山口 防府 整体 カイロ 治療 肩こり ストレス 自律神経 腰痛 頭痛 パニック 膝痛 便秘 うつ 首痛 生理痛 生理不順 アトピー しびれ 歪み 不眠 動悸 耳鳴り 冷え性 めまい 改善 無痛 治す 回復 周南 下関 小郡 広島 小倉 北九州 光 下松 秋穂 宇部  
山口防府カイロプラクティック 山口防府カイロプラクティック
御予約・お問い合わせ Tel. 0835-28-7766
  営業時間 朝10時~夜8時まで 月曜休診
防府整体TOP ご利用方法 治療(整体) 患者様の声 2000の症例 通院中の皆様へ
山口県周辺の皆様へ 掲示板 院長のプロフィール 全国の治療院 メール相談

めまいの症状を改善して下さった患者様の声(治療体験談)②

下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。

 患者様の声トップ  >>めまいの症状①    
めまい、ふらつき、肩こり、首こり、腰痛、ストレス 20代 女性   
昨年夏に突然のめまい、ふらつき感に襲われ、それ以降毎日のように歩行中のふらつき感や首のつっぱり感に悩まされました。歩行中に出るということもあり、脳の病気だと恐いので、病院でCTやMRIといった検査も受けたのですが、結果は異常もなく安心より不安が強くなってしまいました。その後も症状は改善されることはなく、微熱や冷や汗といった症状が出始めた為、心療内科で診察していただいた結果、ストレスによる「自律神経失調症」と診断されました。病院では、漢方薬を処方されましたが、あまり効果を感じることができず、途方に暮れていた時、ネットで整体やカイロプラクティック等も効果があると知り、自宅の近くの治療院を探しました。そんな中で、こちらのHPを拝見し、数多くの体験談が載せられていたということもあり、読んでいく内に、「自分もこんな風に良くなりたい!!」と思い、こちらの治療院に決めました。初回は治療についての流れや自己治癒力について、とても丁寧に説明して下さり、治療が始まると、とにかく不思議だなぁ・・・と思いました。体験談の中でも最初は半信半疑だったと書かれている方が多かったですが、私も初回後は同じ気持ちでした。治療後は寝つきや寝起きが良くなり、肩こりが良くなった気がして、効果を感じることが出来ました。 2回目からはストレスの調整も始まり、今度は気持ちの面でも前向きに考えられるようになったり、ストレスにも強くなった気がして、その後は1年近く悩まされためまい、ふらつきが殆ど感じなくなりました、最初の頃は元より症状が酷く感じたり、波があったりで好転反応にも不安を感じた事もありましたが、良くなっている証と、先生も好転反応について色々教えてくださり治療を続ける内に、出なくなりました。今では、症状も全くと言って良いほど、気にならなくなり、自分の体を変える手助けをして下さった先生には、本当に感謝しています。これからも、この状態を保って行ける様に、心や体の管理をしていきたいと思います。
パニック障害、肩のしびれ、めまい 30代 女性   
私は20代の頃から、体調不良に悩まされていました。
人ごみの中や、電車、バス、渋滞に巻き込まれた時など、頭痛や動悸に襲われ、出かけることも、嫌になっていました。
そんな時、姉にカイロのことを教えてもらい、最初は半信半疑で訪れました。
初めは、こんな治療で治るのかな??と思いましたが、何回か通っている間にそれらの症状がどんどん改善され、今では、日々楽しく過ごせるようになりました。本当にびっくりです!
今では、肩のしびれもほとんど感じなくなり、めまいもめったに起きることがありません。
まるでカウンセラーのように優しく話を聞いてくれる先生のおかげで、ここまで治ってきたのかなと思います。
先生には感謝しています。
私と同じような症状で悩んでおられる方には、是非、おすすめしたいです!
