山口 防府 整体 カイロ 治療 肩こり ストレス 自律神経 腰痛 頭痛 パニック 膝痛 便秘 うつ 首痛 生理痛 生理不順 アトピー しびれ 歪み 不眠 動悸 耳鳴り 冷え性 めまい 改善 無痛 治す 回復 周南 下関 小郡 広島 小倉 北九州 光 下松 秋穂 宇部  
山口防府カイロプラクティック 山口防府カイロプラクティック
ご予約・お問い合わせ Tel. 0835-28-7766
  営業時間 朝9時~夜9時まで 月曜休診
防府整体TOP ご利用方法 治療(整体) 患者様の声 2000の症例 通院中の皆様へ
山口県周辺の皆様へ 掲示板 院長のプロフィール 全国の治療院 メール相談

摂食障害、過食、嘔吐を改善して下さった患者様の声(治療体験談)①

下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。

 患者様の声トップ  >>摂食障害、過食、嘔吐   


過食嘔吐、ストレス、背中の鈍痛、冷え性、便秘 20代 女性   
8年間ぐらい続いていた過食嘔吐・・どこへ行っても治ることがなく、心身共に限界のところまできていました。
自分ではどうにかしたい・・治したいと思いつつも、今まで、たくさんの病院に通っても治る事はなく、自分ではどうしたら良いのかも分からない状態でした。そんな時、ホームページでこの治療院を知り、たくさんの体験談を見て、ここなら治せるんじゃないかと思い、行ってみる事にしました。
週に一度、通い始め、最初の一ヶ月くらいは一番の悩みであった過食嘔吐への効果はほぼありませんでした。
でも、2~3回目の頃、背中の鈍痛だったり冷え性など、他の症状が少しずつ改善されている事に気付いたり、疲れが次の日にひびかなくなっていたりと自然治癒力”というもの力を感じるようになりました。
そんな中で、なんとなくストレスに強くなっている・・・!!と実感できる自分を意識できるようにもなっていきました。
ただ・・肝心の「過食嘔吐」だけは、なかなか改善しなく、段々と絶対治るんだ!!という気持ちが薄らいだり、やっぱり無理なんだ・・治せないかも・・と思う事もありました。
それが・・一ヶ月を過ぎた頃、その頃には自分が本当にストレス”に強くなっていると確信できるようになり、それを同時に過食嘔吐がピタリと治ったのです。それまで毎日のように過食しては、嘔吐して・・の繰り返し。
それが、嘔吐しない日が数日~1週間続き、2週間続き、3週間続き・・・と、本当に私は過食嘔吐をしていたのかと思うくらいに自分自身の中で克服”できた!!と思えるようになったのです。
初めは、また、いつ過食して嘔吐して・・・とあの辛い日が再開するのか・・・とすごく不安でたまりませんでした・・
ですが、本当に本当に完全に過食嘔吐が治った!!
自分の中で本当に克服できたと今は確信できるほどになりました。
なかなか改善されない時、先生から言われた「治るものもご本人が治らない・・・と思ってしまっていたら、やはり体もそう思ってしまいますよ。」という言葉。
誰でも分かる事なのに、なぜか先生に言われて「ああ・・・本当にそうだな・・」と思ったし、なんか勇気をもらったような気持ちになりました。
先生は本当に親切に対応して下さり、何より治療して頂いた事がすぐに自分で実感”できるから、すごく納得できました。
私はこの治療だからこそ、本当に悩んでいた事が改善されたのだと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです!
是非、皆様も一度行ってみて欲しいです。


好意を持つ男性と食事ができない 30代 女性 
女性 長い間、男の人と、とくに自分が好意を持つ男性と一緒に食事が出来ないという悩みがありました。
食欲がわかなくなる。というだけでなく、ひどい時は吐き気がしてしまうせいです。 
きっかけはもう何年も前、当時つき合っていた彼氏との食事中に気持ちが悪くなり、吐いてしまったことだったように思います。
その後、どんどんと症状は悪くなっていき、会うだけで吐いてしまったり、電話やメールをもらうだけでも気持ちが悪くなるようになりました。 
結局その人とは別れることで、しばらくするとふつうの食事生活に戻ることができましたが、男の人と2人だけで食事ができない。という症状は残りました。
そして1年前、気になっている男性ができたことで、再びこの症状に困ることになりました。
何年も経っているのに、まだ治っていない自分にもうんざりしました。けれど、今回こそなんとかしたい、治したい、という思いで、情報を集めていたところ、カイロプラクティックのHPを見つけて、とにかく行ってみよう、と思って通うことになりました。
最初は少しの変化だったように思います。なんとか少しだけ食べられた、とか。会う前は緊張したけれど、会うと少し落ち着いた、とか。「なんとかなった」は、「次もなんとかなるだろう」につながって、少しずつだんだんと症状はよくなっていきました。 
今では、一緒に食事をする時、少し食欲が落ちていると感じるものの、気持ち悪くなるということはなく、最初の頃を考えるとずいぶん良くなり、幸せだな、と思います。
ずっと、食事ができないのは自分の精神面での弱さが原因で、気持ちを強く持てば治るのではないかと思ってもがいてきたのですが、薬ではない方法で治療してもらえるということが気持ちの面でも楽で、私にとって一番良かったと思っています。


