が経験したこのような不思議な治療も体験してみてはいかがでしょうか?


確認恐怖症、恐怖性障害、チクチク感、チック、自律神経失調症、パニック、判断力記憶力の低下、円形脱毛症 30代 男性  
前職のストレスの為、沢山の症状で10年近く苦しんできました。確認恐怖症、恐怖性障害が一番ひどく仕事中がとくに症状が強く現れました。確認恐怖症は、何においても何度も何度も確認しないと、安心できず、仕事が全くはかどらなくなりました。しかし、それでも何度も確認してしまうのです。
他に股と頭がチクチク、まぶたがピクピク、自律神経失調症、どうき、息切れ、パニック、判断力記憶力の低下、円形だつもう症、体のしんまで疲れる、体が前みたいにはやく動けない、たくさんの症状がでて医者、漢方薬、整体、サプリさまざまなことやりましたがまったく効果がありませんでした。
いっそのこと、一生催眠術にかかってしまおうと、催眠術なども考えていました。
そんな時、ネットを10年以上やってて、カイロプラクティックという治療をみつけました。肩こりや腰痛などの治療でカイロは思いつきましたが、自分の症状でカイロという答えが出るとは思いませんでした。藁にもすがる思いで、そのカイロを訪問しました。カイロなので寝てるだけでよいと思いきや、ここのカイロは少し動いたりもします。現在は仕事でまだ症状が少しでます。プライベートではかなり改善され少し余裕もでてきました。もっと早くこの治療を知っていればと思いました。前向きにこれからもがんばっていけたらと思います。


パニック障害、過呼吸、生理痛 20代 女性   
私は2年前からパニック障害に悩まされていました。でも薬を飲むのが嫌で、薬を服用せずに治せる方法を探していました。そしてこちらのカイロプラクティックを知りました。
はじめは半信半疑で通い始めたのですが、何回か通ううちに半信半疑だったことを忘れてしまっていました。まず、先生の治療を受け始めてから、最初の生理痛がなくなったことには驚きました。そして、生理痛に伴う腰痛もほとんどありませんでした。このカイロ院に通いだして3ヶ月ほどになりますがずっと痛みはありません。
パニック障害も治療数回目から症状が軽くなり、今では以前と比べてだいぶん楽になりました。
そして、過呼吸は全く起こっていません。
先生の治療を受け続けると。このままもっと改善していけるような気がします。



過食症、うつ、動悸、不安、パニック 20代 女性   
10年ほど前無理なダイエットをして拒食症になり、過食症になりました。会社に行くようになると仕事と人間関係のストレスから、うつや動悸などの様々な症状がでてくるようになり、過食症も日々悪化していく一方で、精神的に追い詰められる毎日でした。そんな時にインターネットで「カイロプラクティック」を見つけました。整体で自律神経をどうやって治すんだろうという疑問はありましたが、薬や病院に頼りなくなかった私は通ってみることに決めました。実際治療は何をされているのか良く分からないまま終わりましたが、1回目の治療の後ずっと悩まされていたうつ症状や動悸が軽減され、あきらかに今までの自分とは違う感覚があり、4回目には10年以上も続いていた過食症もほぼ治まりました。以前は急に不安に襲われたり、パニックに陥ったりする上に常に無気力状態でまともに生活ができない事が多かったですが、今は周りのストレスから強くなったおかげかそういった症状に悩まされる事もなく、精神的に落ち着いた生活をおくれるようになりました。

 患者様の体験談トップ  >>パニック①  

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。

WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)

   マンガでわかる「自然治癒力」の話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方のQ&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ 安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロプラクティック 7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間

山口防府カイロプラクティック 当院の理念 治療(整体・カイロ) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright (c) 2008-2024.山口防府カイロプラクティック(整体・カイロ・気功) 防府 山口 宇部 小野田 下松 all rights reserved