胃の調子が悪い、肩こり、首痛、背部痛、めまい、便秘 30代 女性  
30才を過ぎてから体調の優れない時を感じるようになっており、病院で診てもらうことも多くなったのですが、これといって大きな病ではなく、気持ち的にも原因がわからないことで不安を感じていました。
そんな中でネットを見ていた時、こちらの治療院を見つけて、料金的にも気持ちを楽に受けれそうなので、予約してみました。
先生もとても親切で、緊張することなく治療を受けることができました。
私の場合、好転反応が大きく出ない代わりなんでしょうか?大きな改善を急激に見ることはできていませんが、徐々に良くなってきていると感じています。
なので、あまり焦らず治療を続けていこうと思っています。
肩こり、頭痛、胃痛、胃もたれ、不眠、肋間神経痛、ストレス、無気力、不安、焦り、パニック、腰痛、関節痛、PMS、貧血、立ちくらみ、めまい 30代 女性  
私は幼少の頃から、精神的・肉体的に非常にストレスを多く感じてきており、それが原因で病気に なったりもしました。
小学生の頃から、肩こり、頭痛、胃痛、胃もたれ、不眠に悩んでいました。肩こりはもうずっとで、 肩こりでなかった記憶はないです。頭痛も偏頭痛がひどく、近年は毎日鎮痛剤を飲まなければ耐えられないほど。脳神経外科や頭痛外来にも行きましたが、まったく改善されませんでした。
また、胃痛もひどく、一度痛くなってしまうと横になるしかなく、薬などを飲んでもよけいひどくなるだけで、まったく動けなくなってしまいます。
寝つき、寝起きも悪く、寝付くのに2時間はかかり、朝目覚めても胃もたれ、頭痛などから起き上がれないことも頻繁にありました。
また、落ち込み・鬱・イライラ・不安・焦り・パニック・無気力といった精神的な症状が毎日あり、心と体がばらばらになっている感じがしていました。生理前は特にひどく、PMS治療のためにピルを飲んだり心療内科へ行ったりしましたが、改善はしませんでした。
私がこの治療院を知ったのはインターネットでした。本当に毎日が辛く、なんとか少しでも、一つでも良くなればいいと、藁をもすがる思いでした。
初めて治療をしていただいたときは、とても不思議な感じでした。まったく痛くなく、不快な思いもなく、また先生が治療についてしっかり説明してくださったので理解して治療を受けることができました。
私の場合は、治療1回目に良い効果がでました。今までどんなマッサージや運動をしても改善されなかった肩こりがなくなりました。これには本当に驚きました。治るものだと思っていなかったので、先生にもお話していなかったのでびっくりしました。また、朝の目覚めがよく、胃もたれも頭痛もありませ 
んでした。精神的にも穏やかで、本当に自分の体かと、しばらく信じられないほどでした。
その後、数回の治療のうちに、また症状が元に戻ってきました。頭痛が出たり、関節痛が出たりしました。それでも、良くなってる部分もあったので、好転反応だと捉えて焦ることはありませんでした。
5回目くらいの治療の後に、再び体調が良くなってきました。精神的に焦りや不安が少なくなり、余裕を持った考えができるようになりました。ようやく、心が体の中に納まったという感じです。胃もたれや頭痛もとても良くなりました。今までは、少し具合が悪くなると、坂を転がるように悪化していたのが、今はしばらくすると薬をのなまくても治るようになりました。かつてない経験です。先生がおっしゃるには、これから良くなっていくそうなので、期待したいと思います。
これまで私はたくさんの病院、治療院にかかってきました。たくさんの検査を受け、薬を処方され、良いと思う運動をしたり、前向きになれるよう啓発本を読んだりもしました。しかし、しんどいばかりでうまくいきませんでした。無理して働いて、体調を崩し、貯金は治療費に消えました。その繰り返 
しでした。本当に先が見えず、とてもしんどかったです。
この治療法は、対処療法ではなく、病気の原因を元から消して、自分の治癒力を高めていけるようにしてくれます。理想の治療院だと思います。もっと早くこの治療院に出会えていれば、私の人生は変わったんじゃないかという思いと、でも今出会えてよかったという思いでいます。色々な肉体的な痛み、精神的なストレスを抱えて迷っている方がいたら、是非1度でいいので、受診されることをお勧めします。
過呼吸、めまい、頭痛、不安感 10代 女性 
娘が過呼吸を学校で再々起こすようになり、半年が過ぎた頃、こちらの治療院をネットで見つけました。
出会うまでの半年間は本当に長く辛い月日でした。
神経内科でもらった薬も、婦人科でもらった漢方薬も娘には合わず、途方に暮れていたところだったので、とにかく行ってみようというのが最初の気持ちでした。
今年の9月から週1回通院させて頂いておりますが、当初、2日に1度あった過呼吸が、週に1度になり、月に1度になりと・・驚くほどに良くなっていきました。
とにかく、娘の表情が以前と比べ、明るくなった事が親として一番うれしいです!
