山口 防府 整体 カイロ 治療 肩こり ストレス 自律神経 腰痛 頭痛 パニック 膝痛 便秘 うつ 首痛 生理痛 生理不順 アトピー しびれ 歪み 不眠 動悸 耳鳴り 冷え性 めまい 改善 無痛 治す 回復 周南 下関 小郡 広島 小倉 北九州 光 下松 秋穂 宇部  
山口防府カイロプラクティック
山口防府カイロプラクティック
ご予約・お問い合わせ Tel. 0835-28-7766
  営業時間 朝9時~夜9時まで 月曜休診
防府整体TOP ご利用方法 治療(整体) 患者様の声 2000の症例 通院中の皆様へ
山口県周辺の皆様へ アクセス 院長のプロフィール 全国の治療院 メール相談

肩の症状を改善して下さった患者様の声(治療体験談)⑬

下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。

 患者様の声トップ >>肩の症状① 21


肩こり、首痛、便秘、頭痛、足のむくみ、ストレス 50代 女性   
これが、カイロプラクティック?先生の説明を聞いて、不思議な感じでした。
長年の仕事の疲れや、対人関係からのストレスで限界に来ていました。
どんな事してでも治したい!の一心からワラをもすがる思いで行ってみました。
場所は、一目では分からないような所にあり、こんな所で開業していてだいじょうぶ?と思ってしまいました。
中に入ると・・清潔な空間、そして白衣の先生が優しくほほえみながら出迎えて頂いたのにびっくりしつつ、何だか気持ちが和らぐような感じが第一印象でした。
ただ、先生の説明は頭では何となく分かるのですが、実際に治療をしてもらって???だらけで、変な感じでした。しかし、終わってみると・・・横を向いても痛くて回らなかった首が、まるでウソのように治っていて、あれだけ運動やヨガをしても重だるかった肩こりも、私って肩がこっていたのだろうか?!と忘れてしまうくらいになっていたのです!
今年の12月で5ヶ月通っていますが、身体の調子が良くなったのはもちろんの事、心のバランスがとれてきて、相手の気持ちを考えられるようになり、そして、脳が活性化されるのか、今まで考え付かなかった新しい考え方や発想が出てきて、仕事などに多いに役立っています。(ただ仕事や家事が要領よく出来るようになって根をつめすぎて、風邪をひいてしまいましたが・・)
一番良かったのは、前向きに物事を考えられるようになった事。
そして、身体のケアだけでなく、私の身になって一生懸命に治療をして頂ける先生の熱意と、包み込むような人柄で色んな悩みを聞いていただけたりすることです。
ここに来ると何だかホッとする・・・それが私にとって一番の治療だと思います。


肩こり、首痛、膝痛、冷え性 50代 女性   
私は1年前ぐらいに急に膝が腫れ、歩行はもちろん階段の上り下りが一番痛く、近くの整形外科に通院していました。診断結果は、「左膝関節症」で軽く膝に水が溜まっているとのことで、飲み薬or注射orリハビリのフルコース治療が必要と言われました。その当初「着付け」を習っていたこともあり、正座ができないとなれば致命傷で、途中でリタイアすることになり大変残念でした。それだけではなく、通勤で駅の階段が手すりなくしては動けない状態で、2週間の診断書で療養したこともありました。そんなこんなで半ば膝の痛みにも慣れ始めた時、玄関ポストに一枚のチラシに目がとまり、「ほんま?」って思いの中で、とにかく膝を治したい気持ちが強く、予約の電話を入れました。ビルの一角で整理された部屋には、やさしく癒しの音楽が流れ、治療を始める前には、他とは違うカイロプラクティックの説明を十分にされ、自然治癒を引き出す治療である根源が理解できました。そして現在4回目の治療を終わったところ、膝は正座が可能、肩こりほぼ気にならない。身体の歪み感じない(電車で吊革を持たずに立つ事が可能)。肌の状態が良好です。本当に痛みなしの治療で、ここまで変化が現れたことは私自身が一番実感していることです。
今、痛みを我慢しておられる方がおられましたら、一度経験してほしいカイロです。そして是非、自分自身が持っている自然治癒力を目覚めさせてもらって下さい。
私は今では、小走りに横断歩道をわたることができるようになりました。


