山口 防府 整体 カイロ 治療 肩こり ストレス 自律神経 腰痛 頭痛 パニック 膝痛 便秘 うつ 首痛 生理痛 生理不順 アトピー しびれ 歪み 不眠 動悸 耳鳴り 冷え性 めまい 改善 無痛 治す 回復 周南 下関 小郡 広島 小倉 北九州 光 下松 秋穂 宇部  
山口防府カイロプラクティック 山口防府カイロプラクティック
御予約・お問い合わせ Tel. 0835-28-7766
  営業時間 朝10時~夜8時まで 月曜休診
防府整体TOP ご利用方法 治療(整体) 患者様の声 2000の症例 通院中の皆様へ
山口県周辺の皆様へ アクセス 院長のプロフィール 全国の治療院 メール相談

肩の症状を改善して下さった患者様の声(治療体験談)⑧

下記に紹介する全ての体験談は、当グループの治療で健康を取り戻された多くの患者様に直接頂いたものです。
患者様以外の第三者が書いたものではございませんので、
是非じっくりとお読みいただければと思います。
皆様が整体・カイロなどの代替療法を選択される際の参考になればこれほど嬉しいことはありません。

 患者様の声トップ >>肩の症状① 21


肩こり、首のこり、頭痛、花粉症 40代 女性      
私は小さい頃から肩こり症で、ひどい時は整骨院で電気をかけたり揉んでもらい血行を良くすることで対処してきましたが、結局これの繰り返しで改善されることはないとあきらめていました。ある日ポストに入っていた治療院のチラシを見て「一度だけ行ってみようか」と、期待せず予約しました。治療は先生の説明から始まり、肩こりの原因が私の思っていたことと違ったので「そこを治せば本当に治るの?」施術も物足りなさを感じるくらいソフトで「こんなんで治るかな?」と半信半疑でしたが、翌日の朝びっくり。すっきり目覚め、首の重たい感じ、不快感が全くなくなっていました。
それから次々と不思議な変化があり、足を組みたくなくなったり、正座をしてもしびれず楽にできるなど。でも1週間ぐらいすると元に戻ってしまう不安もありましたが、何回か治療に通ううち安定してきたようで、気がつけば花粉症も昨年よりかなり改善されていたり、あれほど毎日の様に肩を揉まないと頭痛に悩まされていたのが全く揉まなくて済んでいます。自律神経の乱れを整えてもらうことで睡眠中に回復し自己免疫が高まっている気がします。
「再発しにくい!」ということが納得できる体験をさせてもらっています。
苦しんでいる方、是非自分で確かめて下さい。


指のしびれ、関節痛、肩こり、腰痛、首筋の痛み、体のゆがみ、胃痛、生理不順、冷え症
40代 女性
   
春先、急に指のしびれを感じ、1週間してもよくならずとても心配になりました。
ずいぶん以前から、HPは見ていたのですが、遠いなぁ・・・という理由から、
予約することができずにおりました。が、しびれの不安に押されて、通院することができました。
不安だった痺れは1回目の治療で、治まりました。
今では、あちらこちらの痛みが嘘のようです。気がついたら、胃薬も飲んでいませんでした。
何より、目覚めの身体の軽さは、ほんとうに有難いです。
これが、自然治癒力なのだと驚くばかりです。
日常イライラすることも少なくなり・・・
「まだまだ、よくなりますよ」の先生のお言葉に、「え??ほんとに?」って、
これからの通院も楽しみです。
(=・ェ・=)


肩こり、肩こりからくる頭痛、首のこり 30代 女性   
パートを始め、1日に6時間くらいパソコンの入力の仕事をしていて肩こりと頭痛に悩まされるようになりました。
以前にもなったことがありますがその時は接骨院に行ってマッサージなどをして治っていました。
今年に入ってから接骨院での治療でもなかなかその時だけで良くならず、インターネットで探しこのカイロを知りました。
カイロというとなんだかお金が高いイメージがあるけれどここはそうでもないし行くことにしました。
不思議な治療と自律神経の話などをしてもらい体の本来の力で治していくという方針に初めはイマイチ理解できないような感じでした。でも1~2回通ってみると自分でも姿勢がよくなっている事に気づきました。
歩いているときに自分の姿をみると背筋がピンとしていて驚きました(いつも姿勢が悪いと言われていたので)。
そして問題の肩こりもぜんぜん気にならなくなってきたのです。すごくどこかの骨を矯正したわけではなくほんと言われるとおり手や足を動かすというような不思議な治療です。

