山口 防府 整体 カイロ 治療 肩こり ストレス 自律神経 腰痛 頭痛 パニック 膝痛 便秘 うつ 首痛 生理痛 生理不順 アトピー しびれ 歪み 不眠 動悸 耳鳴り 冷え性 めまい 改善 無痛 治す 回復 周南 下関 小郡 広島 小倉 北九州 光 下松 秋穂 宇部  
山口防府カイロプラクティック
山口防府カイロプラクティック
ご予約・お問い合わせ Tel. 0835-28-7766
  営業時間 朝9時~夜9時まで 月曜休診
防府整体TOP ご利用方法 治療(整体) 患者様の声 2000の症例 通院中の皆様へ
山口県周辺の皆様へ 掲示板 院長のプロフィール 全国の治療院 メール相談

ストレスのお悩みを改善して下さった患者様の声(治療体験談)②

下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。

 患者様の声トップ  >>ストレス①    


膝痛、首痛、腰痛、内ももの痛み、冷え性、むくみ、花粉症、ストレス 30代 女性   
きっかけは、同僚から不思議な治療だけど、とにかく効くから!!と勧められたからでした。同僚は、2、3回通っただけで体調が良くなり、見た目にも顔色が明るくなって元気そうでした。その頃、10年以上続けてきたジャズダンスで、腰、膝、首、内ももの痛みがあり、仕事では、残業、出張が重なった事と、漠然とした将来の不安で疲れきっていました。「顔が疲れてるね~。大丈夫?」と声を掛けられる事もよくありました。
それが、1回目の治療で、夜ぐっすり眠ることが出来、疲れが消えたのを実感しました。治療の後、先生との会話で、心と身体がふんわりと軽くなったような不思議な感じがしたのは、今でも忘れられません。
2回、3回と治療を受けるにつれ、顔色、髪のツヤも良くなりました。一晩寝ればどんなに疲れていても元気になれると確信し、体力に自信がついてきました。体力に自信がついた事により、仕事に対する不安が少しずつ消え、大変そうな仕事でも楽しむ余裕が出てきました。
気がつけば、膝、腰、首の痛みで悩んでいた事さえも忘れるくらい調子が良くなっていました。治療を受け始めてから半年経ちましたが、今は加圧トレーニングを受けています。トレーニングは少しきついですが、頑張れば身体に変化があるのでとても楽しいです。20年悩んでいた花粉症も、今年は軽く済みそうです。
治療を受けてから本当に変わりました。先生、どうもありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。これからも楽しい人生を送れるように頑張りたいと思います。


アトピー・リンパ腺のしこり・生理不順・便秘・ストレス・冷え性・肩こり 40代 女性
 
子供のころからのアトピーで、ステロイドを常用していました。
ステロイドは悪いと聞いていたのですが、やめられずにいるうちにだんだんと利かなくなり、一番強い薬を使っても治らないような状態になってしまいました。これではいけないと思い、整体に通い始めました。

2回目の治療あたりから強烈な好転反応が出始め、全身にピリピリとした痒みが走り、夜痒くて眠れなくなりました。足の甲から足首にかけて赤黒くむくみ、手は分厚い皮で覆われ、浸出液が出て深い亀裂が何本もでき、良くなっては再発を繰り返すようになりました。落屑が全身からはがれて一日中痒く、睡眠時間も2時間ぐらいの日々がしばらく続きました。
こんな状態の時でも、不思議と精神状態は安定しており、イライラしたり、落ち込んだりということはほとんどありませんでした。

肌の状態は、2ヶ月目後半あたりから一気に良くなり始めました。
まず、再発を繰り返し、なかなか治らなかった手のひらの亀裂がなくなりました。おなかや胸、太ももに正常な肌が現れ始め、ステロイドのせいで体中に点々とあった黒いシミが薄くなり始めました。かくことのなかった汗をかくようになって、腫れていた胸や足の付け根のリンパ腺のしこりも小さくなりました。まだ肌の乾燥は残りますが、周りからも随分と良くなったね。といわれます。
肌の状態ばかりではなく、気がついたら、治療に通い始めてから、便秘になっていませんし、何よりも、精神的にとても穏やかに過ごせています。

