山口 防府 整体 カイロ 治療 肩こり ストレス 自律神経 腰痛 頭痛 パニック 膝痛 便秘 うつ 首痛 生理痛 生理不順 アトピー しびれ 歪み 不眠 動悸 耳鳴り 冷え性 めまい 改善 無痛 治す 回復 周南 下関 小郡 広島 小倉 北九州 光 下松 秋穂 宇部  
山口防府カイロプラクティック
山口防府カイロプラクティック
御予約・お問い合わせ Tel. 0835-28-7766
  営業時間 朝10時~夜8時まで 月曜休診
防府整体TOP ご利用方法 治療(整体) 患者様の声 2000の症例 通院中の皆様へ
山口県周辺の皆様へ 掲示板 院長のプロフィール 全国の治療院 メール相談

首の症状を改善して下さった患者様の声(治療体験談)⑥

下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。

 患者様の声トップ >>首の症状①


首痛、肩こり、顎関節症、緊張したような体や手などのこわばり、むくみ、冷え性、胸の詰まり感、動悸 30代 女性  
私は、肩凝りが慢性的でひどいときは気分が悪くなったり、その上、寝違いをきっかけに首筋の痛みが3ヶ月ほど経っても治らず、また自律神経の乱れからか急に動悸がしたり、緊張したような状態が頻繁にあったりと、なにかと不調を感じていました。ここ一年で、転居したり職場を変わったりと、生活の変化もあり、知らない間に疲れがたまっていたのかもしれません。
初回の治療の帰り、妙にぼんやりした状態になり「触れたり動かしたりしただけなのにこんなことになるなんて、これはなにかある」と感じました。翌朝、あんなに悩まされた肩凝りがすっかり軽くなっていたときは、すごく驚いて、ほんとうにうれしかったです。首痛は徐々にですがよくなり、2ヶ月ぐらい経つと違和感を感じなくなりました。動悸や胸のつまった感じはまだ起こることもありますが、頻度や度合いがかなり軽くなりました。首や肩の不調と切り離されて、ずっと冷静に考えられます。
思いがけない効果で大きかったのは、顎関節症です。先生の予言どおり痛みが左右移動した後によくなってきました。冬場には毎年カサカサでヒリヒリ痛むひどい肌荒れも、ふと気づくと今年はかなりましでした。どちらも体質だからとあきらめていたので、ほんとうにうれしいおまけでした。
みなさんが体験談に書かれていますが、不思議な治療です。不思議ではあるけど、あやしいことも痛いこともなく、体をまさに調整していただいている感じです。私はいろんな好転反応も起こるので、自分の体の変化が楽しみです。
じっくりカウンセリングしていただいたあとに静かな場所で治療を受けることは、私にとっては癒し効果もありそうです。これからも体調を維持するためにとても頼りにしています!


ストレス、イライラ感、やる気が出ない、マイナス思考、首痛、肩こり、手に力が入らない、目の疲れ、むくみ、冷え性、生理痛、生理不順、偏頭痛、動悸 20代 女性  
私は仕事柄、接客業ということもあり、日々、精神面、体力面で疲労が溜まっていました。少しでも体調が良くなればと、整体、カイロ、漢方など、健康に良いと言われるもの全てを試しました。しかし、良くなりませんでした・・・。そして、お金も高く、今の私にはとても大変でした。そんな時、携帯で何かないかと探していた時、気になった"自律神経が治せる!!"っていうところにひかれ、行ってみることにしました。ホームページを読んでる限りだと、本当か?大丈夫か?みたいに半信半疑でした。
いざ、予約して行ってみたら、なんか男の先生がいて、事務所みたいのがありました。治してほしいところを伝え、体のしくみの説明を聞き、治療に入りました。でも、なんか体にふれていなく、何をしているのか分かりませんでした。。。こんなんで治るのか、と思いつつも、先生を信じて帰りました。私の場合、最初の1週間は良くなったと感じましたが、その次の治療の後、先生がおっしゃった好転反応が出ました。眠く、だるく、また体調が悪くなり、大丈夫なのかな?と不安がつのる日々でした。先生にメールして、はげまされ、私も治したかったので、信じて通いました。3回目くらいから悩んでいたすべての体の痛み、自律神経が改善されてるのに気づきました。先生の言葉は本当でした!いつも仕事前に栄養ドリンクを飲まないとダメな私が、飲まなくても元気。何もしなくても体調が良く、いろいろな所に出掛けたくなるくらいで、先生から元気をもらって感謝感謝です!ストレス、精神面も落ちこまなくなり、すごくうれしいです。これからも向上する為、たまに通います。体の大切さを改めて感じました。
ぜひ、1回お試し下さい。
本当にありがとうです。


