山口 防府 うつ 整体 カイロ 治療 パニック 不安 ストレス 自律神経 腰痛 頭痛 膝痛 便秘 首痛 生理痛 生理不順 アトピー しびれ 歪み 不眠 動悸 耳鳴り 冷え性 めまい 改善 無痛 治す 回復 周南 下関 小郡 広島 小倉 北九州 光 下松 秋穂 宇部  
山口防府カイロプラクティック 山口防府カイロプラクティック
御予約・お問い合わせ Tel. 0835-28-7766
  営業時間 朝10時~夜8時まで 月曜休診
防府整体TOP ご利用方法 治療(整体) 患者様の声 2000の症例 通院中の皆様へ
山口県周辺の皆様へ 掲示板 院長のプロフィール 全国の治療院 メール相談

「うつ」のお悩みを改善して下さった患者様の声(治療体験談)①

下記に紹介する「うつ」の体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。

 患者様の声トップ  >>うつ  


鬱・不安・やる気が出ない・不眠・頭のしびれ 30代 男性   
仕事でのストレスから鬱状態になり、会社に行くのが辛くてどうしようもなく感じるようになった時期がありました。
心療内科で処方される薬には、副作用が強いというイメージがあり、できるならば薬に頼らずに治療ができれば良いなと思っていました。
インターネットでそのような治療院を探していたところ、当治療院では心の問題についても
“薬なし”で治療ができる事を知ったことから、思いきってこの治療院で治療を受ける決心をしました。
治療1回目は、治療の説明と治療の進め方に関するお話を先生からしていただきました。
実際に、治療もその日にして頂き、私が以前から気にしていた体の歪みが改善されているのが実感できる体験をしました。
この治療の1週間後に治療院に訪れた時には、悩んでいた心の症状も軽くなっていた感じがしました。
更に気持ちを軽くし、良い状態を維持するための治療を行い、1週間後に治療院で様子を見る事にしました。
治療を受けるごとに、私が悩んでいた症状が消えていく事を実感でき、毎日会社に行くことが不安で、
眠れなかった症状も現在では全くなくなりました。
会社に行けないという事も思わなくなりましたし、本当に先生に助けて頂いたなと思っております。
整体の治療と言うと、体をぼきぼきと鳴らして治療するイメージが私にはあったのですが、
この治療院のホームページに記載がある様にそのような治療ではなく、
治療を受けている間、全く痛みを伴わない治療なので、効果がないのではと思われるかもしれませんが、
治療を受ければ驚くほど効果があることを実感できると思います。



頭痛、吐き気、嘔吐、肩こり、腰痛、手の震え、気分の浮き沈み、うつ 40代 女性 
8年ほど前から、頭痛、吐き気、嘔吐、肩こり、腰痛、手の震え、気分の浮き沈み等と
様々な症状に苦しめられながら、仕事や家庭に取り組んでいました。
しかし、とうとう耐え切れず、仕事を休み、その後数か月間、家の中に閉じこもり、
泣いて暮らしていました。
何も手につかず、自分が生きている、その価値も分からなくなり、
いっそ終わりにしようとよくないことを考えてしまったのも一度や二度ではありませんでした。
体に合わなかったのか、薬が変わるたびに気分の変動が激しく、このまま一生、
薬で調節されて生きていくのかという、疑問と不安が強くなったので、
薬をやめ、ネットで探して可能な限りの民間療法を試すようになりました。
それから一年、時間もお金もたくさん使いましたが、どこもその時は良くなったように
感じるのですが、またしばらくすると、元に戻るの繰り返しでした。
そして次がダメなら、諦めて、一生薬を飲みながら、
静かに生きていこうと決めたときに、出会ったのがこのカイロでした。
治療はなんだか本当に不思議なものでした。
一番、驚いたのは何年も苦しめられていた不眠が一回の治療で劇的に改善したことでした。
それから4か月近くたった今でも、なんでこの治療で良くなるのかは、
分からないままですが、確実に良くなっているのです。
気持ちも前向きになり、自分で自分の事を心から大切にしたいと思うようになり、
人生の新しい目標を見つける事も出来ました。
来月からは、仕事にも復帰します。
あの明るく清潔な治療室で、いつもにっこりとほほ笑みながら、
待っていて下さる先生に心から感謝しています。ありがとうございました!
そしてこれからも、よろしくお願いいたします。


過眠、うつ、PMS 30代 女性     
ストレスが溜まると、過剰に睡眠を取ってしまい結果ウツ状態になってしまう…という事が約10年間続きました。
精神的なものかと思い、心療内科や睡眠障害の病院を受診、更にはPMSの症状かもと思い産婦人科にも行きましたが改善せず…。
そんな折、友人が「とても良かった」と勧めてくれたのがこちらのカイロでした。
とても不思議な治療だ、ともあらかじめ聞いていたのですんなり受け入れられました。
(正直、信頼する友人の勧めが無かったら躊躇してたと思います)
結果、三ヶ月前に通いだしてから過剰睡眠に陥る事が無くなりました。
多いときで月に2回は寝ついてしまっていたのに、1回も無いです。
精神的にも「寝なかった!」「時間が有効に使える!」ととても良く、これは本当に嬉しいです。
更には「体がまっすぐになった」と日々実感がある事もよかったです。
生理痛も、一日目がやや辛いのでこちらも改善出来れば…と思ってます。
先生がおっしゃるには、本来人間が持っている自然治癒能力を高めていく治療との事ですので引き続き通って行きたいです。


