山口 防府 整体 カイロ 治療 肩こり ストレス 自律神経 腰痛 頭痛 パニック 膝痛 便秘 うつ 首痛 生理痛 生理不順 アトピー しびれ 歪み 不眠 動悸 耳鳴り 冷え性 めまい 改善 無痛 治す 回復 周南 下関 小郡 広島 小倉 北九州 光 下松 秋穂 宇部  
山口防府カイロプラクティック 山口防府カイロプラクティック
御予約・お問い合わせ Tel. 0835-28-7766
  営業時間 朝10時~夜8時まで 月曜休診
防府整体TOP ご利用方法 治療(整体) 患者様の声 2000の症例 通院中の皆様へ
山口県周辺の皆様へ 掲示板 院長のプロフィール 全国の治療院 メール相談

むくみの症状を改善して下さった患者様の声(治療体験談)②

下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。

 患者様の声トップ  >>むくみの症状①     


体の疲れ、体の歪み、生理痛、むくみ、頭痛、気分の浮き沈み 30代 女性   
元気で若々しくありたい!!
という気持ちで毎日過ごしていましたが、なかなかその手段が探せず、年齢を重ねていくばかり・・・。
そんな中、加圧トレーニングに興味があったためHPで検索し、ヒットしたのがカイロプラクティックの治療院でした。
体験から始め、とてもわかりやすい説明のおかげで安心して取り組んでいけそう!と期待感も高まりました。
まだ、数ヶ月通っただけですが、週1ペースでトレーニングを行っています。
また、体の歪みが元々きになっていたので、カイロプラクティックの治療も受け、併用しています。
具体的に変化した部分をあげるとすれば、①疲れにくくなったこと、②生理が苦にならなくなったこと、③体がひきしまってきたこと、④気分の波が少なくなったこと(気持ちが一定してきた)。
この先、治療、トレーニングを続けることで、理想としている自分に近づけそうな予感がします。
この感覚は私にとってとても大切で、生きるために必要なことです。
出会えたことに感謝しています。自分の体だけでなく、人生が変わるきっかけとしてとらえています。
この先がとっても楽しみです。
肩こり、膝の痛み、頭痛、むくみ、ストレス 60代 女性   
お友達の紹介です。痛くもかゆくもないよ・・不思議な治療があるよ!と聞いて先生を訪ねました。
特に肩こり、膝の痛み・・肩はマッサージに行っても、その時だけで、肩には固いしこりもでき、毎日のように背中に重い荷物を背負っているようでした。
膝の嫌味は、月に一度の注射をしていました(2年くらいになります)。
痛みがあると、外出するのもおっくうで家にいることが多くなり、とにかく少しでも痛みがとれればと思い、相談に行きました。
色々と説明していただき、私も治るんだと納得できました。
1回目は、体がすごく軽くなり、少しハイテンション気味になりましたが、2回目からは、肩も少しずつ楽になり、膝も軽い感じで、スゥーと立てるようになりました。
4~5回目からは、ラジオ体操もできるようになり、膝を付いて拭き掃除もできるようになりました。

外出するのも楽しくなり、階段も楽に上り下りでき体も軽くなりました。
精神面では、くよくよしがちだったのですが、それもなくなり、前向きな気持ちで生活できるようになりました。