膝痛、首痛、腰痛、内ももの痛み、冷え性、むくみ、花粉症、ストレス 30代 女性   
きっかけは、同僚から不思議な治療だけど、とにかく効くから!!と勧められたからでした。同僚は、2、3回通っただけで体調が良くなり、見た目にも顔色が明るくなって元気そうでした。その頃、10年以上続けてきたジャズダンスで、腰、膝、首、内ももの痛みがあり、仕事では、残業、出張が重なった事と、漠然とした将来の不安で疲れきっていました。「顔が疲れてるね~。大丈夫?」と声を掛けられる事もよくありました。
それが、1回目の治療で、夜ぐっすり眠ることが出来、疲れが消えたのを実感しました。治療の後、先生との会話で、心と身体がふんわりと軽くなったような不思議な感じがしたのは、今でも忘れられません。
2回、3回と治療を受けるにつれ、顔色、髪のツヤも良くなりました。一晩寝ればどんなに疲れていても元気になれると確信し、体力に自信がついてきました。体力に自信がついた事により、仕事に対する不安が少しずつ消え、大変そうな仕事でも楽しむ余裕が出てきました。
気がつけば、膝、腰、首の痛みで悩んでいた事さえも忘れるくらい調子が良くなっていました。治療を受け始めてから半年経ちましたが、今は加圧トレーニングを受けています。トレーニングは少しきついですが、頑張れば身体に変化があるのでとても楽しいです。20年悩んでいた花粉症も、今年は軽く済みそうです。
治療を受けてから本当に変わりました。先生、どうもありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。これからも楽しい人生を送れるように頑張りたいと思います。


不眠症、頭痛、倦怠感、無気力、胃痛、肩こり、首痛、パニック障害、メニエール症候群 50代 女性  
40歳を過ぎた頃体調に変化が現れ、ストレス・更年期、父の介護などが重なったのか、突然夜中に激しい動悸に襲われました。それから不眠症、頭痛、倦怠感、無気力、胃痛、肩こり、首痛、パニック障害、メニエール症候群などあらゆる症状が現れました。病院で診察を受けましたが、血圧が高いとの診断だけでした。少しでも元の体になりたい、治りたいと漢方、整体、針・・・あらゆる事をし、自分でも食事や運動などかなり努力をしました。そのせいで少しづつ良くはなってきていましたが、すっきり体調が良いと言う事はありませんでした。毎日生きていくのは辛いと感じる程でした。以前会社のポストに入っていたチラシに目がとまり電話で予約をして診察を受けました。丁寧な説明を聞き、「そう、その通り。そう出来れば、そうなったら良いのに。」と私は思いました。他とは違い体に触れるだけですが、私には何も違和感はなく治って欲しいと一週間後の予約を入れました。私の場合好転反応が強く現れ、眠気、だるさがありました。今でも治療していただくと度々好転反応が現れますが、それ以上に、生きていくのは辛いと感じていた自分が嘘のように今は毎日が楽しいと思えるようになりました。不快な症状が無くなっていき、前向きに物事を捉えられ、自然に体が動き、何を食べても美味しいと感じます。10年間辛かった日々がわずか2、3ヶ月でこんなに元気にさせて頂いた事に心から感謝致します。ありがとうございます。


胃弱、肩・首こり、腰痛、息苦しさ、肌あれ、立ちくらみ 20代 女性 
最初治療を受け始める前は、様々な症状に悩まされ、特に胃が常に調子が悪いのとすぐに息が苦しくなるのには、本当に参ってました。
何とかして改善したいと思って治療を受けました。
最初の治療で自律神経と病気の関係など詳しく説明していただき、今まで受けたことのないような不思議な治療を受けました。
それから一週間に一度、続けて治療を受けるうち浮き沈みしながらも、全体的に体の調子が良くなってきました。
以前は体調が悪すぎて、何もする気にもならずにいましたが、ただ、一度体調が良くなったと思って、
一時期仕事や他のことを少し無理して詰め込み過ぎたために再び体調が悪くなったりしましたが、先生がさらに治療を重ねてくださり、
本当に気持ちが以前と変わって、それに伴って、体調も良くなってきています。
体調が良くなったばかりか、精神的にも非常に安定してきたように思います。
その治療を受ける前は、どこか自己否定的な感情をもっていて他人から何か指摘されたりすると過剰に反応してストレスをためやすかったのですが、最近ではそんなこともなくなり、本当に楽になりました。