過食症、膝の痛み 40代 女性   
20年近く治ったり再発したりを繰り返してきた過食症が酷くなったので、心療内科に行くことを考え始めていた時、インターネットでこちらを知りました。1回目の治療以来、一度も過食に陥っていません。「お腹がいっぱい、ごちそうさま」という当たり前の感覚が、2回目の治療以降戻ってきました。不安感等は今でも少しは抱くことがありますが、短いですし、そうなる理由を考えられるようになってきたと思います。嫌だったことをイメージすると、相手ではなく自分に行きつくようになりました。ストレスの原因は、他人ではなくて自分の中にあったようです。(…まだ上手く考えがまとめられません。考えてる途上です。)
左膝等の痛みも、今はほとんどありません。1回目の治療後、数日間、右腕・足・腰にピンポイントの痛みが出て、そのことに、とても良い状態への変化を感じました。


肩こり、過食症 20代 女性   
これまで長い間肩こりがあり、自覚しにくくなるくらい肩こりが酷かったんですが、だんだん「肩が凝っていない状態とはこういうことなのか!」とわかるようになりました。
不思議な治療方法だったので、はじめは驚きましたが、体が楽になったという事実があったので通うことができました。
肩こりだけでなく、ストレスがたまったときに過食してしまうクセもあまり出なくなり、心も体も健康になれたと思います。
体が楽になると気持ちもポジティブになれることがわかりました。


摂食障害 20代 女性   
私は摂食障害で長年悩んでいました。もともと落ち込みやすい性格で、何かを食べている時だけ、いやな事が忘れられるので過食嘔吐を繰り返えしていました。上手く食欲をコントロールできないので、これは何とかして治したいと思い、心理療法のカウンセリングを受けることにしました。私の話を色々と聞いてもらったりと、半年ほどカウンセリングを受け、少しは気持ちが落ち着きました。ですが、食欲の方は一向にコントロール出来ませんでした。何か他に良い方法を探そうと思い、インターネットで探している時にカイロプラクティックで摂食障害が治るということを知りました。本当に治るのかな??と思いつつ、今の状態を変えたいという思いの方が強かったので生まれて始めてカイロプラクティックを受けることにしました。図に書いてもらって説明をしてもらったのですが、先生がおっしゃるには、自律神経を整えると、摂食障害は治るという事でした。実際の治療は、手を上げたり、足を上げたりするので不思議でした。3回、4回と治療を受けると、気持ちが少しずつ軽くなっていきました。7回目ぐらいから食欲も少しコントロールできるようになり、過食嘔吐の回数も減っていきました。現在は、通院してから、4か月目ですが、必要以上に食べたくなることが殆どなくなりました。この調子でいけば、長年悩んでいた摂食障害とサヨナラできそうです。本当に良かったと思います。


摂食障害(過食嘔吐)・冷え性・便秘・浮腫・肩や腰の痛み・不眠症・生理不順 20代 女性  
私は5年ほど前から過食症(嘔吐)に悩んでいました。
常に倦怠感やイライラ感があり、冷えや便秘、浮腫などにも悩まされていました。様々な医療機関に通うも、これといった回復はみられず諦めていました。ついに半年以上も生理が止まってしまい、精神的にも不安定になっていました。
そんな中、インターネットでこちらのカイロ整体を見つけました。初めて聞く治療内容に戸惑いながら、「もしかしたら・・・」という気持ちで初回の治療を受けました。
効果を実感したのは初回診療後の4日目です。ずっと続いていた倦怠感の無い起床、肩・腰の痛みが無くなっていました。他にも浮腫や冷えが無くなっていたのにも気付き、本当に驚きました。
一番の驚きは4回目の治療後、7ヶ月ぶりの生理がやってきた事です。これには家族も大感激でした。他にも、便秘や不眠症の悩みも無くなり、どんどん快調になっていきました。
過食症の方も徐々にですが変化してきて、過食の強い衝動が無くなりました。
施術内容は触れるだけの簡単なものなのに「なぜ?」と疑問は感じましたが、その疑問には先生が丁寧に説明してくださったので今では納得しています。この療法なら、今まで苦しんでいた過食症もよくなっていくと思います。
私と同じ悩みを持った方々に、こちらの医院を是非おすすめしたいです。


