山口 防府 整体 カイロ 治療 肩こり ストレス 自律神経 腰痛 頭痛 パニック 膝痛 便秘 うつ 首痛 生理痛 生理不順 アトピー しびれ 歪み 不眠 動悸 耳鳴り 冷え性 めまい 改善 無痛 治す 回復 周南 下関 小郡 広島 小倉 北九州 光 下松 秋穂 宇部  
山口防府カイロプラクティック 山口防府カイロプラクティック
ご予約・お問い合わせ Tel. 0835-28-7766
  営業時間 朝9時~夜9時まで 月曜休診
防府整体TOP ご利用方法 治療(整体) 患者様の声 2000の症例 通院中の皆様へ
山口県周辺の皆様へ 掲示板 院長のプロフィール 全国の治療院 メール相談

ストレスのお悩みを改善して下さった患者様の声(治療体験談)③

下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。

 患者様の声トップ  >>ストレス①    


肩こり、ストレス 40代 男性 
2011年2月に初めて施術して頂きました。肩こりが酷く肩甲骨辺りが指で押されたように痛かったのですが、2回目の施術でほぼこりが和らぎました。それからは、こったなと思ったら知らずに解消しています。他にも、日頃の生活でストレスの感じ方も小さくなったような気がします。今後は定期的に通って本来の自分の感受性に戻していきたいと思います。先生これからもよろしくお願い致します。


腰痛、足のしびれ、夜中に目が覚める、イライラ、ストレス
  40代 女性
腰痛と足のしびれが出てきてから、数々の整体や病院に通いましたが、良くなる所か悪化するばかりでした。
その上に、主人の実家での同居が始まると、増々、しびれがひどくなりました。
不眠やめまい等の症状も出てきて、ストレスは相当なものでした。
ネットで、こちらのホームページを見ると、自分と同じ様な症状の人がたくさんおられ、良くなったと書き込みをされてました。
私も治るかも・・と思い、通い始めることにしました。
不思議な治療で、”私は、だまされているのかも・・”と不安でした。
しかし、症状に波がありながらも、少しずつ症状は良くなっていきました。
特に、同居に伴ったストレスは目に見えて無くなっていきました。
ストレスが軽くなると、体の方も、それに合わせて軽くなっていくのです。
腰痛としびれは、最初の頃に比べると、格段と良くなってます。
まだ完全ではありませんが、痛みやしびれを忘れてしまうくらい、調子の良い日が何日も続くようになりました。
完全に治る日も遠くないと感じています。


肩こり、首痛、背中痛、対人恐怖症、ストレス、パニック障害、不安 30代 女性   
こちらの治療は最初、インターネットで知りました。
長年のストレスからくる肩の凝りや首の凝り、背中の痛みなどが、少しでも改善されたら…と思い施術して頂きました。
大人なのですが、少し対人恐怖症のところがあって、人見知りをする私は、正直、施術を予約した日から、緊張でドキドキしていました。
けれど、先生から身体のゆがみと脳の関係などの説明を受けているうちに、初めて聞く内容に、緊張も忘れて聞き入っている自分がいました。
子供の時から心身症で、喘息やアレルギー、自家中毒などの病気で何度も何度も苦しんできたせいか、もう自分で自分の身体がほとんど信じられずにいた私なのに、一回目の施術の直後で、指先の力が強くなっているのを実感して、びっくりしました。
家に帰り、右、左と、片足ずつで立ってみても、以前とはくらべものにならないほどふらつかず、立っていられるのでうれしくて、でもすごく不思議でした。
施術は、ちっとも痛くなくて、骨の音もしないし、矯正されているような強さで押されることもないので、なんでこんなに身体に変化がでるんだろう…と、説明して頂いたあとでもやっぱり不思議で、でもうれしかったです。

二回目に施術して頂く日に、肩と首にはまだ少し痛みのような凝りがあるものの、背中の痛みと凝りが全くないことに気づいて、えぇ~!?と自分で自分にびっくりしました。
二回目の施術後は、電車に乗っても吊革を持たずにふらつかず立てるようになっていました。
肩の凝りもちっちゃなビー玉くらいの痛みに変化しています。