うつ症状、肩こり、背中の痛み 20代 女性   
私はうつ病に悩んでいました。とはいえ、病院で診断を受けたわけではなく、自分自身でうつ病だと思っていただけですが。病院へは行かずに、薬に頼らずに何とか治すことができたらと思い、カイロプラクティックの治療を試してみることに。 カイロプラクティックというと、肩こりや腰痛のイメージがありましたが、母が通わせてもらっていた治療院では精神的な症状も良くなるということで私も通わせていただくことにしました。初回の治療から、効果を感じることができました。 治療方法は、確かに不思議なものでしたが、最近流行の脳科学が好きだったこともあり、とても興味深い説明&治療でした。体の状態が良くなり、気がつけば精神的にも楽な感じになっていることに気がつきました。自然治癒力が働き始めると、 体というのはドンドン元気になっていくという先生の言葉がしっかりと理解できました。これまで、5回の治療を受けましたが、今ではほぼ自分は元気といえる状態になっています。これからも定期的に調整していただき、元気な毎日を過ごしたいと思います。


甲状腺機能低下症(頭痛、肩こり、手足のしびれ、便秘、記憶力低下、倦怠感、
軽いうつなど)  30代 女性
  
甲状腺の全摘手術を受けてから甲状腺機能低下症の症状に悩まされていました。 
頭痛・肩こり・手足のしびれ・便秘・記憶力低下・倦怠感・軽い鬱などの症状がほぼ毎日。とにかくこの中の症状がひとつでも緩和できればとインターネットで調べここにたどり着きました。いろんな民間療法があるなかで、副作用がないこと・無痛であること・高額なグッズを進められないことが決め手でした。
最初の先生の説明を聞いて、正直これでもう全ての症状から解放されるんじゃないかと大きな期待を持ちました。
一回目の施術から一つ一つ症状が無くなり、気持ちも前向きになっていきました。
たまに症状をぶり返す事もありましたが、不安になることはほとんどなかったです。
甲状腺を全摘しているため一生完解に入ることはないと言われていますが症状がなければ慢性疾患だということなど忘れてしまいます。
今後もこの状態を維持するためお世話になろうと思っています。


うつ症状、過食、イライラ、生理不順、PMS(月経前症候群) 30代 女性  
子供の事で、大きなストレスを抱えてしまい、半年以上うつ症状、過食、イライラ、むくみ、だるさ等さまざまな不調が続きました。内科や精神科、カウンセリングにも通いましたが、出される薬も体に合わず酷い状態でした。そんな時、友人にカイロの先生のことを教えてもらって、直感で自分に合うのではと思い、伺うようになりました。とても、親切で丁寧で優しい先生にお会いして緊張が解け、一回目の治療ですぐに元気になる感覚がわかりましたが、三日ほどでまた元に戻るという状態でした。4回目くらいから以前のように調子が悪くならないし、イライラもほとんどなくなったかもしれないと自信のようなものが出てきて治療の間隔もあけられるようになりました。また、期待していなかった生理不順やPMS(月経前症候群)も良くなっていて、先生の不思議な力に感謝の気持ちでいっぱいです。不思議な治療だけに受ける側も絶対にこれで治るんだ!という強くて前向きな気持ちが助けになってくれると思います。ありがとうございました。


膝関節痛 親指つけ根の亜脱臼の痛み 不眠 自律神経失調 冷え性 肩こり 50代 女性  
これまで4回の治療をうけました。
1回目の治療で、その翌日から食欲が増して、食べ物が以前よりおいしく食べれるようになりました。
たぶん胃の働きが良くなった為に、食べ物がたくさん食べれるようになったのだと思います。 
またこれまでよりも、夜は熟睡できるようになりました。
また、膝関節の痛みもだいぶ和らぎ、手の痛みも以前よりは気にならなくなりました。
この春の時期は、自律神経失調の症状がよく出て、うつ気味となる日が多くありましたが、今春は治療していただいてるお陰で、あまりそのような症状が出ていません。
また、車に長時間乗った時などは身体がすごく疲れていたのが、あまり疲れないようになっていました。
肩こりも以前はありましたが、これもこの治療を受けてからは、全然出なくなりました。
手足の冷えもまだ完全になくなったとは言えませんが、前よりは良くなっている様に思います。
これからも治療を続けて、疲れても早く回復できる身体になれたらと思います。


過食症、うつ、動悸、不安、パニック 20代 女性   
10年ほど前無理なダイエットをして拒食症になり、過食症になりました。会社に行くようになると仕事と人間関係のストレスから、うつや動悸などの様々な症状がでてくるようになり、過食症も日々悪化していく一方で、精神的に追い詰められる毎日でした。そんな時にインターネットで「カイロプラクティック」を見つけました。整体で自律神経をどうやって治すんだろうという疑問はありましたが、薬や病院に頼りなくなかった私は通ってみることに決めました。実際治療は何をされているのか良く分からないまま終わりましたが、1回目の治療の後ずっと悩まされていたうつ症状や動悸が軽減され、あきらかに今までの自分とは違う感覚があり、4回目には10年以上も続いていた過食症もほぼ治まりました。以前は急に不安に襲われたり、パニックに陥ったりする上に常に無気力状態でまともに生活ができない事が多かったですが、今は周りのストレスから強くなったおかげかそういった症状に悩まされる事もなく、精神的に落ち着いた生活をおくれるようになりました。





 患者様の声トップ  >>うつ①   

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
当施設はスマートリンク・カイロプラクティックアカデミー(SLCA) 認定治療院です。SLCAグループの治療院では、「民間療法の限界に挑戦!」という思想のもと、病院では治りにくい様々な症状を改善に導く治療技術を提供しております。
   マンガでわかる「自然治癒力」のお話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方の Q&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロの7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロ 当院の理念 治療(整体・カイロ・気功) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright(c)2008-2017山口防府カイロプラクティック(整体・気功) 防府 山口 宇部 小野田 下松 all rights reserved.