好転反応がきつかった時期は通うのもつらかったですが、続けていて良かったと思います。
最後になりましたが、治療をしていただいている先生には心から感謝しています。


肩こり、頭痛、胃痛、胃もたれ、不眠、肋間神経痛、ストレス、無気力、不安、焦り、パニック、腰痛、関節痛、PMS、貧血、立ちくらみ、めまい 30代 女性
  
私は幼少の頃から、精神的・肉体的に非常にストレスを多く感じてきており、それが原因で病気に なったりもしました。
小学生の頃から、肩こり、頭痛、胃痛、胃もたれ、不眠に悩んでいました。肩こりはもうずっとで、 肩こりでなかった記憶はないです。頭痛も偏頭痛がひどく、近年は毎日鎮痛剤を飲まなければ耐えられないほど。脳神経外科や頭痛外来にも行きましたが、まったく改善されませんでした。
また、胃痛もひどく、一度痛くなってしまうと横になるしかなく、薬などを飲んでもよけいひどくなるだけで、まったく動けなくなってしまいます。
寝つき、寝起きも悪く、寝付くのに2時間はかかり、朝目覚めても胃もたれ、頭痛などから起き上がれないことも頻繁にありました。
また、落ち込み・鬱・イライラ・不安・焦り・パニック・無気力といった精神的な症状が毎日あり、心と体がばらばらになっている感じがしていました。生理前は特にひどく、PMS治療のためにピルを飲んだり心療内科へ行ったりしましたが、改善はしませんでした。
私がこの治療院を知ったのはインターネットでした。本当に毎日が辛く、なんとか少しでも、一つでも良くなればいいと、藁をもすがる思いでした。
初めて治療をしていただいたときは、とても不思議な感じでした。まったく痛くなく、不快な思いもなく、また先生が治療についてしっかり説明してくださったので理解して治療を受けることができました。
私の場合は、治療1回目に良い効果がでました。今までどんなマッサージや運動をしても改善されなかった肩こりがなくなりました。これには本当に驚きました。治るものだと思っていなかったので、先生にもお話していなかったのでびっくりしました。また、朝の目覚めがよく、胃もたれも頭痛もありませ 
んでした。精神的にも穏やかで、本当に自分の体かと、しばらく信じられないほどでした。
その後、数回の治療のうちに、また症状が元に戻ってきました。頭痛が出たり、関節痛が出たりしました。それでも、良くなってる部分もあったので、好転反応だと捉えて焦ることはありませんでした。
5回目くらいの治療の後に、再び体調が良くなってきました。精神的に焦りや不安が少なくなり、余裕を持った考えができるようになりました。ようやく、心が体の中に納まったという感じです。胃もたれや頭痛もとても良くなりました。今までは、少し具合が悪くなると、坂を転がるように悪化していたのが、今はしばらくすると薬をのなまくても治るようになりました。かつてない経験です。先生がおっしゃるには、これから良くなっていくそうなので、期待したいと思います。
これまで私はたくさんの病院、治療院にかかってきました。たくさんの検査を受け、薬を処方され、良いと思う運動をしたり、前向きになれるよう啓発本を読んだりもしました。しかし、しんどいばかりでうまくいきませんでした。無理して働いて、体調を崩し、貯金は治療費に消えました。その繰り返 
しでした。本当に先が見えず、とてもしんどかったです。
この治療法は、対処療法ではなく、病気の原因を元から消して、自分の治癒力を高めていけるようにしてくれます。理想の治療院だと思います。もっと早くこの治療院に出会えていれば、私の人生は変わったんじゃないかという思いと、でも今出会えてよかったという思いでいます。色々な肉体的な痛み、精神的なストレスを抱えて迷っている方がいたら、是非1度でいいので、受診されることをお勧めします。