今日は三回目の施術の日でした。
初めは先生が指示されるとおりに、身体を動かせるかなと、緊張していましたが、三回目からは、すっかり安心して、なんだか楽しく受けることができました。
先生、ありがとうございます。

私は、心療内科に2年通っていて、でも心にも、身体にも、なにも改善されるような治療が受けれず、ずっと身体もこころも、停滞している日々を送っていました。
なのに、身体のゆがみを治すカイロプラクティックという医院で、こんなにていねいに説明してくださって、私からの話もたくさん聞いていただけると思っていなかったので、感謝の気持ちでいっぱいです。

これからは、自分のペースを自分で探しながら、自分の身体を信じて生きていきたいなと思っています。

これからもどうぞよろしくお願いします。


パニック障害、不安、子育てのストレス、喘息、不眠、吐き気 40代 女性
   
小さな子供を、核家族で育てていて、真面目で完璧主義な性格により、パニック障害になり、不安が出て、胃もたれ、吐き気、不眠で何とか、対処療法でなく、根本的な治療を探していて、パソコンのHPでこのカイロプラクティックに出会いました。
初め、??のことばかりで、本当に信用していいのかなと半信半疑でしたが、この先生を信じてみようと思い、1週間に1度、通院しました。
はじめ、便秘が解消され、不安も少しずつ出なくなり、今では、全く出なくなりました。
朝も早朝に目覚めたり、夜中何回も目覚め、寝つきも悪く、いつも寝不足で、朝起きて、食事をしたら布団に逆戻り、昼間で寝て昼食を食べて、また、夕方まで寝ての毎日でした。
先生に会うたびに、自分の体の不調、の心配を全て伝えて、治ります楽しみにして下さいと励ましていただき、他の方の体験談の中の治療の期間が経っても、なかなか良くならなくて、焦っていたときも私のペースで治していきましょうと言ってくれ支えてくれました。
一番嬉しいのは、ストレスを感じにくく、いやな出来事を思い出しても、なぜ嫌な思いをしていたのか思い出せなくなり、ストレスに強くなった・・感じにくくなった様に思います。
先生、治療家になってくれてありがとうございます。
これからも、相談にのって・・アドバイス頂ければうれしいです。感謝。


めまい、ふらつき、肩こり、首こり、腰痛、ストレス 20代 女性
   
昨年夏に突然のめまい、ふらつき感に襲われ、それ以降毎日のように歩行中のふらつき感や首のつっぱり感に悩まされました。歩行中に出るということもあり、脳の病気だと恐いので、病院でCTやMRIといった検査も受けたのですが、結果は異常もなく安心より不安が強くなってしまいました。その後も症状は改善されることはなく、微熱や冷や汗といった症状が出始めた為、心療内科で診察していただいた結果、ストレスによる「自律神経失調症」と診断されました。病院では、漢方薬を処方されましたが、あまり効果を感じることができず、途方に暮れていた時、ネットで整体やカイロプラクティック等も効果があると知り、自宅の近くの治療院を探しました。そんな中で、こちらのHPを拝見し、数多くの体験談が載せられていたということもあり、読んでいく内に、「自分もこんな風に良くなりたい!!」と思い、こちらの治療院に決めました。初回は治療についての流れや自己治癒力について、とても丁寧に説明して下さり、治療が始まると、とにかく不思議だなぁ・・・と思いました。体験談の中でも最初は半信半疑だったと書かれている方が多かったですが、私も初回後は同じ気持ちでした。治療後は寝つきや寝起きが良くなり、肩こりが良くなった気がして、効果を感じることが出来ました。 2回目からはストレスの調整も始まり、今度は気持ちの面でも前向きに考えられるようになったり、ストレスにも強くなった気がして、その後は1年近く悩まされためまい、ふらつきが殆ど感じなくなりました、最初の頃は元より症状が酷く感じたり、波があったりで好転反応にも不安を感じた事もありましたが、良くなっている証と、先生も好転反応について色々教えてくださり治療を続ける内に、出なくなりました。今では、症状も全くと言って良いほど、気にならなくなり、自分の体を変える手助けをして下さった先生には、本当に感謝しています。これからも、この状態を保って行ける様に、心や体の管理をしていきたいと思います。


