山口 防府 整体 カイロ 治療 肩こり ストレス 自律神経 腰痛 頭痛 パニック 膝痛 便秘 うつ 首痛 生理痛 生理不順 アトピー しびれ 歪み 不眠 動悸 耳鳴り 冷え性 めまい 改善 無痛 治す 回復 周南 下関 小郡 広島 小倉 北九州 光 下松 秋穂 宇部  
山口防府カイロプラクティック
山口防府カイロプラクティック
御予約・お問い合わせ Tel. 0835-28-7766
  営業時間 朝10時~夜8時まで 月曜休診
防府整体TOP ご利用方法 治療(整体) 患者様の声 2000の症例 通院中の皆様へ
山口県周辺の皆様へ 掲示板 院長のプロフィール 全国の治療院 メール相談

精神的な不安感を改善して下さった患者様の声(治療体験談)①

下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。

 患者様の声トップ  >>精神不安 


精神不安、過食症 20代 女性  
私が16歳の時、引っ越した先の2階の騒音が原因で、母が精神不安症という病気になりました。学校から帰ると赤ちゃんのように泣き叫ぶ母がいて、時にはその声で目覚めることもありました。酷い時には包丁を持ち出して暴れたり、作ったばかりの味噌汁をまき散らす時もありました。そんな母との生活に疲れていましたが、親族からは長女である私に「しっかりと面倒をみるように」と言われていたこともあり、弱音を吐けませんでした。そして私自身、そんな苦しい家庭環境の中、なんとか大学も合格しましたが、大学への入学は母の事だけでなく私自身、新しい環境という新たなストレスにも耐えなければならない事を意味していました。そんな中、大学1年の夏に、友人が交通事故で亡くなったのです。あまりに突然の事でした。
それをきっかけに私は過食をするようになり、また1日何も手に付かない日々が続きました。友人と約束をしていても、約束の時間の前になると、急にウツになり、人と会えない状態になってしまい、何度もドタキャンをしていました。そんな状態のまま大学時代を過ごしていましたが、さすがに就職活動に支障が出てきたので、カウンセリングを受けてみることにしました。それ以降、色々な先生のカウンセリングを経験してきましたが、なかなか効果が出ず、また過去を思い出すだけの治療が辛く、自然と「治す」という意識がなくなり、自分自身こういう運命なんだと諦めていました。
そんな時、同僚からカイロによる治療を勧められたのです。「カイロで精神面の治療も出来る」と聞いた時は半信半疑でしたが、信頼出来る同僚の紹介ということもあり、治療を受けてみることにしました。月2回の治療を始めて半年くらいになりますが、毎回小さい変化を感じてきました。そして先日の治療で、大きな変化がありました。
それは、過去を思い出す治療の中で、16歳の傷付いた私の気持ちに初めて出会えたのです。今まで過去の情景としては思い出せたものの、その頃の自分自身の記憶が全くなく、また思い出そうともしていませんでした。それが毎回の治療を続けていくことで、今まで心の奥底に潜んでいた気付いた私と出会うことが出来たのです。私はそんな自分と出会い、今まで10年近くその気持ちに気づいてあげられなかった事を、本当に申し訳なく思い、心から謝罪をしました。そんな経験があってから、私の中で大きな変化が3つあったのです。
一つ目は一般の20代の女性と同じようにおしゃれに興味を持てるようになりました。10代20代といったらおしゃれに一番敏感な時期かもしれません。しかし私には全く興味が持てず、体裁を保つための最低限の身だしなみを整える程度でした。しかし、髪を染めたい、明るい服が着たい、おしゃれがしたいという気持ちが内側からふつふつと湧いてきて、おしゃれを楽しめるようになったのです。
二つ目は人に会いたい、人に頼りたい、人とつながっていたいと思うようになれたことです。今までは人との約束がストレスでしたが、週末は誰かと食べに行きたい、電話をしたい、人としゃべりたいと思えるようになりました。
そして三つ目は、10年近く続いてきた過食の症状が恐ろしいほどに緩和されたことです。これは一番大きな変化でした。いつもなら過食してしまいそうな場面でも、実際食べ物を見ると吐き気がしたり、食欲が起きなかったり、また食べる気になれなかったりと明らかな気持ちの変化がありました。

今もまだ月に2回の治療を受けておりますが、10年もの間苦しんできた症状が、たった月2回の治療を半年続けただけで、こんなにも緩和されるなんて、私自身まだ半信半疑です。でも、人間の脳の大部分はまだ科学では解明されていないからこそ、治療法は無限にあると思います。それを信じられるか信じられないかの違いだけで、まだまだたくさんの治療法に可能性が無限にあるのでは・・・と私は思っています。私もまだまだ半信半疑のところはありますが、無限の可能性を信じて、これからもカイロで治療を続けてみたいと思います。普通の27歳として生活が出来る日が今から楽しみです!


肩凝り、首凝り、背中の凝り、腰痛、睡眠、疲労感、ストレス 30代 男性   
私は、20年位前、中学生のころから、肩こりに悩まされていました。鍼や整体など色々な治療を受けていたのですが、なかなか良くなりませんでした。 一生、この悩みと付き合っていくんだろうと思っていたときに、友人がすごい治療院があると紹介してくれました。期待はしていたものの、少し良くなればうれしいという程度で治療を受けにいきました。 初めての治療は、これまで受けてきた治療との違いに驚きました。しかし、何か体が変わりそうな予感がしました。そして、帰宅して、家事をしているとき、体が物凄く軽くなっていることに気がつきました。 それから、自分自身で、色々体の変化を感じることができました。肩こり、首の凝り、背中の凝り、腰痛、睡眠、体全体の疲労感、精神的な安定・・・。こんなに良くなるものかと、びっくりしました。先日、少し治療間隔をあけて三回目の治療を受けました。 治療間隔が開いても、全く症状がぶり返すことがありません。未だに信じられない気持ちもあるくらいです。でも、確実に体が健康になっています。 もっともっと、たくさんの方に受けてもらい、この凄さを味わってもらいたいと思います。



 患者様の声トップ  >>精神不安① 

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
当施設はスマートリンク・カイロプラクティックアカデミー(SLCA) 認定治療院です。SLCAグループの治療院では、「民間療法の限界に挑戦!」という思想のもと、病院では治りにくい様々な症状を改善に導く治療技術を提供しております。
   マンガでわかる「自然治癒力」のお話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方の Q&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロの7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロ 当院の理念 治療(整体・カイロ・気功) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright(c)2008-2017【山口防府カイロプラクティック】(整体・気功) 防府 山口 宇部 小野田 下松 all rights reserved.