ストレス
、肩こり、イライラ感 20代
  
去年の夏前ころからみてもらっています。
そのころ私はストレスからくるひどい肩こりに悩まされていました。
また仕事とプライべートの様々なストレスで精神的にもかなりまいっており、すぐにイライラしたり感情的になって泣いたり逆に無気力になったり、甘いものが異常にほしくなったりと、日常生活にも支障をきたすような状態でした。
肩こりがあまりにもひどいのでいろいろな、確か2,3ヵ所くらい整体治療院やセラピーなどを試してみましたが、あまり効果はなくただその場しのぎでマッサージを受けているだけのような感じでした。
そんなときWEBでこちらの治療院を見つけ、とても興味を持ち、藁にもすがる思いで自ら訪問してみたのが始まりです。
あとで伺ったことですが、紹介もなく直接乗り込んだのは私が初めてだったようです(笑)
1回目の治療ではいろいろと説明を受けました。ストレスと脳の関係ですとか治療の仕組み、方法など。最初は正直半信半疑で触るだけで治るなんてそんなことあるものかとちょっと疑っていました。
ですが先生はとても丁寧に説明して下さるしもうほかに頼るものもなかったので信じて何回か通ってみようと思い治療を続けました。
1か月くらいたってふと肩こりが気にならなくなっていることに気付きました。
と同時に毎週治療に通って先生と話をしている自分が以前とは比べ物にならないほど生き生きと楽しそうに笑いながら話していることに驚き、気持ちも安定してきました。
その後も治療を続け、今ではからだのゆがみもすぐに治るようになりましたし肩こりはほとんどありません。気持ちも安定し生活が充実しました。
本当に感謝しています。信じて続けて本当によかったです。
最近は治療に加えて加圧トレーニングもしています。もともと運動はするのですが、加圧を始めてから運動の効果が出やすくなった気がします。
加圧はさまざまな効果がありました。お腹に筋肉がつきお腹がぺったんこになりました。
また驚くことに胸に張りが出てバストアップすることができました。
あと関係あるかどうかわからないのですが、体がやわらかくなりました。
まさにいいことづくめです。体重が減らなくても体が引き締まっていくのが目に見えてわかり、改めて加圧トレーニングの素晴らしさを実感しました。今後も治療でコンディションを整え、加圧トレーニングを続けていきたいと思います。
こんなに素晴らしい治療法を今まで知らなかったことがとても悔やまれたので、最近では自分のまわりの友達に紹介したりしています。
薬やマッサージに一時的に頼るのではなく、自分自身の自己治癒能力を高め体と心のコンディションを根本から再生することができるこの治療法はストレスが多い現代社会においてまさにうってつけの治療法だと思います。


肩こり、動悸、ストレス 20代 男性
    
肩こりが2年ほど続いて、いろんなマッサージをしてもらいましたが、その場しか治りませんでした。
しかし、ここの治療院に来て1回、2回と治療をしていただき、90%くらい回復しました。
また動悸などがたまに起こることがあったのですが、ここに来て、動悸で悩まなくなりました。
それ以外にも自然治癒力が高まった事により、握力が強くなったり、肝臓も強くなってお酒に強くなりました。
身体に元気が戻ってくるような感じでした。今後も体調が優れない時は通いたいと思います。


肩こり、腰痛、ストレス 70代 女性    
2008年の9月頃から腰痛になり、整形外科、鍼、電気治療をあらゆる事をしても、
その時だけで痛みが取れず、途方にくれていた時、パソコンでこちらを知りました。
2008-2017年、今年の2月です。それまで痛い痛いでよくここまで我慢したと思います。
こちらの治療は又、他とは違い、これで痛みがとれるのかなと正直言って信じることは
出来ませんでした。でも、先生のお話がとても真面目で説得力があったので、
ダメもとで治療を続けました。好転反応が出るかも知れないと聞いておりましたが・・
私の場合は、出るわ出るわで、まず眠くなり、だるくなり、鼻炎になり、尿の量がおかしくなり、
ちょっとましになっていた腰痛もぶり返し、発汗、体のかゆみ・・・・と
一日で止まるものもありましたが、中には一週間ほど続いたり・・・これで、本当に腰痛の
痛みがとれるのかと、本当に大丈夫かなとちょっと疑いました。
5回、6回と回数を重ねるうちに好転反応はなくなり、腰の痛みもとれてきて、今は、ちょうど
6回の治療を終えたところですが、98%痛みは取れました。いや・・100%ですね!
やはり、まやかしではなかった、嘘ではなかったのです。
腰痛が取れて、とても体が軽いし、動作も機敏になりました。
又、ストレスがたまる事があったのに、性格がとても大らかになり、すごく楽になりました。
途中で中止しなくて、先生を信じて通って良かったと本当にそう思っています。
先生、ありがとうございました!愚痴をこぼしてばかりでしたが、全てを受け止めていただいて、
感謝しています。これからもどうぞよろしくお願い致します。