肩こり、膝の痛み、頭痛、むくみ、ストレス 60代 女性
   
お友達の紹介です。痛くもかゆくもないよ・・不思議な治療があるよ!と聞いて先生を訪ねました。
特に肩こり、膝の痛み・・肩はマッサージに行っても、その時だけで、肩には固いしこりもでき、毎日のように背中に重い荷物を背負っているようでした。
膝の嫌味は、月に一度の注射をしていました(2年くらいになります)。
痛みがあると、外出するのもおっくうで家にいることが多くなり、とにかく少しでも痛みがとれればと思い、相談に行きました。
色々と説明していただき、私も治るんだと納得できました。
1回目は、体がすごく軽くなり、少しハイテンション気味になりましたが、2回目からは、肩も少しずつ楽になり、膝も軽い感じで、スゥーと立てるようになりました。
4~5回目からは、ラジオ体操もできるようになり、膝を付いて拭き掃除もできるようになりました。

外出するのも楽しくなり、階段も楽に上り下りでき体も軽くなりました。
精神面では、くよくよしがちだったのですが、それもなくなり、前向きな気持ちで生活できるようになりました。

いつも先生とお話ししているとホッとして治療が終わると嬉しい気持ちで帰ります。

先生には本当に感謝しております。また紹介してくれた友達にも感謝です。


過食嘔吐、ストレス、背中の鈍痛、冷え性、便秘 20代 女性
   
8年間ぐらい続いていた過食嘔吐・・どこへ行っても治ることがなく、心身共に限界のところまできていました。
自分ではどうにかしたい・・治したいと思いつつも、今まで、たくさんの病院に通っても治る事はなく、自分ではどうしたら良いのかも分からない状態でした。そんな時、ホームページでこの治療院を知り、たくさんの体験談を見て、ここなら治せるんじゃないかと思い、行ってみる事にしました。
週に一度、通い始め、最初の一ヶ月くらいは一番の悩みであった過食嘔吐への効果はほぼありませんでした。
でも、2~3回目の頃、背中の鈍痛だったり冷え性など、他の症状が少しずつ改善されている事に気付いたり、疲れが次の日にひびかなくなっていたりと自然治癒力”というもの力を感じるようになりました。
そんな中で、なんとなくストレスに強くなっている・・・!!と実感できる自分を意識できるようにもなっていきました。
ただ・・肝心の「過食嘔吐」だけは、なかなか改善しなく、段々と絶対治るんだ!!という気持ちが薄らいだり、やっぱり無理なんだ・・治せないかも・・と思う事もありました。
それが・・一ヶ月を過ぎた頃、その頃には自分が本当にストレス”に強くなっていると確信できるようになり、それを同時に過食嘔吐がピタリと治ったのです。それまで毎日のように過食しては、嘔吐して・・の繰り返し。
それが、嘔吐しない日が数日~1週間続き、2週間続き、3週間続き・・・と、本当に私は過食嘔吐をしていたのかと思うくらいに自分自身の中で克服”できた!!と思えるようになったのです。
初めは、また、いつ過食して嘔吐して・・・とあの辛い日が再開するのか・・・とすごく不安でたまりませんでした・・
ですが、本当に本当に完全に過食嘔吐が治った!!
自分の中で本当に克服できたと今は確信できるほどになりました。
なかなか改善されない時、先生から言われた「治るものもご本人が治らない・・・と思ってしまっていたら、やはり体もそう思ってしまいますよ。」という言葉。
誰でも分かる事なのに、なぜか先生に言われて「ああ・・・本当にそうだな・・」と思ったし、なんか勇気をもらったような気持ちになりました。
先生は本当に親切に対応して下さり、何より治療して頂いた事がすぐに自分で実感”できるから、すごく納得できました。
私はこの治療だからこそ、本当に悩んでいた事が改善されたのだと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです!
是非、皆様も一度行ってみて欲しいです。