いつもお世話になっている先生、又、主催のSLCAグループの方に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございます。私と同じような境遇を持つ、親御さんに是非とも読んで頂き、ひとりでも多くの方がお悩みの症状から開放される事を願っています。   母

最初は、母の言われるままに、半信半疑で治療を受けました。
でも、通院するたびに良くなっていくのが自分で分かりました。
今では嫌なことも自分で切り替える事ができるようになりました。
先生、ありがとうございます。   娘
頭痛、めまい、吐き気、不眠、下痢、イライラ感 20代 女性 
私は頭痛やめまいなどで悩んでいた時、ここのカイロを勧められ、少しでも良くなればと通うことにしました。話しは聞いていたのですが、不思議な治療で、こんなので効くの?って感じでした。でも、初回の治療で頭痛やめまい、吐き気などの回数が減って、体質だと諦めていた下痢もほとんど改善されたんです!!これには本当にビックリです!!それと、いつも夜中に何度も起きてしまったりで、あまり眠れない日が多かったんですが、起きる回数も減り、眠れることで身体も疲れにくくなってきました。
今回で5回目の治療を受けましたが、めまいは全くなくなり、頭痛や吐き気もほとんどなくなりました。他の悩みも、まだ波がありますが、確実によくなってきています。本当に感謝です。ありがとうございます。もっともっと良くなるように、これからも続けたいと思います。よろしくお願いします。
肩こり、膝痛、むくみ、顎関節症、耳鳴り、めまい、人ごみでの疲れ 20代 女性  
仕事柄、長時間にわたるパソコンを使用してのデスクワークにより、めまいや疲れなどの症状が続いていました。
きっとストレスだから、病院に行っても、なかなか治らないんだろうなと諦めており、薬飲などの治療にも抵抗がありました。そのような時に、自然治癒力にて症状を改善できる、また一度回復した後は、元の症状に戻らないなどの実績を持っている当院のHPを読み、此処に通い始めさせて頂きました。
治療方法は、人にもなかなか説明のしにくいものですが、はっきりと症状が改善されました。自身で認識していた症状だけでなく、毎日見えている視界が非常に明るく、感情もそれまでより外に向かって出てくるようになったと感じました。
当院で一番、私が信頼を置いているのは、納得・理解しながら治療をしていくことが出来るところです。
何とも説明がしにくいストレスによる不調なので、治療方法なんてあるのか・・・・と悩んでいましたが、通いはじめて数回で確実に体調が良くなっていることを普段の生活で実感しました。
めまいや耳鳴りの症状もなくなり、仕事も無理なく続ける事が出来、本当に感謝しております。
浮遊感、めまい、耳鳴り、手のしびれ、首痛、背部痛 30代 男性   
治療を受けてから、劇的に変化しました。
それまでの私は、自律神経の乱れからか疲れた時に体がフワフワするなんとも嫌な感じがあり、めまいがする事もありました。
20代の頃にストレスからパニックを起こしたりもしていたので、ストレスを感じやすく、精神的には弱い方だと思うのですが、ストレスはものすごく溜まっていたと思います。
そしてこの浮遊感というか、フワフワ感が襲ってきた時は、耳鳴りや、手のしびれも出ました。
首もガチガチで、今思えばずっと筋肉が緊張した状態だったのでしょう。
私の治療の経過はどんな感じだったかというと、初回の治療をして頂いたあと、もの凄く良くなりました。
ただ、2回目の治療の後はまた戻った感じになってしまいました。
その頃はまだまだストレスに弱く、ちょうど新しいストレスがかかりだした頃でした。
ただその後の経過はとても順調で、自分自身がストレスにしっかり対抗できている感じが持てるようになっていきました。
浮遊感やめまいや耳鳴りもなくなり、手もしびれなくなりました。
首や背中の筋肉もそれまで頻繁に痛くなっていたのが、すごく柔らかい筋肉になった感じです。
治療を受けだしてから、仕事にも前向きに取り組めるようになり、人間関係もうまくいくようになりました。
明らかに気持ちの面で余裕が出てきて、自分自身をゆっくり見つめなおす事ができています。
この気持ちの余裕というものを、これまでは感じる事ができませんでしたので、一番嬉しく思っているところです。
治療に来る半年前は、薬なども飲んでいた事があったのに、自分でも信じられない変化です。
根本的な治療を望んでいた私にとって、ぴったりの治療でした。
この治療院と先生に出会えて本当に良かったです。ありがとうございました。
自律神経失調症、パニック障害、不安神経症、肩こり、頭痛、目眩、腰痛、便秘、冷え性、手足の汗、離人症、車が怖い 20代 女性   
流産した後からこの様な心理的な不快な症状に毎日悩まされ色んな検査をしたところ異常なしと言われ最終的には初めて心療内科へ。
薬を飲んでましたが症状は治まらないし納得いかないし毎日苦しいしそのうち薬もやめました。
何かいい方法はないかとたまたまこの治療院を母が見つけてくれて隅々まで読み同じ様な方が多数おられたのでもしかしたら私も治るかもっ!!と神にもすがる思いで行ってみる事にしてみました。
治療はここで紹介されてる通り触れるか触れないかの優しい治療だしなんか不思議な治療で本当にこれで治るのかな。。とだいぶ心配していましたが治療が終わった瞬間にさっきまでずーっとあった腰痛がまず全くなくなっていたんです!