右首・右腕・右肩痛み めまい 40代 女性   
私は介護職をしていますが、ある日突然に右首痛み右腕右肩痛みがおき、整形外科受診しましたが、レントゲンでは骨に異常はなし。リハビリ体操をしなさいと言われ、痛み止めとシップをもらって様子を見ましたが、いっこうに改善する様子はなく首を縦にふるだけで痛みが走り人と会話することすら億劫でたまりませんでした。痛みを我慢し職場に通う毎日で、毎日イライラし痛みをとるために違う病院を探そうと思っていた所知り合いから長年の腰痛が取れたので一度行ってみたらと勧められました。最初カイロプラクティックの名前を聞いたとき、骨を鳴らして治療するのかと思いました。 色々考えた末耐えれない痛みの為、カイロプラクティックに行きました。先生の説明を聞いたときに、こんなことで治るんだろうかと不安でいっぱいでした。 しかし、治療が終わった直後から首の痛みが大分楽になりました。 自分で何が起こったのかわからずそのまま帰りましたが、右腕右肩痛みはしばらく続いていました。その後10日目にふと痛みが軽くなり、それからは痛みが完全にとれました。周りの人に言うと騙されてるとかおかしいと言われますが、実際に痛みがなくなったことで職場での表情も明るくなり自分では満足しております。 それから、痛みはありませんが一ヶ月に一回ぐらいのペースで受診しております。


腰痛、肩痛 30代 男性   
私は、これまでカイロプラクティックや気功といったところへは行ったことがなく、未知の世界でした。期待半分、不安半分で治療を受けに行きました。治療を受けて、最初の治療で、いきなりビックリさせられました。こんな一瞬にして体の状態が変わるなんて・・・。さらに帰宅して、色々体の状態を確認すると、痛みはなくなっているし、体の歪みが取れもの凄くバランスが良いのです。本当に期待していた以上の効果でした。これからも、月に1回くらい、定期的にお世話になろうと思います。


パニック障害、肩こり 30代 女性  
私は結婚し全く知らない土地へ移ったことがストレスとなり、パニック障害を患ってしまいました。毎日が不安の連続で、一人でいるのも恐く、車の運転もできなくなり、ほとんど家に引きこもっていました。心療内科へも通院しましたが、結局は「薬を飲みなさい」と言われるだけでした。私は、薬には頼りたくなかったので、飲まずに毎日何とかやり過ごしていました。そんな時、ネットで私と同じような症状の方が完治しているという体験談を読み、「もうこれしかない!!」「絶対に治る!!」という気持ちで、整体院に行きました。初めての施術は驚きの連続できた。二回目、三回目とあまり期間を空けずに通っているうちに、パニック発作の頻度も少なくなり、今まで、不安いっぱいの毎日で何もやる気が起きなかったのが、今では、「今日は何しよう」「今日はどこへ行こう!!」と意欲が出てきたのです。長年辛かった胸のもやもやしたつかえがス~っと取れてきているのが良く分かります。まだ、治療途中ではなりますが、本当にうれしい気持ちと、感謝の気持ちでいっぱいです。これからも、施術をお願いしたいと思っております。


肩こり、頭痛、吐き気、腰痛 30代 女性   
私は接客業で一日中立っている仕事をしています。仕事をしているとまず腰が痛くなってきます。そして、肩こりが出てきて、頭痛や吐き気と続いていました。 同じ職場の同僚にも同じような症状に悩んでいる方はたくさんおりました。ですので、これは職業病だと思い、治そうということは頭になく、 マッサージを受けて症状を緩和してもらうことを続けていました。ただ、あまりに辛いのでインターネットで何か良い方法はないものかと何となく検索していました。 そうすると、同じように酷い腰痛や肩こりに悩んでいる人が治っているという体験談を見ました。本当かな~という不安な気持ちと本当であってほしいという期待を胸に、 治療を受けに行きました。先生のお話を聞いていると、根本的に治すということはこういうことかと納得できました。治療が終わり何となく体が変わっている感じがありました。 そして、自宅へ帰ると、いつの間にか肩こりがなくなっている自分に気が付き、そして驚きました。次の日、仕事へ行き、いつものように仕事をしていたのですが、 それまでと比べて本当に楽で、腰痛はありませんでした。また、一週間仕事をしても、体全体の疲れが本当に小さいことにも気が付きました。 治療を開始して2ヶ月経ちますが、腰痛、肩こり、頭痛、吐き気はほとんどない状態になっています。本当にうれしく思っています。


便秘、肩こり、ストレス 30代 女性  
便秘、肩こりの治療でお世話になりました。近年、便秘がものすごくひどく、一週間以上平気でお通じがないことも普通にありました。また仕事を始めてから、かれこれ10年以上も肩こりに悩まされていました。治療効果は、治療を受けて次の日から毎日お通じがくるようになったのは本当に驚きです。まだ、すっきり感がないときはありますが、とにかく毎日出ることに驚いています。それから、肩こりも格段に良くなりました。仕事中に疲れて凝ることもありますが、休憩すれば治るようになりました。それと、ストレスも随分軽くなっている気がします。これからもよろしくお願いします。