うつ症状、過食、イライラ、生理不順、PMS(月経前症候群) 30代 女性  
子供の事で、大きなストレスを抱えてしまい、半年以上うつ症状、過食、イライラ、むくみ、だるさ等さまざまな不調が続きました。内科や精神科、カウンセリングにも通いましたが、出される薬も体に合わず酷い状態でした。そんな時、友人にカイロの先生のことを教えてもらって、直感で自分に合うのではと思い、伺うようになりました。とても、親切で丁寧で優しい先生にお会いして緊張が解け、一回目の治療ですぐに元気になる感覚がわかりましたが、三日ほどでまた元に戻るという状態でした。4回目くらいから以前のように調子が悪くならないし、イライラもほとんどなくなったかもしれないと自信のようなものが出てきて治療の間隔もあけられるようになりました。また、期待していなかった生理不順やPMS(月経前症候群)も良くなっていて、先生の不思議な力に感謝の気持ちでいっぱいです。不思議な治療だけに受ける側も絶対にこれで治るんだ!という強くて前向きな気持ちが助けになってくれると思います。ありがとうございました。


過食、膝の痛み、ストレス 60代 女性   
ストレスからなのか食べ過ぎて止まらない時があり、自分でも怖い位な食べ方をしていました。そしてダイエット食品を何万円も購入し、更にストレスを増やしてました。ストレスをとってもらう治療と言う事で娘から紹介してもらいました。それにより、だんだん食べ方と意識が変わり出して、今では適量がだんだん解るようになり、むちゃ喰いが治り始めました。
それと共に歩き方の大切さを教えてもらうことにより、疲れない歩き方になり足に筋肉がついたのでしょうか、ヒザの痛みも少なくなり今ではほとんど気になりません。不思議な治療法によりストレスがどんどん減ってゆく、心地よさを実感しています。
一度体感されることを、相模原府中の母よりおすすめです。


過食・嘔吐、無気力、腰痛 20代 男性   
私は、仕事と趣味の両立、腰痛によるスランプが原因で、摂食不良がひどくなりました。2年ほど前に、心療内科で投薬治療を受けましたが、投薬治療は作用のあらわれ方に個人差があるため、私は薬の効能を信用できずに余計に不安になりました。また、服用しても過食嘔吐は収まりませんでした。完全に自分の力で治療する意思がなくなり、薬の摂取も2ヶ月足らずで止めてしまいました。それから1年半程たち、精神的にかなり追い詰められていた時に、母が一緒に病院へ行こうといくつかの治療院を薦めてくれ、どこにしようか悩んだ結果、腰痛にも効果のあるこちらの治療院に決めました。治療室は予想していたよりもかなり小さく、本当に効くのか不安でしたが、先生の説明を聞くと何となく理解することができました。ここの治療は、カイロや気功、心理療法で、自律神経を整え、人間の本来持っている自然治癒力で治すといった内容でした。先生の丁寧な治療で、私の気功に対するオカルト的な不安も解消していきました。治療を受けて、2回目で効果があらわれてきました。劇的ではありませんでしたが、ゆっくりと着実に回復していきました。徐々に感情の起伏が緩やかになり3ヶ月たった現在では腰痛はほとんどあらわれず、精神的な安定が得られました。家族からも明らかに様子が変わったと言われます。また、一番の収穫は自分自身で病気を治そうと、読書や柔軟体操など色々な事にやる気が出てきたことです。これからも、回復に向けて、治療を続けたいと思っています。


過食症、うつ、動悸、不安、パニック 20代 女性   
10年ほど前無理なダイエットをして拒食症になり、過食症になりました。会社に行くようになると仕事と人間関係のストレスから、うつや動悸などの様々な症状がでてくるようになり、過食症も日々悪化していく一方で、精神的に追い詰められる毎日でした。そんな時にインターネットで「カイロプラクティック」を見つけました。整体で自律神経をどうやって治すんだろうという疑問はありましたが、薬や病院に頼りなくなかった私は通ってみることに決めました。実際治療は何をされているのか良く分からないまま終わりましたが、1回目の治療の後ずっと悩まされていたうつ症状や動悸が軽減され、あきらかに今までの自分とは違う感覚があり、4回目には10年以上も続いていた過食症もほぼ治まりました。以前は急に不安に襲われたり、パニックに陥ったりする上に常に無気力状態でまともに生活ができない事が多かったですが、今は周りのストレスから強くなったおかげかそういった症状に悩まされる事もなく、精神的に落ち着いた生活をおくれるようになりました。


 患者様の声トップ  >>摂食障害、過食、嘔吐①    

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
当施設はスマートリンク・カイロプラクティックアカデミー(SLCA) 認定治療院です。SLCAグループの治療院では、「民間療法の限界に挑戦!」という思想のもと、病院では治りにくい様々な症状を改善に導く治療技術を提供しております。
   マンガでわかる「自然治癒力」のお話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方の Q&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロの7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロ 当院の理念 治療(整体・カイロ・気功) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright(c)2008-2017【山口防府カイロプラクティック】(整体・気功) 防府 山口 宇部 小野田 下松 all rights reserved.