家族に話ても信じてもらえず。。でも本当になくなったんです!先生が魔法使いに見えました(笑)
そして現在3回目の治療が終わりました。
動悸、頭痛、腰痛、吐き気、目眩、離人感、肩こり、便秘、お腹の違和感が今のところスッキリなくなりとても生活しやすくなりました!
あとは手足の汗もだいぶましになり、実はこの1年程(過去に数回事故経験有)車の助手席に乗っていても恐怖に感じ冷や汗が出たり動悸がする事が頻繁に起こり元々ドライブ好きだったし車が大好きな私は億劫な日々を過ごしていました。
昔はこんなんぢゃなかったのになぁとか性格だろうなと思っていたんであえて先生には最初に言ってませんでしたが明らかに治療を受けてから変わったので実は。。とこの事を先生にもお話致しました!
地震が苦手で昔大きな地震にあってから大きい音などにも敏感だったのにいつの間にかそれもそれほど気にならなくなりました。
あとは手足の冷えが改善されればいいだけかなぁ??
治療院に行く前はかなりたくさんの症状があり過ぎて日によって出る症状や強弱も違うし。。とゆう状態だったのですが今ではどんな症状があったかなぁ~?と思い出すのが大変なくらい改善されました☆
特に肩こりは吐く程の肩こり持ちだったのに本当に肩こりって何?って程改善されたので周りにはかなりオススメしている治療院さんですっ!!
右首・右腕・右肩痛み めまい 40代 女性   
私は介護職をしていますが、ある日突然に右首痛み右腕右肩痛みがおき、整形外科受診しましたが、レントゲンでは骨に異常はなし。リハビリ体操をしなさいと言われ、痛み止めとシップをもらって様子を見ましたが、いっこうに改善する様子はなく首を縦にふるだけで痛みが走り人と会話することすら億劫でたまりませんでした。痛みを我慢し職場に通う毎日で、毎日イライラし痛みをとるために違う病院を探そうと思っていた所知り合いから長年の腰痛が取れたので一度行ってみたらと勧められました。最初カイロプラクティックの名前を聞いたとき、骨を鳴らして治療するのかと思いました。 色々考えた末耐えれない痛みの為、カイロプラクティックに行きました。先生の説明を聞いたときに、こんなことで治るんだろうかと不安でいっぱいでした。 しかし、治療が終わった直後から首の痛みが大分楽になりました。 自分で何が起こったのかわからずそのまま帰りましたが、右腕右肩痛みはしばらく続いていました。その後10日目にふと痛みが軽くなり、それからは痛みが完全にとれました。周りの人に言うと騙されてるとかおかしいと言われますが、実際に痛みがなくなったことで職場での表情も明るくなり自分では満足しております。 それから、痛みはありませんが一ヶ月に一回ぐらいのペースで受診しております。




 患者様の声トップ  >>めまいの症状①   

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
当施設はスマートリンク・カイロプラクティックアカデミー(SLCA) 認定治療院です。SLCAグループの治療院では、「民間療法の限界に挑戦!」という思想のもと、病院では治りにくい様々な症状を改善に導く治療技術を提供しております。
   マンガでわかる「自然治癒力」のお話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方の Q&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロの7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロ 当院の理念 治療(整体・カイロ・気功) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright(c)2008-2017【山口防府カイロプラクティック】(整体・気功) 防府 山口 宇部 下松 岩国 all rights reserved.