いつも先生とお話ししているとホッとして治療が終わると嬉しい気持ちで帰ります。

先生には本当に感謝しております。また紹介してくれた友達にも感謝です。
首痛、肩こり、顎関節症、緊張したような体や手などのこわばり、むくみ、冷え性、胸の詰まり感、動悸 30代 女性  
私は、肩凝りが慢性的でひどいときは気分が悪くなったり、その上、寝違いをきっかけに首筋の痛みが3ヶ月ほど経っても治らず、また自律神経の乱れからか急に動悸がしたり、緊張したような状態が頻繁にあったりと、なにかと不調を感じていました。ここ一年で、転居したり職場を変わったりと、生活の変化もあり、知らない間に疲れがたまっていたのかもしれません。
初回の治療の帰り、妙にぼんやりした状態になり「触れたり動かしたりしただけなのにこんなことになるなんて、これはなにかある」と感じました。翌朝、あんなに悩まされた肩凝りがすっかり軽くなっていたときは、すごく驚いて、ほんとうにうれしかったです。首痛は徐々にですがよくなり、2ヶ月ぐらい経つと違和感を感じなくなりました。動悸や胸のつまった感じはまだ起こることもありますが、頻度や度合いがかなり軽くなりました。首や肩の不調と切り離されて、ずっと冷静に考えられます。
思いがけない効果で大きかったのは、顎関節症です。先生の予言どおり痛みが左右移動した後によくなってきました。冬場には毎年カサカサでヒリヒリ痛むひどい肌荒れも、ふと気づくと今年はかなりましでした。どちらも体質だからとあきらめていたので、ほんとうにうれしいおまけでした。
みなさんが体験談に書かれていますが、不思議な治療です。不思議ではあるけど、あやしいことも痛いこともなく、体をまさに調整していただいている感じです。私はいろんな好転反応も起こるので、自分の体の変化が楽しみです。
じっくりカウンセリングしていただいたあとに静かな場所で治療を受けることは、私にとっては癒し効果もありそうです。これからも体調を維持するためにとても頼りにしています!
ストレス、イライラ感、やる気が出ない、マイナス思考、首痛、肩こり、手に力が入らない、目の疲れ、むくみ、冷え性、生理痛、生理不順、偏頭痛、動悸 20代 女性  
私は仕事柄、接客業ということもあり、日々、精神面、体力面で疲労が溜まっていました。少しでも体調が良くなればと、整体、カイロ、漢方など、健康に良いと言われるもの全てを試しました。しかし、良くなりませんでした・・・。そして、お金も高く、今の私にはとても大変でした。そんな時、携帯で何かないかと探していた時、気になった"自律神経が治せる!!"っていうところにひかれ、行ってみることにしました。ホームページを読んでる限りだと、本当か?大丈夫か?みたいに半信半疑でした。
いざ、予約して行ってみたら、なんか男の先生がいて、事務所みたいのがありました。治してほしいところを伝え、体のしくみの説明を聞き、治療に入りました。でも、なんか体にふれていなく、何をしているのか分かりませんでした。。。こんなんで治るのか、と思いつつも、先生を信じて帰りました。私の場合、最初の1週間は良くなったと感じましたが、その次の治療の後、先生がおっしゃった好転反応が出ました。眠く、だるく、また体調が悪くなり、大丈夫なのかな?と不安がつのる日々でした。先生にメールして、はげまされ、私も治したかったので、信じて通いました。3回目くらいから悩んでいたすべての体の痛み、自律神経が改善されてるのに気づきました。先生の言葉は本当でした!いつも仕事前に栄養ドリンクを飲まないとダメな私が、飲まなくても元気。何もしなくても体調が良く、いろいろな所に出掛けたくなるくらいで、先生から元気をもらって感謝感謝です!ストレス、精神面も落ちこまなくなり、すごくうれしいです。これからも向上する為、たまに通います。体の大切さを改めて感じました。
ぜひ、1回お試し下さい。
本当にありがとうです。
膝痛、首痛、腰痛、内ももの痛み、冷え性、むくみ、花粉症、ストレス 30代 女性   
きっかけは、同僚から不思議な治療だけど、とにかく効くから!!と勧められたからでした。同僚は、2、3回通っただけで体調が良くなり、見た目にも顔色が明るくなって元気そうでした。その頃、10年以上続けてきたジャズダンスで、腰、膝、首、内ももの痛みがあり、仕事では、残業、出張が重なった事と、漠然とした将来の不安で疲れきっていました。「顔が疲れてるね~。大丈夫?」と声を掛けられる事もよくありました。
