山口防府カイロプラクティック|体の歪み・自律神経の乱れ・心理的な症状を自然治癒力で改善                            サイトマップ








便秘の症状を改善された患者様の体験談⑤

下記に掲載する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になれば、幸いです。



◆ 患者様の体験談トップ >>便秘の症状①      

肩こり、腰痛、便秘、アレルギー 20代 女性  
出産後、抱っこや授乳等で肩こり、腰痛がひどく、痛いのがあたりまえのような状態でした。
マッサージをしても、良くならず、子育て中だからとあきらめていました。
ある日、母から整体院を紹介されて行くことにしました。
少し変わった治療だと聞いていましたが、この治療でびっくりするほど体が楽になりました。
何時間も抱っこをしても、全く肩もこらず育児も楽しめる様になりました。
又、疲れが翌日に残らなくなりました。
他にも幼い頃からアレルギー(ホコリ、動物等)が本当にひどかったのですが、2回目の治療後に全くなくなりました。
今では、ひどかった日々を忘れるくらい毎日元気です。
先生には、本当に感謝しています。ありがとうございます。


肩こり、背中のこり、右肩から手首にかけての痛み、便秘 60代 女性  
私は、長い間、肩こり、背中のこりに苦しんでいました。
整体や整骨院にも通いましたが、その時はコリをほぐしてもらい少し楽になっても、
すぐに又元の状態に戻ってしまう繰り返しでした。
コリを我慢出来ず貼った湿布も、その場しのぎです。
5~6年前に五十肩(右肩)になり、急性期は脱しましたが、治りきらずに右肩から肘、手首にかけて痛みが
徐々に増して、軽い痺れもありました。
日常動作も痛みが走り、夜中も寝返りをうつ度、痛みで目覚める状態でした。
娘、息子が、カイロ治療を受けて、回復ぶりを目のあたりにしていましたが、私は遠方の為、躊躇しておりました。
それでも増長する痛みに、思い切って治療を受けてみようと決心しました。
4~5回のカイロ治療で、頑固な肩こり、背中のこり、右腕の痛みも、9割方よくなり痛みからも解放されました。
私の場合は治療を受けた2~3日以降の方が、さらに調子が良くなっているように思います。
夜中もぐっすり眠れ、今まで痛くて辛かった日常動作(ペットボトルの取り出し、鍋の移動、タオル絞り、風呂場での湯汲等々)
がスムーズに出来て嬉しく、本当に驚きでした。
その後、パソコン、車の運転等で肩がこっても、一晩寝ると回復しています。
家族からは最近「疲れたやしんどい」の言葉が出なくなったと言われ、嬉しい限りです。
本当に感謝感謝の毎日です。


胃の調子が悪い、肩こり、首痛、背部痛、めまい、便秘 30代 女性  
30才を過ぎてから体調の優れない時を感じるようになっており、病院で診てもらうことも多くなったのですが、
これといって大きな病ではなく、気持ち的にも原因がわからないことで不安を感じていました。
そんな中でネットを見ていた時、こちらの治療院を見つけて、料金的にも気持ちを楽に受けれそうなので、予約してみました。
先生もとても親切で、緊張することなく治療を受けることができました。
私の場合、好転反応が大きく出ない代わりなんでしょうか?大きな改善を急激に見ることはできていませんが、
徐々に良くなってきていると感じています。
なので、あまり焦らず治療を続けていこうと思っています。


頭痛、肩こり、便秘、吐き気 40代 女性   
20年位前から頭痛、肩こり、便秘、吐き気が絡み合って体調を崩しがちでした。
病院での診断は風邪ということで抗生物質や鎮痛剤を処方されます。
素人考えながら風邪とは違うと思いできるだけ薬に頼らないように心がけていたのですが、
猛暑と便秘からくる頭痛と吐き気で何日も寝込んでしまいました。
このままでは来年の猛暑は乗り切れない。どうにかしたいと思い続けていました。