肩凝り、首凝り、背中の凝り、腰痛、睡眠、疲労感、ストレス 30代 男性
   
私は、20年位前、中学生のころから、肩こりに悩まされていました。鍼や整体など色々な治療を受けていたのですが、なかなか良くなりませんでした。 一生、この悩みと付き合っていくんだろうと思っていたときに、友人がすごい治療院があると紹介してくれました。期待はしていたものの、少し良くなればうれしいという程度で治療を受けにいきました。 初めての治療は、これまで受けてきた治療との違いに驚きました。しかし、何か体が変わりそうな予感がしました。そして、帰宅して、家事をしているとき、体が物凄く軽くなっていることに気がつきました。 それから、自分自身で、色々体の変化を感じることができました。肩こり、首の凝り、背中の凝り、腰痛、睡眠、体全体の疲労感、精神的な安定・・・。こんなに良くなるものかと、びっくりしました。先日、少し治療間隔をあけて三回目の治療を受けました。 治療間隔が開いても、全く症状がぶり返すことがありません。未だに信じられない気持ちもあるくらいです。でも、確実に体が健康になっています。 もっともっと、たくさんの方に受けてもらい、この凄さを味わってもらいたいと思います。


腰痛、膝の痛み、脚のしびれ ストレス 60代 女性
   
私は、腰痛や膝の痛み、脚のしびれに悩んでいました。これまで、病院で治療を受け、腰には常にコルセットを巻いての生活でした。何とかして治すことは出来ないかと、カイロプラクティックに行きました。先生はいつも熱心に話を聞いて下さり、症状についても詳しく説明して下さいます。初回の治療では、思ったように良くはなりませんでした。そうすると先生は、ストレスに原因があるかもというお話をして下さいました。そういわれてみれば、10年ほど前に大きな出来事があり、そこから色々な体の不調が出てきたことを思い出し、ストレスの治療もしていただきました。しばらくすると、体の調子はみるみるうちに良くなり、次回治療に伺うときには、ほとんどの体の悩みは消えていたんです。本当に驚き、そして、感謝しています。今後は、あまり無理をせず、穏やかな毎日を送れたらと思っています。


ストレス
、イライラ感、やる気が出ない、マイナス思考、首痛、肩こり、手に力が入らない、目の疲れ、むくみ、冷え性、生理痛、生理不順、偏頭痛、動悸 20代 女性
  
私は仕事柄、接客業ということもあり、日々、精神面、体力面で疲労が溜まっていました。少しでも体調が良くなればと、整体、カイロ、漢方など、健康に良いと言われるもの全てを試しました。しかし、良くなりませんでした・・・。そして、お金も高く、今の私にはとても大変でした。そんな時、携帯で何かないかと探していた時、気になった"自律神経が治せる!!"っていうところにひかれ、行ってみることにしました。ホームページを読んでる限りだと、本当か?大丈夫か?みたいに半信半疑でした。
いざ、予約して行ってみたら、なんか男の先生がいて、事務所みたいのがありました。治してほしいところを伝え、体のしくみの説明を聞き、治療に入りました。でも、なんか体にふれていなく、何をしているのか分かりませんでした。。。こんなんで治るのか、と思いつつも、先生を信じて帰りました。私の場合、最初の1週間は良くなったと感じましたが、その次の治療の後、先生がおっしゃった好転反応が出ました。眠く、だるく、また体調が悪くなり、大丈夫なのかな?と不安がつのる日々でした。先生にメールして、はげまされ、私も治したかったので、信じて通いました。3回目くらいから悩んでいたすべての体の痛み、自律神経が改善されてるのに気づきました。先生の言葉は本当でした!いつも仕事前に栄養ドリンクを飲まないとダメな私が、飲まなくても元気。何もしなくても体調が良く、いろいろな所に出掛けたくなるくらいで、先生から元気をもらって感謝感謝です!ストレス、精神面も落ちこまなくなり、すごくうれしいです。これからも向上する為、たまに通います。体の大切さを改めて感じました。
ぜひ、1回お試し下さい。
本当にありがとうです。


 患者様の声トップ  >>ストレス①  

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
当施設はスマートリンク・カイロプラクティックアカデミー(SLCA) 認定治療院です。SLCAグループの治療院では、「民間療法の限界に挑戦!」という思想のもと、病院では治りにくい様々な症状を改善に導く治療技術を提供しております。
   マンガでわかる「自然治癒力」のお話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方の Q&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロの7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロ 当院の理念 治療(整体・カイロ・気功) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright(c)2008-2017【山口防府カイロプラクティック】(整体・気功) 防府 山口 宇部 小野田 下松 all rights reserved.