体の歪み、冷え性、頻尿、手の爪の変形、生理痛、なかなか寝付けない、寝ても疲れが残る、・肩の凝り、周囲の人の負の感情に振り回される、顔のほてり、便秘 30代 女性 
私は、体の歪みを直したいと思っていました。以前、シューフィッターさんに「脚の長さが左右で違う」と指摘されたことが、ずっと頭に引っかかっており、かつ、年々、左右の足の大きさが大きくなっていたからです。そして、体の歪みは万病の元と、どこかで聞いたような気がします。
けれど、体の歪みを直す→それには「整体」というイメージを持っていたものの、治療院に行ったことはありませんでした。
ある日、勤め先のポストにチラシが入り、随分日がたってからですが、1回の治療費が格安なので予約しました。
初回、自分がマッサージについて思っていた、「良くなってもまた日がたつとぶり返し、結局は通院の繰り返し」という不安に、代表者の方も疑問を抱いて、そうではない治療を模索、開発、実践してこられたという本を読んで、ほっとしました。
自分の実感として、最も分かりやすく改善したのは、冷えとそれによる頻尿です。以前の私は特に下半身が冷えていて、生理中には自分で腿を触っても冷たいと感じるほどでした。夜のトイレは一晩で、夏でも最低2回、冬になると1時間おきという状態だったのが、今ではほとんど行かなくてもよくなってきました。先日も友人たちと旅行したのですが、以前なら常にトイレの位置を確認していないと不安だったのが、嘘のようでした。
なかなか寝付けないのは好転反応が何回か出ながらも、割合すっと寝られるようになったと感じています。夜に頻繁にトイレに行かなくてよくなったこともあり、朝起きたときに感じる、残った疲れも少なくなったように思います。
便秘については、一時期スルッと、結構な量が出ていました。今は、長く溜め込んでしまった分が出たのか、量は減りましたが、それでも「出てないなー、お腹張ってるなー」ということは随分なくなりました。
職場では斜向かいの席の方が、躁うつ病と診断されたこともある方で、昂揚のときもそうですが、特に落ち込んでいるときは、私の気持ちも暗くなるし、彼に近い右肩や首がやたらと凝っていました。これも、自分自身の気持ちのペースを乱されにくくなったと思います。
あとは、手の指の爪が改善してくれるのはいつかなーと心待ちにしている日々です。


頭痛、肩こり、首の痛み、腰痛、便秘 40代 女性 
私は子供のころから肩こり、頭痛に悩まされていました。ここ2年ほどは月に2回マッサージに通っていましたが、肩や首は1週間もすればカチカチになり、腰も寝るときに痛くて仰向けの状態で寝られないことがしばしばありました。頭痛も歳を取るとともに痛みが酷くなり、寝ていてもあまりの痛さに目が覚め薬を飲ま ずには治まらない状態でした。このままマッサージを続けても症状は改善されないと感じたことと頭痛薬を飲む量や頻度が増えていっているのを根本的に何とかしたいと思い、いろいろ調べていくうちにこちらのHPにたどり着きました。
最初はどんなところかどんな治療か不安でしたが、HPのいろいろな体験談を読んで「これなら大丈夫かもしれない」と思い、一度試してみようと治療の予約をしました。 こちらの治療は最初の日に治療方針や痛みの症状がなぜ出るのかということの詳しい説明があり、その際に私のいろいろな疑問にも丁寧に答えて頂け、私が納得した上で治療に進むというとても安心できるものでした。
治療はHPにあるように軽く触れる程度のものでしたが、もともと自分が感じていた体の歪みが無くなったなというのはすぐに感じ取れました。最初の1週間は前のような肩の痛みを感じることがなく、不思議な感じでした。一週間後の2回目の治療後は風邪のせいか好転反応なのか、ひどい吐き気のため2日程仕事を休むことになりました。でもその症状が治まった後は、たまに肩や首が重いな、痛いなと感じることがあっても寝れば良くなります。また腰の痛みもなく仰向けに就寝できるよ うになりました。頭痛もこちらで治療を受けてから頭痛薬を飲んでいません。たまに頭が痛いかなと思っても、寝てしまえば翌朝には良くなっています。ほんの 2カ月ほどで長年悩まされていた症状が寝れば治る身体になったことは本当に不思議です。便秘もほぼ改善され、こちらの治療の素晴らしさを実感しています。 また身体に出ている症状の原因には精神的なこともあるということで精神的な治療もあり、本当に心身とも健康になることの大切さ、そして自分 がそれを取り戻しつつあることを実感しているところです。