肩こり、首痛、便秘、頭痛、足のむくみ、ストレス 50代 女性
   
これが、カイロプラクティック?先生の説明を聞いて、不思議な感じでした。
長年の仕事の疲れや、対人関係からのストレスで限界に来ていました。
どんな事してでも治したい!の一心からワラをもすがる思いで行ってみました。
場所は、一目では分からないような所にあり、こんな所で開業していてだいじょうぶ?と思ってしまいました。
中に入ると・・清潔な空間、そして白衣の先生が優しくほほえみながら出迎えて頂いたのにびっくりしつつ、何だか気持ちが和らぐような感じが第一印象でした。
ただ、先生の説明は頭では何となく分かるのですが、実際に治療をしてもらって???だらけで、変な感じでした。しかし、終わってみると・・・横を向いても痛くて回らなかった首が、まるでウソのように治っていて、あれだけ運動やヨガをしても重だるかった肩こりも、私って肩がこっていたのだろうか?!と忘れてしまうくらいになっていたのです!
今年の12月で5ヶ月通っていますが、身体の調子が良くなったのはもちろんの事、心のバランスがとれてきて、相手の気持ちを考えられるようになり、そして、脳が活性化されるのか、今まで考え付かなかった新しい考え方や発想が出てきて、仕事などに多いに役立っています。(ただ仕事や家事が要領よく出来るようになって根をつめすぎて、風邪をひいてしまいましたが・・)
一番良かったのは、前向きに物事を考えられるようになった事。
そして、身体のケアだけでなく、私の身になって一生懸命に治療をして頂ける先生の熱意と、包み込むような人柄で色んな悩みを聞いていただけたりすることです。
ここに来ると何だかホッとする・・・それが私にとって一番の治療だと思います。


便秘、肩こり、ストレス 30代 女性
   

便秘、肩こりの治療でお世話になりました。近年、便秘がものすごくひどく、一週間以上平気でお通じがないことも普通にありました。また仕事を始めてから、かれこれ10年以上も肩こりに悩まされていました。治療効果は、治療を受けて次の日から毎日お通じがくるようになったのは本当に驚きです。まだ、すっきり感がないときはありますが、とにかく毎日出ることに驚いています。それから、肩こりも格段に良くなりました。仕事中に疲れて凝ることもありますが、休憩すれば治るようになりました。それと、ストレスも随分軽くなっている気がします。これからもよろしくお願いします。


腰痛、首や肩の痛み、瞼の痙攣、不正出血、ストレス 20代 女性
   
インターネットで見つけたこのカイロプラクティックに約4ヶ月半程通わせて頂きました。当初の目的は、原因不明の腰痛や首や肩の痛み、瞼の痙攣、不正出血(月経以外での)の改善でしたが、先日最後に診て頂いた時にはその全ての症状が改善されていました。中でも特に嬉しかったのが不正出血がなくなり、月経も正常にくるようになったことです。本当に良かったです。また、ストレスの面でも、溜め込むようなことが少なくなり、気持ちも前向きになってきました。症状が改善されたので、治療は卒業しましたが、今後また何かあったらすぐに診て頂こうと思っています。長い間、ありがとうございました。


腰痛、肩こり、膝痛、ストレス、不安感、マイナス思考 20代 女性
   
腰痛や肩こり、膝の痛みを直そうと思い、カイロプラクティックに行き治療を受けました。
1回目の治療で腰の痛みがまったくなくなりました。2回目~5回目の治療では好転反応がありつつも、
腰痛、肩こり、膝の痛みなどが改善されてきています。また、O脚も少し緩和され、身体的な症状は
以前と比べれば見違えるように良くなっています。また、以前は、精神的な面で、過去に感じた強いストレスや
いらだち、今感じている不安感、マイナス思考といったものが押し寄せてくることがありましたが、5回目からは
少しずつ、頭の中も整理され、気持ちが前向きになっていきています。
これからも健康を維持するために続けたいと思います!


 患者様の声トップ  >>ストレス①  

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
当施設はスマートリンク・カイロプラクティックアカデミー(SLCA) 認定治療院です。SLCAグループの治療院では、「民間療法の限界に挑戦!」という思想のもと、病院では治りにくい様々な症状を改善に導く治療技術を提供しております。
   マンガでわかる「自然治癒力」のお話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方の Q&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロの7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロ 当院の理念 治療(整体・カイロ・気功) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright(c)2008-2017【山口防府カイロプラクティック】(整体・気功) 防府 山口 宇部 小野田 下松 all rights reserved.