それが、1回目の治療で、夜ぐっすり眠ることが出来、疲れが消えたのを実感しました。治療の後、先生との会話で、心と身体がふんわりと軽くなったような不思議な感じがしたのは、今でも忘れられません。
2回、3回と治療を受けるにつれ、顔色、髪のツヤも良くなりました。一晩寝ればどんなに疲れていても元気になれると確信し、体力に自信がついてきました。体力に自信がついた事により、仕事に対する不安が少しずつ消え、大変そうな仕事でも楽しむ余裕が出てきました。
気がつけば、膝、腰、首の痛みで悩んでいた事さえも忘れるくらい調子が良くなっていました。治療を受け始めてから半年経ちましたが、今は加圧トレーニングを受けています。トレーニングは少しきついですが、頑張れば身体に変化があるのでとても楽しいです。20年悩んでいた花粉症も、今年は軽く済みそうです。
治療を受けてから本当に変わりました。先生、どうもありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。これからも楽しい人生を送れるように頑張りたいと思います。
肩こり、膝痛、むくみ、顎関節症、耳鳴り、めまい、人ごみでの疲れ 20代 女性  
仕事柄、長時間にわたるパソコンを使用してのデスクワークにより、めまいや疲れなどの症状が続いていました。
きっとストレスだから、病院に行っても、なかなか治らないんだろうなと諦めており、薬飲などの治療にも抵抗がありました。そのような時に、自然治癒力にて症状を改善できる、また一度回復した後は、元の症状に戻らないなどの実績を持っている当院のHPを読み、此処に通い始めさせて頂きました。
治療方法は、人にもなかなか説明のしにくいものですが、はっきりと症状が改善されました。自身で認識していた症状だけでなく、毎日見えている視界が非常に明るく、感情もそれまでより外に向かって出てくるようになったと感じました。
当院で一番、私が信頼を置いているのは、納得・理解しながら治療をしていくことが出来るところです。
何とも説明がしにくいストレスによる不調なので、治療方法なんてあるのか・・・・と悩んでいましたが、通いはじめて数回で確実に体調が良くなっていることを普段の生活で実感しました。
めまいや耳鳴りの症状もなくなり、仕事も無理なく続ける事が出来、本当に感謝しております。
肩こり、背中のこり、腰痛、便秘、足のむくみ 30代 女性 
20代の頃は全く肩こり知らずの私でしたが、趣味で始めたダンスの長年の疲れが溜まってきたせいか、レッスン後の疲れがとれず、肩こり・背中のこり・腰痛・足のむくみ・・と慢性化してしまいました。
家の近くの整骨院にも2ヶ月ほど週1でマッサージをしてもらいに通ったのですが、その場限りですぐに痛さは戻り、少しでも強く肩を揉まれたら揉み返しが起きて、首が痛くなる有り様でした。
半ば、肩こり他・・とは一生付き合っていかないといけないのかなあと思っていた時に、こちらのカイロプラクティックを知りました。無痛治療なら安心!一度試してみよう!
初回は、治療に入る前に様々な症状が起こる原因と治療の原理をじっくり説明いただいて、その主旨を頭で理解した後に、治療が始まりました。
「えっ、これだけ?」って思うほど、体に軽く触れる程度のものでした。ところが、翌朝、今まで感じたことのない”目覚めの良さ”と昨日まで痛かった腰痛がすっかり消えていたんです。
もうこれにはビックリ!まだ一番辛い肩こりと背中(左肩肩甲骨あたり)は変化なしでしたが、治る実感を確信しました。週1で2ヶ月間、肩こりと背中のこりは一進一退。でも、先生の「体の状態は確実に改善されていっているので、良いイメージを頭に描いて、頑張って続けていきましょう。」という言葉を信じて続けていました。
すると、8回目の治療を終えた後、また突然、肩と背中の痛みがウソのように消えたんです。そして便秘もだんだんと解消されていきました。
治療を始めて5ヶ月・・今ではすっかり全ての症状は改善されました。また、こりが起こっても数日で解消するようになり、体に疲れが溜まりにくくなりました。