私は5回ほどで症状が治ったためこれからは月に1度くらいの通院でこの状態を維持していく予定です。


肩こり、便秘、胃弱 40代 女性   
私は肩こり、便秘、胃弱に以前より悩んでいました。
仕事柄(事務職)もあり、肩こりがひどく腕がしびれる感じになっていたので、ネットで検索しました。
治療を受けて、??不思議な感じです。怪しい気もはっきりいってしました。
でも・・・もう5回通院しています。
何故でしょうか?1回目が終わってから便秘していないし、肩こっていないし。それに一番びっくりは、
私は以前より座ると必ずといっていいほど足を組んでいました。
たぶん骨盤が歪んでいるのかなあと気にはなっていたのですがそういえば足組んでいないと・・・・。
不思議ですが現に体の調子がいいのだから、続けてみようと思っています。



肩こり、首のこり、めまい、体のだるさ、不安感 30代 女性  
私は昔から肩・首のこりに悩まされており、整骨院へ行ったり、マッサージに行ったりの通う日々でした。
半年前くらいから、めまいがおきたり、体のふらつき感や頭のフワフワした状態が出て、不安な日々を過ごしていました。体のだるさも伴い、外出するのも不安でした。内科に行って薬を飲んだりしていましたが、なかなか症状はよくなりませんでした。
こんな症状のまま主人の転勤が決まり3月末に引っ越してきました。そんな時、インターネットでここの治療院を見つけ、神にすがる思いで通い始めました。初めは半信半疑でしたが、治療をする度に、少しずつですが好転反応が出たりもしますが、それ以上に体の変化に驚かされした。肩・首のこりが軽くなり、めまいもなくなり、ふらつき感、頭のフワフワした症状はずいぶん減少してきています。体のだるさや不安感も前に比べると信じられないくらい回復してきています。これからも先生を信じて通院していきたいと思っています。


肩こり、腰痛、頭痛 40代 女性  
肩こり、腰痛がヒドくて頭痛がよくおこり、整体やマッサージなどいろいろ通っていました。
1回目では特に変化がわからず、2回目、3回目もなんとなくマシかもしれないけどイマイチわからない・・・。
という感じでした。
その後全身の皮膚表面の皮が日焼け後のようにめくれてきて、肩から足までの皮が全部めくれ、
その後きれいになりました。
4,5回目くらいには肩や腰もスッキリしました。
今では同じ姿勢をしてて、肩や腰に負担がかかってもすぐに回復する力まであります。


肩こり、むくみ、冷え 20代 女性   
私は5年くらい前から肩こりがあり、最近では、慢性的にだるく、車の運転などするとすぐにしびれたりと悩まされておりました。
偶然こちらのカイロをホームページで見つけ受診しました。
正直驚きました。私の想像していた物とは全く違っていました。
半信半疑な気持ちだったのですが、不思議な事に症状が軽くなっていきました。
そうすると、私自身も疑う気持ちもなくなり、治ると信じれるようになりました。信じることも大事だという事もわかりましたし、まさに「病は気から」という事なんだなぁとも思いました。
しかし、不思議だなぁとは思ってしまいます。


肩こり、首の痛み、パニック障害 30代 男性   
3年程前にパニック発作を発症しました。心療内科の診断結果は、原因は過渡のストレスに起因するとのことで、病名はパニック障害でした。それからというもの、その後3年間に様々な症状を誘発し、非常につらい会社生活(私生活も一部)を余儀なくされることに。

私の主な症状は以下のようでした↓↓↓

①人前でのスピーチ・説明時に異常に緊張し、心臓が張り裂けそうな程バクバク、頭が真っ白になり、言葉が出てこず、頭痛を伴う
②極度の肩こり・首こりによる頭痛、ボーとした感じ
③人ゴミで心臓がバクバク
④コーヒーを飲むと心臓がバクバク
⑤高速道路を運転すると心臓がバクバク、ソワソワ
⑥電話の応対で心臓がバクバク、ソワソワ
⑦会社に行くだけでソワソワ(会社での人間関係は良好、帰宅後は問題なし)

---この様な状況の中、気力だけで出勤し続けました---

当初2年間は心療内科に月1回通院し、薬による治療を続けていましたが、薬治療自体への疑問、また病気の状態が緩和されていないことへのいら立ちから、勝手に通院を止めてしまうことに。その後、ネット上での様々な検索結果から、自分なりに、諸悪の根源は肩こりにあるとの結論を導き出し、整体、マッサージに数回通いました。が、肩こり、首こりのみでさえ、2日と良い状態が持続しない・・・という絶望的な結果に。正直言って、当時、今後一生、やはり薬と仲良く付き合って行かないといけないのかなぁ・・・と、かなり落胆してしまいました。そんな、モヤモヤした中途半端な状態が暫く続いた後、ネット検索で目にとまるフレーズを発見することに。

気孔?カイロプラクティック?不思議な治療??
直感的に、これが駄目なら、一生駄目だと感じました!
低料金ということもあって、迷うことなく1回目の治療へ・・・

治療後1週間に起こった体の変化は・・・
②④⑤⑦は100%解消、③は70%解消(自分の感覚的に)
①⑥未体験

みなさん、どう思います!?