腰痛、肩こり、首こり 50代 女性 
以前から肩こり、首のこりでずっとマッサージに通っていましたが、その時は、治った様に思うのですが、
2~3日すると又、調子が悪くなるという繰り返しでした。
又、昨年の暮れにギックリ腰になり、その時は、鍼で痛みはなんとか治まったのですが、腰から足にかけての
違和感は残っていました。それで、以前から気になっていたカイロに行ってみようと思い、
治療を受ける事にしました。
1回目の治療を受けたときは「本当にこれで良くなるの?」って思うくらいの治療でした。
2~3日は、下痢気味でそれが治まれば、次は胃の調子が悪くなりました。
2回目を受けた後は、肩こりも首のこりも全くと言っていい程無くなりました。
長年苦しんできた苦痛から解放されて幸せです。
これからも、今の状態を維持していきたいと思っています。


左首痛、背中痛、頭痛、筋肉痛になりやすい 30代 女性 
いつからなのか記憶が無いほど前から左の首と背中の痛みがありました。
整形外科ではレントゲンをとっても異常はなく、シップをいただくだけで何も変わりませんでした。
首もまわらなくなった時は接骨院で鍼治療を受け、一時は楽になるのですが、またしばらくすると痛くなってくるので仕方ないとあきらめていました。主人もずっと同じ症状で悩んでおり、主人自身がインターネットで調べてこちらを知り勇気をもって伺ったと思います。何回か治療を受けて首が回るようになってきたので本人はびっくりです。私は治療の仕方を聞いてビックリ。カイロなのにポキポキしないで触れるだけで不思議ーと主人は話しており、正直怪しいとしか思えませんでした。ポキポキするカイロも通っていたことがありますが、全く効果はなく、週1回8000円位したので、長く通うのも無理でした。
こちらは2000円なのでだまされたと思って行ってみるかーと思い主人に連れて行ってもらい、1回目の治療を受けたのです。なんと1回目で私は効果があらわれました。治療直後少し頭痛がありましたが、何日かでヨガで回らなかった首が大分楽に回せたのです!今まで肩に何か乗っていたのかなぁと思うくらい肩は軽くなり頭痛もなくなりました。あと、自転車に乗ったまま立ち話をしているだけで翌日ふくらはぎがものすごい筋肉痛になっていたのが、公園で久しぶりにバドミントンをしても今までではありえない程軽い筋肉痛で本当にびっくりです!
5回の治療を終えましたが、まだまだ今後も自分の体の変化が楽しみです。治したいと思ってくださる先生の気持ちと自分自身がよくなりたいと思う気持ちがより良い効果をもたらしてくれると信じています。ありがとうございました。


首のこり、肩こり、背中のこり 40代 女性   
私は首から背中までがガチガチで、マッサージをしても全然きかないくらい頑固なこりでした。
首は回せなくなるくらい固まって、気分が悪くなるし、肩には何か重いものがずっと乗っている感じだし、背中は時々きりで刺されたような痛みを感じることがあるしで、とにかくなんとかしたいと思っていました。
普段の生活は仕事もプライベートもとても充実していて、私の人生からこの首から背中にかけての、こりがなくなれば、どれだけ晴れやかになるだろうと、よくつまらない空想をしていました。
ところがそれがただの空想じゃなくなったんです。
肩こりや背中のこりを感じるから、そこをやわらかくしたり、もみほぐしたりをしていましたが、根本的に間違っていたことに気付きました。
こりにくい体になって、治りやすい体質になって、それで生活できたらいいんです。
すると私の体はどんどん良くなって、嘘みたいに軽くなりました。
あれだけ苦しんだ首、肩、背中がスッキリして、首もぐるぐる回せますしパソコンをずっと使っていても、肩も背中も疲れないんです。
これが根本治療というものなんだなと、本当に感謝しています。
私も肩こりしない体質の人の仲間入りができました(笑)



 患者様の声トップ >>首の症状①

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
当施設はスマートリンク・カイロプラクティックアカデミー(SLCA) 認定治療院です。SLCAグループの治療院では、「民間療法の限界に挑戦!」という思想のもと、病院では治りにくい様々な症状を改善に導く治療技術を提供しております。
   マンガでわかる「自然治癒力」のお話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方の Q&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロの7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロ 当院の理念 治療(整体・カイロ・気功) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright(c)2008-2017山口防府カイロプラクティック(整体・気功) 防府 山口 宇部 周南 光 下松 岩国 all rights reserved.