自然治癒力を高めてもらうことによって、ベストな体の状態を維持できるようになったので、本当に今では、体が楽で、気持ち的にもストレスが緩和されて、先生に感謝です。
ありがとうございます。そして、これからも宜しくお願いします。
冷え性、むくみ、疲れやすさ 30代   
こちらのカイロに通うようになったのは、昨年の8月でした。
不景気で、会社の人員削減対象となり、体調もものすごく悪かったです。6月になっても「今年はえらく寒いな」と毛布を入れて湯たんぽを抱いて寝たりしていたのですが、7月になってもそうだったので、これは自分の体がおかしいと、そのときちょうどチラシが入ってきたので、訪ねていきました。
治療は、「こんなんで治るのか?」と思うような感じでしたが1回で、異常な寒さや、ひどい足のむくみがとれました。
昔から非常に疲れやすく、体の奥にガラスの砂が入ったようにちくちく痛んだりしましたが、通っているうちに、疲れやすさがなくなり、ガラスの砂が入ったような感じもとれつつあります。
いちばんいいと思うのは、自分で自分の体の不調に気づくことができる、ということです。自分がいま「緊張しているな」とか、あるいは「お昼に食べたファーストフードが悪いのかしら」といったことです。
そういったことに気づけるようになったことで、自分からよくなっていける、というのがとても素晴らしいと思います。 
肩こり、首痛、便秘、頭痛、足のむくみ、ストレス 50代 女性   
これが、カイロプラクティック?先生の説明を聞いて、不思議な感じでした。
長年の仕事の疲れや、対人関係からのストレスで限界に来ていました。
どんな事してでも治したい!の一心からワラをもすがる思いで行ってみました。
場所は、一目では分からないような所にあり、こんな所で開業していてだいじょうぶ?と思ってしまいました。
中に入ると・・清潔な空間、そして白衣の先生が優しくほほえみながら出迎えて頂いたのにびっくりしつつ、何だか気持ちが和らぐような感じが第一印象でした。
ただ、先生の説明は頭では何となく分かるのですが、実際に治療をしてもらって???だらけで、変な感じでした。しかし、終わってみると・・・横を向いても痛くて回らなかった首が、まるでウソのように治っていて、あれだけ運動やヨガをしても重だるかった肩こりも、私って肩がこっていたのだろうか?!と忘れてしまうくらいになっていたのです!
今年の12月で5ヶ月通っていますが、身体の調子が良くなったのはもちろんの事、心のバランスがとれてきて、相手の気持ちを考えられるようになり、そして、脳が活性化されるのか、今まで考え付かなかった新しい考え方や発想が出てきて、仕事などに多いに役立っています。(ただ仕事や家事が要領よく出来るようになって根をつめすぎて、風邪をひいてしまいましたが・・)
一番良かったのは、前向きに物事を考えられるようになった事。
そして、身体のケアだけでなく、私の身になって一生懸命に治療をして頂ける先生の熱意と、包み込むような人柄で色んな悩みを聞いていただけたりすることです。
ここに来ると何だかホッとする・・・それが私にとって一番の治療だと思います。






 患者様の声トップ  >>むくみの症状①  

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
当施設はスマートリンク・カイロプラクティックアカデミー(SLCA) 認定治療院です。SLCAグループの治療院では、「民間療法の限界に挑戦!」という思想のもと、病院では治りにくい様々な症状を改善に導く治療技術を提供しております。
   マンガでわかる「自然治癒力」のお話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方の Q&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロの7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロ 当院の理念 治療(整体・カイロ・気功) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright(c)2008-2017【山口防府カイロプラクティック】(整体・気功) 防府 山口 宇部 下松 岩国 all rights reserved.