自分の通う体操教室の先生から気功のことを聞いていたのでインターネットで「気功」で検索して
見つけたのがこちらの治療院のHPでした。
治療の方法や体験談の内容に惹かれすがるような気持ちで伺ったのですが、
一回目の治療で思いがけず自分の体が予想以上に不安定だったことが分かりがっかりしました。
なぜなら体調不良をなおそうと体操教室に通い歪みをなおすストレッチを続けていたので
その結果が出ていないように感じたからでした。
治療をしていただいて再度同じように自分がしっかりと力が入っているかどうか
試していただいた時もう数十分前の不安定な体ではなくなっていました。
この時、駄目でもともとなんて思っていた気持が吹っ飛びました。
順調にすべての症状が良くなっていったわけではないのですが、
不安なことに対して分かりやすく説明してくださったので気持ちを強く持てるようになりました。
頭痛、肩こり、吐き気はかなり早いうちに解消し便秘が最後の砦だったのですが、
この頃腸がしっかり働いてくれている実感を得るようになりました。
おまけに風邪にも負けず花粉症にも負けない体になって本当に驚きと感謝です。
何年振りかでうれしい春が迎えられるようになりました。
本当にありがとうございました。



過食嘔吐、ストレス、背中の鈍痛、冷え性、便秘 20代 女性   
8年間ぐらい続いていた過食嘔吐・・どこへ行っても治ることがなく、
心身共に限界のところまできていました。
自分ではどうにかしたい・・治したいと思いつつも、今まで、たくさんの病院に通っても治る事はなく、
自分ではどうしたら良いのかも分からない状態でした。そんな時、ホームページでこの治療院を知り、
たくさんの体験談を見て、ここなら治せるんじゃないかと思い、行ってみる事にしました。
週に一度、通い始め、最初の一ヶ月くらいは一番の悩みであった過食嘔吐への効果はほぼありませんでした。
でも、2~3回目の頃、背中の鈍痛だったり冷え性など、他の症状が少しずつ改善されている事に気付いたり、
疲れが次の日にひびかなくなっていたりと自然治癒力”というもの力を感じるようになりました。
そんな中で、なんとなくストレスに強くなっている・・・!!と実感できる自分を意識できるようにもなっていきました。
ただ・・肝心の「過食嘔吐」だけは、なかなか改善しなく、段々と絶対治るんだ!!という気持ちが薄らいだり、
やっぱり無理なんだ・・治せないかも・・と思う事もありました。
それが・・一ヶ月を過ぎた頃、その頃には自分が本当にストレス”に強くなっていると確信できるようになり、
それを同時に過食嘔吐がピタリと治ったのです。それまで毎日のように過食しては、嘔吐して・・の繰り返し。
それが、嘔吐しない日が数日~1週間続き、2週間続き、3週間続き・・・と、
本当に私は過食嘔吐をしていたのかと思うくらいに自分自身の中で克服”できた!!と思えるようになったのです。
初めは、また、いつ過食して嘔吐して・・・とあの辛い日が再開するのか・・・とすごく不安でたまりませんでした・・
ですが、本当に本当に完全に過食嘔吐が治った!!
自分の中で本当に克服できたと今は確信できるほどになりました。
なかなか改善されない時、先生から言われた「治るものもご本人が治らない・・・と思ってしまっていたら、
やはり体もそう思ってしまいますよ。」という言葉。
誰でも分かる事なのに、なぜか先生に言われて「ああ・・・本当にそうだな・・」と思ったし、
なんか勇気をもらったような気持ちになりました。
先生は本当に親切に対応して下さり、何より治療して頂いた事がすぐに自分で実感”できるから、すごく納得できました。
私はこの治療だからこそ、本当に悩んでいた事が改善されたのだと思います。
感謝の気持ちでいっぱいです!
是非、皆様も一度行ってみて欲しいです。


体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。

WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)

   マンガでわかる「自然治癒力」の話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方のQ&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ 安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロプラクティック 7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間

山口防府カイロプラクティック 当院の理念 治療(整体・カイロ) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright (c) 2008-2024.山口防府カイロプラクティック(整体・カイロ・気功) 防府 山口 宇部 下松 岩国 all rights reserved