アトピー 腰痛 肩こり 30代 女性   
私は幼少期からずっとアトピーに悩まされてきました。西洋医学や東洋医学、お茶で治すといったアトピーに良いといわれるものを色々と試してきましたが、すべて治ることはありませんでした。ですので、こんなに早くここまで症状が改善されるとは思っていませんでした。
現在は、治療を開始して4ヶ月が過ぎ12回です。初めて治療をしていただいた時ですが、眠くなる好転反応が起きたり、腰痛、肩こりが軽くなったりと、一度だけでこんなに変化があるのだなととてもビックリしました。
そして、2回目の治療後くらいに肌に変化が出始めました。まずは、顔がムズムズ痒くなりみるみるうちに赤くなったと思ったら、徐々に腫れて皮膚がボロボロになりました。
体の方も顔と同じように赤くなり軽いやけどを負った様になりました。この頃から痒くて眠れなくなり睡眠が3時間位になりストレスも溜まりました。
とても辛くてステロイドを付けたり飲み薬を服用したいと、とても悩んだのですが、先生から何もしない方が早く治るとお聞きしたので、先生のお言葉を信じ今までの薬を一切止めました。
しばらくは良くなったり悪くなったり(前回悪くなった時よりは良い症状)の繰り返しでしたが、今では首元、ひじ、衣類が擦れる所が少し痒くなるだけで赤みもほとんどなくなりました。顔に関しては、治療を始める前より良くなりました!
途中から、心理的な症状の治療をしていただいたことも早く回復した要因になったと思います。
治療をしてくださった先生にはとても感謝しています。
ありがとうございます。


肩こり、過食症 20代 女性   
これまで長い間肩こりがあり、自覚しにくくなるくらい肩こりが酷かったんですが、だんだん「肩が凝っていない状態とはこういうことなのか!」とわかるようになりました。
不思議な治療方法だったので、はじめは驚きましたが、体が楽になったという事実があったので通うことができました。
肩こりだけでなく、ストレスがたまったときに過食してしまうクセもあまり出なくなり、心も体も健康になれたと思います。
体が楽になると気持ちもポジティブになれることがわかりました。


腰痛、体の歪み、首痛、肩こり、膝痛、耳鳴り、めまい、生理痛、冷え性、動悸、情緒不安定 30代 女性
私は30過ぎから腰痛に悩まされ、いろんな整体院に通ってましたがなかなか改善されないので、ネット検索していたところこちらの整体院に出会えることができました。
たくさんの症例、体験談の中で自分と同じ症状の人が改善してるのを読んだらすぐにでも診てもらいたい気になったのですが予約制限がありお預け状態に。仕方なく他の整体院で鍼治療したりして、数か月まったでしょうか、ようやく予約を入れることができました。
結果から言うと、待った甲斐がありました!!!
いま6回通ったところですが、自分の体調の回復に驚くばかりです。普通に立ってて体の歪みを感じていた自分の身体が、1回目の施術を終えたときに、まっすぐになっていることを実感した時には本当に驚きました。数々の整体院で「姿勢にクセがあるからまた歪む」と言われてきたことはなんだったんでしょうか。嬉しいことに腰痛は再発せず歪みも感じません。そして身体のバランスがとれたことにより、他にも気になっていた首、肩のコリ、膝痛等もほぼなくなりました。
歪みの次に驚いたことがあるのが便通です。
私は便秘ではなかったので特に先生には話さなかったのですが、明らかに出方が変わり快便なのです。食べた分きちんとでて、それもスルッとキレがいいので、毎朝気分がいいこと。
3回目の治療後には、他に気になっていた耳鳴り、めまい、生理痛、冷え性、動悸等、様々な症状が気にならないほどに改善されているのです。また以前は情緒不安定な状態が続いたのですが、身体の調子がいいと気分も明るくなり行動的になっている自分がいるのです。
今はストレス解消をメインに通っていますが、不思議と会社でイライラすることがなくなりました。
身体のゆがみだけでなく、内面的なものもいい状態にしてくれるここのカイロは、スーパーすごい治療院です。自分の体験をもとに自信を持ってすすめられる治療院です。
先生も優しくいつも笑顔で迎えてくれるので心身ともに元気になって帰れます。
素晴らしい治療院に出会えて本当に良かったです。感謝してます。
これからも健康維持のために通いたいと思います。



 患者様の声トップ >>肩の症状① 21

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
当施設はスマートリンク・カイロプラクティックアカデミー(SLCA) 認定治療院です。SLCAグループの治療院では、「民間療法の限界に挑戦!」という思想のもと、病院では治りにくい様々な症状を改善に導く治療技術を提供しております。
   マンガでわかる「自然治癒力」のお話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方の Q&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロの7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロ 当院の理念 治療(整体・カイロ・気功) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright(c)2008-2017山口防府カイロプラクティック(整体・気功) 防府 山口 宇部 周南 光 下松 岩国 all rights reserved.