この治療方法は、人間が本来持っている治癒力を有効に働かせるように手助けをするようなものらしく、私自身、この治療法方法に賛同し得たこともあり、今後も定期的に通うつもりです!
(ビックリしたのは、体の歪みがその当日に改善されたことと、翌日には肩こり、首こりが・・・アレ!?って感じだったこと)

私と同じ症状を持っている方がたくさんいると思われますが、治療方法に行きづまったら、私が経験したこのような不思議な治療も体験してみてはいかがでしょうか?


肩こり、首筋の痛み、背中の張り 40代 女性  
長年の肩こりが年々酷くなり、首筋の痛みや背中の張りで毎日が苦痛でした。何年も接骨院でのマッサージに通いましたが、止めてしまうとすぐ元通りでした。
そんな時、娘がネットで見つけたカイロ治療院を訪ねました。値段も手頃だったのでダメもとだよねぇーと軽い気持ちでした。
驚くほど長い丁寧な聞き取りと説明、そして痛みのない治療に驚き、半信半疑の娘と私でした。
でも、帰り道、張りの酷かった背中が楽に感じられ、それでも気のせいかも・・・と思っていました。それが2日、3日と経つうちに、首筋の張りが和らぎ、体が楽になったのを実感しました。本数の増える一方だったスタミナドリンクも全く飲まなくなりました。

嬉しかったのは一緒に行った娘の体調が良くなり、頑固な便秘も解消し、鼻炎も軽くなりました。生理痛はまだまだ時間がかかりそうですが、アトピーが今の調子で改善していってくれれば薬に頼る生活とさよならできると期待しています。


膝関節の痛み 親指つけ根の亜脱臼の痛み 不眠 自律神経失調 冷え性 肩こり  50代 女性  
これまで4回の治療をうけました。
1回目の治療で、その翌日から食欲が増して、食べ物が以前よりおいしく食べれるようになりました。
たぶん胃の働きが良くなった為に、食べ物がたくさん食べれるようになったのだと思います。
またこれまでよりも、夜は熟睡できるようになりました。
また、膝関節の痛みもだいぶ和らぎ、手の痛みも以前よりは気にならなくなりました。
この春の時期は、自律神経失調の症状がよく出て、うつ気味となる日が多くありましたが、今春は治療していただいてるお陰で、あまりそのような症状が出ていません。
また、車に長時間乗った時などは身体がすごく疲れていたのが、あまり疲れないようになっていました。
肩こりも以前はありましたが、これもこの治療を受けてからは、全然出なくなりました。
手足の冷えもまだ完全になくなったとは言えませんが、前よりは良くなっている様に思います。
これからも治療を続けて、疲れても早く回復できる身体になれたらと思います。


 患者様の声トップ >>肩の症状① 21

体験談をお寄せいただきました皆様、本当にありがとうございました。
当院の治療により、健康を取り戻して頂けた事を心から嬉しく思います。
今後も皆様のお役に立てるよう、全力で頑張って参りますので何卒よろしくお願いいたします。
WEB上のコンテンツにも著作権が存在いたします。転載引用はご遠慮下さい(SLCA・顧問弁護士)
当施設はスマートリンク・カイロプラクティックアカデミー(SLCA) 認定治療院です。SLCAグループの治療院では、「民間療法の限界に挑戦!」という思想のもと、病院では治りにくい様々な症状を改善に導く治療技術を提供しております。
   マンガでわかる「自然治癒力」のお話  患者様から頂いたすべての体験談
 初めてお越しになる方の Q&A  症例と改善のプロセス
 山口防府カイロ安心・安全のお約束  数多く存在する良い治療院の特徴
 ・  山口防府カイロの7つのデメリット  治療家とのコミュニケーションの時間
山口防府カイロ 当院の理念 治療(整体・カイロ・気功) 安全・安心のお約束 こだわり 通院中の皆様へ 症例の索引 山口県防府市周辺の皆様へ サイトマップ リンク
copyright(c)2008-2017山口防府カイロプラクティック(整体・気功) 防府 山口 宇部 周南 光 下松 岩国 all rights reserved.